categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryホームページ連動

trackback0  comment0
無題

塗ってます(笑)
スポンサーサイト
categoryホームページ連動

Q、何故ながっちゃんだけ黒服だったのですか?

trackback0  comment1
categoryホームページ連動

更新しました♪

trackback0  comment0
閣下がかけぬ。
航です。
カイミクにはまりなおしてしまって、むむむ、困ったものだ。
カイトにいさんはヘタレだとしんじていますから(笑)

亜号、2ページ分更新しましたです。
背景に凝りすぎるとだめだ、わたし。
藤原ロマネスクの次回作も書かねばなるまいに……!
categoryホームページ連動

陸奥でバトン答えてみた!

trackback0  comment0

オリキャラ質問集…1バトン

Q1 ごめんまずお名前頂戴してよろしいですか?
A1 あぁ?!なんだ、ごめんって……謝る必要ねーのに、謝んじゃねーよそんなんだと敵に先手取られるぞばーか。戦艦陸奥。忌ま忌ましいが、長門型二番艦。
Q2 貴方の二つ名(通り名)は在りますか?
A2 大日本帝国海軍の希望!(長門:自分で言ってるだけだな)
Q3 貴方は体術、剣術、呪術どれが得意?(順位で)
A3 体術かな。どっちかっつーと。あ、でも、普段は愛銃武器にしてるぜ。純英国製のリボルバーだ。
Q4 貴方の戦闘スタイルは守りが主?攻め?
A4 攻めだろ!先手を取ってこその華だ!先制攻撃で敵の威力を削いで、そのまま押しまくるのが最高だろ。
Q5 背中を任せてもいいなと思う方は?
A5 嗚呼?……ンだろ……基本一人だからな……まぁ、あのクソ兄貴はムカつくが、戦闘の面で信頼はしてっかな……?
Q6 過去の英雄で見本にしたい方は?(小説内の歴史上にて…)
A6 三笠兄ィ!!日本海海戦の話なんか、すげーカッコイイんだぜ!!!
Q7 戦で最も忘れられないことそして最も好きになれない事は?
A7 ミッドウェー沖海戦。それまで連勝だったもんだから、何隻も沈んで、重油で濁った海に死体やらなにやらが浮いてた。許せないのは、艦を失い海に投げ出されて、戦闘意欲もクソもない兵士に機銃掃射浴びせる敵機かな。
Q8 人質をとられたら貴方は如何する?
A8 それを取り戻す為に払う犠牲が大きいのなら、見捨てざるをえないと思う。
Q9 戦いにおいて一番大切な事は?
A9 心持ち。俺達は、神国日本の尊子であるという自信。
Q10 命乞いをしてきた敵を貴方は見逃しますか?
A10 時と場合による。
Q11 卑怯喧嘩はお好きですか?
A11 卑怯?勝ったらいいんだろ、勝ったら。
Q12 どんなのが敵でも正々堂々でも勝てる自信あります?
A12 あるね。俺に勝てない奴はいねーよ。
Q13 ふむ、了解
A13 俺様なめんな。
Q14 守りたいものを守るために戦ってますか?
A14 勿論。俺の命は、俺に命を捧げてくれる乗員のものだし、ひいては日本国民全てを守る為にある。
Q15 命の最後はどのように散らせたいですか?
A15 軍人らしく、華々しい最後がいいな。敵艦と差し違えるのが理想だが……(長門:しかし、現実は謎の爆発による自沈)
categoryホームページ連動

