categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさんシリーズについて

trackback0  comment0
閑話休題

どうも、航です。
最近は漫画ばっかり描いてます。
その息抜きのために書き出したタナゴさんシリーズ。
私の活動拠点である通称「本家」でも一部の方に絶大な爆笑と期待を、一部の方に私に対する心配をいただいております(笑)
まぁ、会話は書いてる通りです。
そりゃあ心配もするわな!
そこで、今回はちょっと現在の状況。
今の段階、タナゴさん、前ほど酷くはなくなっております。
私より更に先輩に〆られたことと、私自身からちょっと小うるさく言われるようになった為です(笑)
と、言っても、私は正論しか言ってません。
勉強勉強勉強言いながら背後に立ってたり、デリヘル行くなよ!!!と権力者巻き込んで禁止令&貯金令出したり(笑)
的を得たことしか言っておりません。
だから、大丈夫。皆私の味方(笑)
その内容なんかも追々書いていきたいと思いますが、今はとりあえず心配無用だったりもします。
むしろタナゴさん、私のことビビっとるし(笑)
そんな感じです。

転勤したらどうするんだー、とかはまだ考えておりません。
転勤が性の職業なので…。
まぁ、いつかは離れると思いますが、今しばらくはこうして皆様に楽しんでいただこうと思っております★
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【続・Tシャツの話】

trackback0  comment0
他部署に、仲のいい女性社員がいるんです。
同期入社。
年齢は年上。
それを感じさせない、仲良しの女の子が。
勿論タナゴさんもそれを知っているわけですね。

そしてある日彼女(仮にNちゃんと呼びます)が寄ってきました。

「この前さあ、タナゴさんと食堂でかちあったんだけど」

「んー? あいつ、なんかした?」

「えー……なんか、すごい力説された」

「何を」

「『航さんは、Mって言ってるけどあれはSですよ!!!』って」

おい、タナゴおまえ人がいないところでなにやっとる!!!(笑)
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【Tシャツの話ですか?】

trackback0  comment0
昼食は社員食堂で食べられます、わが社です。
何気ない昼食時、タナゴさんが突然声を上げました。

「航さんは、Sですか、Mですか?!」

「……はい?」

なんですと?
慣れて来てはいましたが、意表をつかれました。
ここは公衆の場。
私たちの部署でならまだしも、他の部署の係員なんかもいます。
それをそんな、大声でサディストかマゾヒストか聞かれても……。

するとタナゴさん、律儀にも聞きなおしてくれました。

「苛めるほうが好きでしょう」

おいこら、こんどは断定か。
言っときますが、私はサディストではありません。
後輩いじりは大好きで、口は悪いので誤解されますが、どちらかというならば誰かを苛めるのは苦手です。
前の部署で一緒だった自称サディストの先輩には「お前苛められるの大好きだよなぁ~めげずにうろつくもんなぁ~あww」
とにまにまされたことがある人間です。
それを、断定だと……?

「いや……どっちかというとMだって言われますよ……?」

「Sですね! だって苛めてるじゃないですか、絶対Sです!」

それから続く、Sであるという力説。
いや、もう公共の場でそういう話題、いいから……。
誰かこいつを止めてくれ(笑)
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【それはだめだろうそれは】

trackback0  comment1
今回は、少しセクハラ離れます。

職場若い衆で、教育の一環として裁判傍聴に行きました。


交通死亡事故。
遺族への謝罪もしっかりしていて、事故直後の処置も適切。

執行猶予付きの求刑でした。



各々言いました。

とても勉強になった、って。



それはいいのです。

いいのです本当に!!!



事故の悲惨さをしみじみとかみ締める車内(5人くらい)

引率のおじ様が聞きました。



「タナゴー。どうだやった、今日の裁判は」



「そうですねー。すごいですね、あの人(ドライバー)。僕だったら逃げちゃいますよ、逃げなかったんでしょ? 逃げますよ怖くなってー!」


え……?

車内が凍りました。

いや、お前……。

逃げちゃダメだろ(笑)

他人の教訓が、全く身にならない男。
こいつが免許をもってないことだけが救いです。
引率者も笑うしかなかったとか。

※後に、こいつは免許を持っていることが発覚しました。
 奴が運転しないことだけを祈っています。
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【ちょっち松平】

trackback0  comment1
松平(仮名)という後輩がいます。

【ちょっち松平】

ある日、松平が私に言いました。



「航さんー」



「なんじゃー?」



「今日ですね、タナゴさんにー」



「うむ」


「《パンツの色》聞かれましたー」




「おい、ちょ、ま!!!(笑)」



「あの人ヤバイですよね」



「おまwww なんて答えたん?!」



「『覚えてない』って言いましたー」





上手い!!!!(笑)
New «‡Top» Old
