categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

不健康に飯抜きながら、軍艦と トゥーレ教会のマークに脳内選 挙されて過ごす休日(代休だよ !)

trackback0  comment0
あー、アリプロでアリプロでたまーに初音ミク交ぜてたら、いいかんじに鬱々してきたじぇ~(笑)
ども。
航です。
最近描いてる漫画のせいか、ドイツ軍服を書き慣れてしまいました。
がってむ!!
あれもこれも、お兄ちゃんのせいだ。うむ。
てことで、軍艦漫画は一時休戦です。
ま、マレー沖海戦まで仕上がってるから大丈夫でしょ。
てことで、今ちょっと投稿用オリジナル作品にかかりっきりです。
小説と漫画並行してるので。
で、上のお兄ちゃんというのは漫画のネタの話です。
あんまもぞもぞしててもいかんとお買い物に出てみたら、なんとブックバーゲンで軍艦本みっけてしまい、買うか悩んでます。
三千円……しかし、単価は九千円……。
いや、買うつもりだった友達コレクション諦めたら余裕なんですが、これ、見た限り殆ど米艦艇じゃーん……。
あ、最後に着底した伊勢とかいる。
て、ことで、暫く悩むような気はします。
むむむ……いちぇ……しかも、カラー……。
category徒然

バトンもらいましたー。

trackback0  comment0
前blogからのお付き合い、敷波千歳様からいただきました。
ありがとうございます♪

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
とっ……友達少ない人間に、初っ端プレッシャーですね……がんばります。

01:バトンを回す6人は?
いちー!創作仲間・kodomo。嬢!
にー!同じく創作仲間・七井マサキ嬢!
あんど、ゆー!とか言ったら笑いますか?(笑)

02:お名前は?
蓮尾航。航海と書いて、わたるです。

03:おいくつですか?
危ない本買っても、お酒飲んでも、煙草吸ってもだいじょーぶなとし。

04:ご職業は?
不自由業有職。

05:好きなことは?
漫画小説音楽映画、創作物に浸ること。
ついでに自分で造ること。

06:好きな異性のタイプは?
あーうん、恋愛感情で好きになったことはないのでわからないす。

07:特技は?
ひたすらに食べます!
人生謳歌してる!!

08:資格は何か持ってますか?
秘書検定2級とワープロ実務(所謂、スピード系)2級。
あと、高校の暇な時1ヶ月で危険物の乙4。
意外なところでは、スキューバダイビングとか。

09:悩みは何かありますか?
仕事と家庭の両立(重!結婚してないですよ)

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
何でもいけますし、何でも好きです。
どこででも生きてゆけます。

11:好きな人はいますか?LIKEはたくさん。
LOVEなら今の所家族ですかね。

12:あなたが愛する人に一言
いつも愛してるって言ってるからいいです。
そりゃーウザイほどに(笑)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
kodomo。たん
ダークでグロテスクな反面、ものっそい綺麗な心も持ち合わせた人。

七井マサキちゃん
今世紀最も掴み所がなさそうな人(笑)すげーぜ。

14:最近買ったもの
なんだろ……大量のコピック(漫画グレスケ用)かな。
あ、近々ヘタの映画前売りは買いたい!
ぷーさまがやってくれるぜ!

15:理想のデートコースは?
家で昼寝してるのを、そっとしておいてくるたら嬉しいです(笑)

16:今の恋愛を一言で言うと?
なっしんぐ!!

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
生まれてこの方、浮いた話題すらないす。

18:これだけは負けないってのありますか?
軍艦語らせると酷いです!
が、皆様のように知識はあまりありません(笑)
愛はある。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
ご利用は、計画的にがしみついてるので、がっつりルートとかつめます。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
ご機嫌です。しかし、キャパが少ないので、すぐトイレに走ります(笑)
でも、吐いたらご機嫌。

21:好きな芸能人は?
佐々木蔵之助さん、堤信一さん。
あと、阿部寛さんなんかも好きです。

22:あなたを動物に例えるなら?
ウサギ。
飼い主もペットに似るらしい。

23:最後の発信履歴は?
今すか?
上司。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
妹。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
男友達ですね。
一緒に献血行った。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
あー、元仕事仲間だね。

27:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
自動削除なので、今年の3月ですね。
元先輩です。
広島遊びにきたぜー!って内容でした。

28:またまたアドレス帳の29番目
職場の先輩。

29:自分のチャームポイントは?
めぢからだそーな。

30:何フェチ?
軍服最高……!