オリキャラでバトン

trackback0  comment0
ながっちゃんです。

オリキャラ×100バトン

Q1 お名前を教えてください。
A1 長門だ。大日本帝国海軍戦艦。
Q2 生年月日と年齢を分かる範囲でどうぞ
A2 いくつかあるぞ。敢えて言うなら、初めて軍艦旗を揚げる竣工の大正九年十一月二十九日か。誰かさんは、起工を受胎告知、進水を事実の確定と呼んだか。しかし、意識としては存在している。
Q3 髪の色と髪型はどんなかんじですか?
A3 黒髪。肩くらいはあるだろうか? 比較的適当だ。切る暇がない。
Q4 目の色と形はどんなかんじですか?
A4 黒に近いダークブラウン。典型的日本人カラーだな。極度の釣り目と言われる。
Q5 身長と体重を分かる範囲でどうぞ
A5 あー……本体(船体)か? ならば、三三八○○トン(笑)実際はサバ読んではいるな。
Q6 種族は何に属していますか?
A6 戦艦。というか、あれだな。艦魂《フナダマ》と呼ばれる各艦特有の幽霊だ。
Q7 職業などはありますか?
A7 軍艦。一応の階級は、少将。
Q8 家族構成もしくは一緒に生活している人
A8 乗員が血肉であり、何者にも代えがたい家族だ。俺個人的に言うと、弟が二人いる。陸奥と加賀と言うんだが――仲は最悪だな。
Q9 動物は飼ってますか?(飼っている人は種類と名前をお願いします)
A9 甲板で飼ったこともある艦もいるようだが、俺は一応ない。昔はイギリス海軍から借りた黒山羊をどうしたもんか悩んだという話―――【自主規制中】
Q10 相棒と呼べる人はいますか?
A10 作中では、日向と一緒にいることが多い。しかし、基本的には一匹狼だ。
Q11 腐れ縁だと思う人はいますか?
A11 陸奥……? なんだかんだで弟だしな。
Q12 好敵手はいますか?
A12 ペンシルベニア。米国の戦艦だ。俺と殆ど前後しこの世に生まれ、同じくらいに旗艦を引退し、同じく実験に使われた。直接戦ったことはないが。
Q13 こいつとだけは相容れないと思う人はいますか?
A13 陸奥(ニヤリ)
Q14 戦いにおいて必要な物はなんだと思いますか?
A14 士気の高揚、物資の支給。日本は後者で負けたのだ忌ま忌ましい。
Q15 使用する武器を教えてください
A15 四○センチ砲かな。普段は吊った軍刀を使うぞ。
Q16 必殺技などがあれば教えてください
A16 え、撃てばいいだろ、撃てば。撃って当たればいい。
Q17 前衛・後衛のどちらですか? 非戦闘員ですか?
A17 最前衛……の筈なのだが、最後まで温存されてあまり活躍しなかったな。
Q18 いつも持ち歩いているアイテムはありますか?ある場合はアイテムの名前を教えてください
A18 旗艦時代は軍刀を吊って歩いていた。旗艦を譲ってからは、それも渡したから、脇差しを忍ばせてはいるな。
Q19 ぶっちゃけ仲間にはどう思われていると思いますか?
A19 近寄りがたい、に尽きよう。孤高の一匹狼が通り名だったし。
Q20 あなたは仲間をどう思っていますか?
A20 信頼はしているぞ? しているからこそ、群れんだけだ。
Q21 あなたの口癖は何ですか?
A21 口癖……? 思いつかんな……。
Q22 誰かから癖について指摘されたことはありますか?
A22 日向から寝癖を……(そういう話ではない)
Q23 あなたがいる世界はどんな世界ですか?
A23 大東亜戦争真っ只中だ。所謂、有事だな。
Q24 違う世界にいけるとしたらどんな世界に行ってみたいですか?
A24 平和で飽きる程休みが取れる世界。嗚呼、ネイバルホリデー再来しないものか……。
Q25 あなたは犬派ですか?猫派ですか?
A25 犬。忠実で可愛いと思うぞ? ……美味そうだし。
Q26 あなたは肉と魚と野菜なら何がいいですか?
A26 魚を釣って食うのが好きだ。釣りたては格別だぞ。鳥山を見つけると、長官や艦長と一緒に糸を垂らすのが日課だな。
Q27 眠っているあなたを起こしに来た人がいます。それは誰でしょう?
A27 日向。恐らく仕事。他の奴らは、俺の寝所には入らん。しかし何度か、起きたら妙な恰好をしてたことがあるのだが、あれは誰かが忍び込んだのか……?
Q28 一日のおおまかなスケジュールを教えてください
A28 仕事する仕事する仕事する仕事する。寝る必要も食べる必要もない身体というのは便利なものだ。
Q29 あなたは冷静ですか?熱血ですか?
A29 冷静だろうな。
Q30 あなたは能動的(自分から動く)ですか?受動的(指示待ち)ですか?
A30 受動。所謂パッシブ型だな。上の決定は絶対だ。
Q31 あなたは立ち直るのが早いですか?時間がかかる方ですか?
A31 比較的遅い。閣下が南方に散った時は相当引きずった。しかし、傍目には普通らしいから、支障はない。
Q32 質と量のどちらを重視しますか?
