fc2ブログ
categoryホームページ連動

《創》航的ばとるしっぷす

trackback0  comment1
描いてる描いてる言いながら、あまりにも情報をだせてなさすぎるという兄上の指摘により、突如勃発する軍艦漫画キャラクタ企画(笑)

わちしの書き分け練習でもあるため、画像はものごっつ汚いです。
おけな方は、スクロ~ル。


性格は、わちしの勝手です。
ごめんなさい。
どこまで人間くささを出すかで悩んだ。










戦艦編


20100112023019



長門

旗艦になるため生まれてきたような子。
日本の技術、武力を世界基準に押し上げた存在で、陸奥と並び、Big7と呼ばれる。
旗艦を大和に譲った後、太平洋戦争を経験。
太平洋戦争を、唯一稼動出来る形で生き残ったものの、賠償として米軍提供される。
水爆実験に使用されるも、沈まず。
3日を生き延びるが、誰にも看取られることなく、ひっそりと沈む。
性格:本作主人公。
「孤高の戦艦」の通り名通り、何となく冷たくて近寄りがたい。
本人は物凄く日本を憂えている。
状況は読めるので不遇や齟齬にも気付くが、旧軍人らしく耐え忍んでしまうタイプ。
兄弟仲は傍目最悪だが、本人はただどうでもいい。
来るから迎え撃つ、来ないなら構いもしない、ただそれだけ。
本編では至って真面目だが、ギャグになるといつものクールさで真剣にボケに回るダークホース(笑)


20100112023023



陸奥

長門の兄弟。
佐世保の荒くれ者。
「長門と陸奥は国の誇り」とも言われ続ける。
性格:なんでも一番が好きな九州男児。
長門が嫌い。
相入れない。
長門が旗艦を勤めるのが相当嫌らしく、つっかかったり、詰ったり、果てには銃片手に奇襲かけるのが日常。
旗艦移譲後もやってるので、もはや構って欲しいだけに見えなくもない。
パーツは、ほぼ長門と一緒。
仲良かったら、替え玉も出来ただろうな程度に描いてます。
めがぱっちりして、髪の毛剛毛な方が、むっちゅん。


20100112023026



日向

長門よりお兄さん。
結構古い型でも、航空機を搭載したり、頑張ってる。
性格:冷静、沈着。
ただ、長門みたいに突き放した感じはない。
公私をしっかり分けるタイプで、バリバリの有能秘書。
当初は、上から目線の厭味な奴だったんですけど、気がついたら性格も変更されて、なくてはならないファクターになりました(笑)
でも、たまーにそのけが出て、口悪くなることがあります。
普段は敬語で喋りますが、兄弟である伊勢が相手だとタメ口です。
ギャグになると、長門同様、真剣にボケます(笑)


20100112023030



伊勢

海老海老(笑)
日向の兄弟。
性格:明るくて活発的。
比較的自分に正直で、感情を表に出すタイプ。
日向とはいいコンビで、仲よし。
構って欲しい時は、たまに子犬みたいに纏わり付く。
ギャグになると、喜び勇み、煽り立てるタイプ。
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old