categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

ナンカレー、ナンカレー、

trackback0  comment0
唐突に、本気で美味しいナンカレーが食べたくなった。
なんか悔しい(笑)

【漫画】軍艦・12頁鉛筆描き完了。ただし、描ける波が去り始めたので、スピードとクオリティはDown気味。
【漫画】番外編・4頁鉛筆描き完了。
【絵】中世ものイメージ画作成中。7人完成。ホームページ拡張時使用。
【小説】中世もの改稿・もっと面倒なやつが乱入してきた。
【シナリオ】創作集団合同企画で、ゲームを作ろうの原案作成中。

今、ちょっと出張中で何もできないってのに、父親が入院したみたいです。2ヶ月?予定だって。
人づてに連絡来た。
仕方ないので、怒りがてら近々連絡しようと思ってますが、多分大丈夫だと思います。
あの人は、殺しても死なない気がするし。
ただ、予想以上に動揺してる自分にビックリだ。
今は和解してっけど、いざこざはあったし、そこまでいい印象はないはずなのに。
多分、実際の現状を見てないからだと思います。
見たら何てことないって解るのにね。
まぁ、私は今出来ることをやるだけですよ。
絵を描いたり絵を描いたり小説書いたり漫画描いたりね(笑)
category徒然

ジャンクフードマズイ

trackback0  comment0
本場の人たちが好んで食ってたジャンクフードは、あんま美味しくない。
最近の教訓。
航です。
ピザが、ほぼ塩の味がします。
でもなんだか食べてしまうのだから、不思議。
これが美味しいって言うようになったら終わりかも。
出張前なんかは、一人暮らしのマンションで自炊してた人なので。
それを話すと、「レンジチンは料理じゃねぇよ」と笑われますが、残念、チンはチンでもレンジ用キャセロール(鍋)で、自分で三枚おろしにした鯵を味噌煮にしたりしますから。
ルー買いに行くのめんどいから小麦粉からシチュー作ったりしますから。
毎日ケーキだのパンだの焼いて、紅茶と優雅なブレックファーストしたりしますから。
電子レンジで。
冷凍庫に入ってたのは、炊き溜めしたご飯くらいなものでした。冷蔵庫は新鮮野菜だらけだったし。
……合う訳ないか。

:近況:
【漫画】軍艦もの真珠湾編11頁鉛筆描き完了
【漫画】番外編3頁鉛筆描き完了
【絵】マッハ戯画・人物ペン入れまで完了
【小説】中世もの改稿・ちょっと進んだ。面倒なやつが絡んできた。

後、言語系をポチポチ勉強中です。
ついでに世界史。
後は、前と一緒。
そんな感じ。
category徒然

賢者は問う:愚かなる観測者は今、何処に在るのかと

trackback0  comment0
道化者は答える→それはただ、己の中に

こんにちは、航です。
一応、生きてます。
毎日、壮絶な暑さと壮絶な紫外線と壮絶な洗濯物と戦ってます。
敵は己の側にあり。
47リットル級が、2日に1回で一人分。
活動の方は、ふたりが色々動いてくれてて助かってます。
お陰で今は仕事に甘んじ、雌伏しながら飛び立つ時期へのストック作りに専念してますよ。ふふ。

:近況:
【漫画】真珠湾攻撃編を8頁鉛筆描き完了。現時点ペン入れはしない予定。
【漫画】サイドストーリィ2頁鉛筆描き完了。
【小説】兄貴から送られてきた中世物連載企画を加筆中。もうちょっとで重大事件が起こる。
【小説】これまた兄貴作の現代物2稿を加筆修正中。結構な大作(分量的に)
【イラスト】ポストカード用「ケルト女神」《マッハ》ペン入れ完了。今事実上進められるのはここまで。
後は、ぽちぽちホームページの自分用スペースの拡張計画を練ってる……そんな感じですね。

それにしても、直属の上司と反りが合わないため、結構な苦汁を舐めてますが、寧ろ自分には創作しかないのだと思い知ってよかったのやも知れません。
後5ヶ月、頑張って色々溜め込みます。
New «‡Top‡» Old