A32 民族的に質。しかし、質ばかり上げたものだから、長期戦で量の大国に負けたんだよな……。
Q33 甘党ですか?辛党ですか?
A33 甘いものが好きだ。特に、間宮羊羹。
Q34 暑がりですか?寒がりですか?
A34 そういった感覚は狂っているらしい。南方でコートを出そうとして、部下に止められた。
Q35 あなたを漢字で表現すると?
A35 独……か?孤独の独。ひとり、という意味かな。
Q36 座右の銘とかモットーとかポリシーとかはありますか?
A36 有言実行だろうか。やるからには本気でいく。それがかつて師と仰いだ相手でも。
Q37 何色が自分に似合うと思いますか?
A37 海の青。若しくは軍服の白か。
Q38 あなたを構成している成分は何ですか?
A38 鉄(笑)
Q39 あなたの二つ名などがあれば教えてください
A39 孤高の一匹狼。これは、事件事故の多い軍艦社会において、ずば抜けてそれらが少なかったからだ。士気が高かったしな。
Q40 もし入れ替われるなら誰になってみたいですか?
A40 陸奥の脳内は見てみたいと思う。昔は素直だったんだが……。
Q41 朝目覚めたら異性になってました。まず何をしますか?
A41 そんな状況、ありえるのか……? とりあえずバレぬよう工作するかな……飢えた男どもは怖い。
Q42 「御伽噺」の住人にされてしまいました。タイトルをどうぞ
A42 以前、ウィンザー公乗艦時代にいろいろ聞きはしたが、自分に合うとは思えん。
Q43 他人の評価は気にしますか?しませんか?
A43 しないな。実力が全てだ。
Q44 他人にとっては無価値でも自分にとっては価値があると思うものはありますか?
A44 乗員の一人一人。農家の次男三男は可哀相な扱いを受けることが多い。海軍は、そんな君達をお待ちしている(キリッ)
Q45 今の自分は本当の自分では無いと思う時はありますか?
A45 乗員の記憶が混同したとき。何千もの記憶と感情に支えられているのだから仕方ないが、自分という確固とした基盤を見失うと、どれを信じていいものか不安で狂いそうになる。
Q46 よく行く場所はどこですか?
A46 横須賀。母港だ。後は、艦体集合で柱島だろうか?
Q47 好きな音楽はありますか?
A47 軍歌。勇み立つのがいい。しかし、旗艦時代は長官の食事時にはクラシックを演奏していたし、大概のもののよさは解る。
Q48 好きな時間帯はありますか?
A48 夜の海はいいぞ。吸い込まれそうだ。
Q49 好きな季節はいつですか?
A49 秋。艦外が1番快適になるんだ。
Q50 好きな数字はどれですか?
A50 数字なぁ……げんをかつぐ訳でもあるまいに。
Q51 服装にはこだわりますか?こだわりませんか?
A51 軍服はピシッと着るものだ、威厳に関わる。
Q52 話すときは相手のどこを見ますか?
A52 目。ガン見しすぎて、目を反らされる。
Q53 視力はいいですか?眼鏡orコンタクトですか?
A53 いいぞ? 見張り員にも負けん。
Q54 手先は器用ですか?不器用ですか?
A54 器用な方かな。
Q55 よく喋る方ですか?無口な方ですか?
A55 無口だ。だが、言うべきことは言う。
Q56 初対面の人ともすぐ仲良くできますか?それとも人見知りしますか?
A56 無理。
Q57 積極的ですか?消極的ですか?大胆ですか?小心者ですか?
A57 そうさな……どちらとも言えん。あえて言うなら、やるまでは消極的と感じられる程回避をし、やるときめれば徹底的に叩き潰すタイプか。
Q58 夢はありますか?
A58 国民皆が平和に暮らせればいい。
Q59 自分に似てると思う人を挙げてください(思いつく版権キャラを当てはめて下さい)
A59 はんけん……?(解らないようです)
Q60 あなたの声はどんな声ですか?(思いつく声優さんをあてはめてください)
A60 声優……考えたこともない。
Q61 「〇〇だと思われがちだけど、実は〇〇だ」というのがあれば教えてください。
A61 融通のきかないキャラだと思われているが、ギャグになると凄いんです。
Q62 最近褒められたのはいつですか?どんなことを言われましたか?
A62 飲太郎にはよく褒められたものだがな。あれは、子供時代か。
Q63 最近誰かに感謝しましたか?どんなことを言いましたか?
A63 感謝はしている。口にしないだけで。
Q64 あなたの出身地はどこですか?出身地のいいところも教えてください。(分かる範囲でいいですので)
A64 呉……か?
Q65 あなたの長所と短所はどこだと思いますか?
A65 黙って従うところ。
Q66 毎日欠かさずにやっていることがあれば教えてください
A66 瞑想。朝日が昇る時が1番いい。普段、考え事ばかりしているからな。眠らない故、唯一に近く脳を休める時間だ。
Q67 もしも自分を主人公とした作品ができたらジャンルは何だと思いますか?
A67 戦史ものだろう(←というか、主人公です)
Q68 あなたはシリアス要員ですか?ギャグ要員ですか?
A68 どちらもいける。……筈だ。
Q69 あなたは節約タイプですか?浪費タイプですか?
A69 倹約だな。
Q70 恋愛をどう思いますか?
A70 まぁ、自由にすればいい。しかし、女がいない苛々を、艦内でぶつけるのはやめてもらいたい。
Q71 友情から愛情に発展することはあると思いますか?
A71 あるんじゃないか?俺の乗員でも、幼なじみと結婚なんてザラだぞ。
Q72 第一印象が悪くても、そこから恋になることってあると思いますか?
A72 あるだろ、そりゃ。
Q73 同時に二人の異性に好かれました。どうしますか?
A73 異性というものに不足はしていない。数ではなく、感情として。
Q74 勝手にライバル認定されて、ことあるごとにつっかかられるようになりました。どうしますか?
A74 陸奥だな、これは陸奥のことだな。来るなら迎撃はする。しかし正直、どうでもいい。
Q75 あなたは正直どうてもいいと思っている相手ですが、相手はあなたのことが好きなようです。どうしますか?
A75 寄ってくるなら相手はするが、正直どうでも――(以下略)
Q76 成人してますか?してませんか?成人の方は飲酒や喫煙はしますか?
A76 まぁ、真珠湾までには二十歳になったかな。しかし、艦魂の年齢というのは一、二年で固定される程早いものだから、気にしなくてもよかろう。
Q77 「こどもはどこから来るの?」と聞かれました。どう答えますか?
A77 え、教えてもいいものか?なら、遊郭に連れていけばいい。行く乗員なら必ずい――【自主規制中】
Q78 「〇〇のこと好きなんでしょ?」と聞かれました。どう答えますか?
A78 べつに。
Q79 寝ようと思ったら天井にGが張り付いてました。どうやって対処しますか?
A79 補給長を呼ぶ。
Q80 〇〇戦隊〇〇ジャーにスカウトされたました。あなたは何色だと思いますか?
A80 灰色ジャー。たまに迷彩カラーリングだよレンジャー。
Q81 魔女っ娘にされました。あなたはステッキ派ですかコンパクト派ですか?
A81 六号棒(海軍のケツバット専用棒。一~六で、六号は鉄パイプである)で撲殺したらいいのではないか?魔法だ。
Q82 「1ヶ月〇〇禁止!」ってなったら嫌なものはありますか?それは何ですか? 
A82 上陸! 海に出ていたらいいが、陸についているというのに上陸止めにでもなれば、気が狂いそうになる!!
Q83 「○○中毒」  あなたが中毒だと思うものを挙げてください
A83 ニコチン。煙草は手放せん。
Q84 あなたは何フェチだと思いますか?
A84 ………………実は、イルカの曲線美に惹かれるんだ。いつか、の……乗ってみたい。
Q85 あなたからはどんな香りがしてますか?(香水とか体臭とか)
A85 ……………油? あ、鉄くさいやもしれん。
Q86 時間には厳しいですか?だらしないですか?
A86 厳しいな。5分前行動は必ずだ。
Q87 子供には懐かれますか?懐かれませんか?
A87 泣かれる。
Q88 自分のこういうところが嫌いだというところはありますか?
A88 たまに、普通の人間に生まれたかったとは思う。
Q89 成長したなと思う瞬間はどんな時ですか?
A89 飲太郎を論破したとき。
Q90 分かっているけどやめられないというものはありますか?
A90 煙草かな。
Q91 あなたは自分の喋り方をどう思いますか?
A91 堅苦しいだろうとは思う。
Q92 この人のこの喋り方が好きっていうのはありますか?
A92 いや、特には。
Q93 一緒にいて落ち着ける相手はいますか?
A93 基本人と一緒にいない。敢えて言うなら、閣下かな。旗艦変わってからはあまり顔を合わせることもないが。
Q94 一緒にはしゃげる相手はいますか?
A94 殿下がはしゃぐと、少し楽しくはなる。止めるがな。
Q95 この人の前なら素の自分になれるという人はいますか?
A95 延太郎。あいつはいいやつだ。俺の幼い頃を見てるしな。
Q96 誰になら本音をぶつけられますか?
A96 今はいない。
Q97 苦しいときに支えてくれる人はいますか?
A97 乗員の為と自分で奮い立たせる。
Q98 あなたは誰かの支えになっていると思いますか?
A98 国民には感謝されるぞ。存在自体が心の支えになるらしい。
Q99 ここまで来た感想をどうぞ。
A99 長かったな……少々疲れた。
Q100 御疲れ様でした。最後に誰に回すか決めてください。
A100 ……友と呼べる者の少ない俺にたいする言い分か……?
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。