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
blog仲間さんですー。
わちしが前の兄貴のblogでネタにされてた時に、お声をかけていただきました。
お互いblog引越ししてからも仲良くしてもらってます♪
ミリタリーの話が伝わる、数少ない方ですー。

あざーしたー☆
category徒然

コメント返信(笑)

trackback0  comment0
〉ゆー様

ぶふーっ(笑)
すまぬ……皆に言われまつ……!
だがしかし、恐らく人それぞれに適切な体重ってありまつよ。
我が家族の中では、わちしはブーレッテルなのです。
「航、太ったね」が合言葉なのです。
実際、体重は軽くとも体脂肪は凄いとしか……!
筋肉がないのです、ハイ。
…………ダメじゃん!
category徒然

比重が足りません、本気で。

trackback0  comment1
献血のハナシです。
今日は、地元に帰るにも時間がないので、献血に行くという悪友をおちょくりに同伴(笑)
端から見たらデート……げふんげふん!
いや、全然なんもないすよ。
本気で。
で、相変わらず比重が軽かったです(笑)
何連続だよ、わし~。
異常じゃないのがせめてもの救いかしら?
仕方ないので、子犬のごとき可愛さでぽちぽち待ちです。
自分で言うか。
category徒然

ちょっと浮上してきた

trackback0  comment0


泣き疲れました(笑)
仕方ないので、掛け声だして、元気になったつもりになりまつ。

案外毛だらけー!!

猫灰だらけー!!!

……よしっ!
元気なった!
鈴木のカンさんは偉大だな。
上記掛け声を知る方は、是非お友達になって下さい。

方々から心配していただいて、ありがとうございます。
しかしながら、まだ精神的にぐちゃぐちゃしてますので、もちょっと待ってください。
んー……簡単に言うと、最悪の一歩手前。

何かしてないと、脳が働いて(精神的に)死にかけるので、最近は原稿描いてるか、ホームページのプログラム作ってるか、部屋の掃除してます。
が!
わちしの聖典である【日露戦争物語】が見当たりません。
泣きます(笑)

ぶぅたれて、雑誌買いに行った母上のひっつき虫して本屋に行ったら、鋼の最新巻出てましたよ。
大佐が好きです!
将来ハゲるだろうけど!
今回は、大佐と中尉が甘い雰囲気で血を吐きました(笑)
いや……俺って、どれだけ道逸れてんだよって気になるんだよ……。
腐女子ピークはここだったのにな……!
で、衝動的に半泣きでえぐえぐしながら母に「坂の上の雲(文庫)買っていい?」と聞いて、呆れられました。

「いや、あんたの金はあんただけのだし!!」

「あんたの財布には、●万入ってるんだから、心配なんかいらんし!!!」

確かに!!
いや、場所代とかさ!!

とりあえず、昨日、メンバーであるkodomo。ちんの家にいって、漫画フィーバーしてきたので満足しました。
kodomo。ちんは、正直なとこ言ってくれるので好き。
わちしの、コピー用紙いい加減原稿も読んでくれるし。
二人で原稿描いてたら、「よし!今度は七井とMちゃん(活動してる子ですが、掲載OKかわからないなで、伏せ字)も誘って原稿大会しよう!」ってことになったので、亜号軍艦漫画に掛かり切りだったいい加減漫画書きも、なんとなく投稿作をかかずばなるまいとは思う次第。
ネタ……吸血鬼と狼男のやつがあったろ、あれにしよ。
と、突然泣き出す中に何かわからないなりに模索する毎日です(笑)
category徒然

情緒不安定です故、

trackback0  comment1
更新が一時止まるかもしれません。

今、ちょっと家のことでバタバタしているのですが、その関係で仕事に融通をきかせてもらっているのです。
そんな中で、ちょっと私生活に苦言をていされ、ストレスがたまっていたことと、その事実が私にとって一番辛い、突かれたくない面だったことから、張り詰めていた糸が切れ、突然泣き出したりします。
今まで、軽度の多忙、鬱屈によってしか創作を出来なかった私が、ペンを握る気力すらない有様です。
とりあえずこの状態が収まらないことには、どうとも言えませんので、ほんとごめんなさい。

一番痛かったのは、言われた相手が、仕事上、一番身近で、一番信頼せねばならない人だったということ。

ボロボロになりながら、母親に聞きました。

「私は、笑っちゃいけないの?
父親が死にかけてる娘は、笑ったら不謹慎なの?
不幸と見られる人は、本人がそんなこと思ってなくても、不幸ななりをしてないといけないの?
それとも、それが融通してくれてる人に対する配慮なの?」

母は答えました。

「だったら、父が死んだら笑っていいのかな。
両親揃ってる人しか笑う資格はないのかな。
聞いてみたいよね。
『どんな人なら笑っていいのか』
母は、本当に頑張ってる人こそ笑う資格があると思うよ。
コゥには、いっぱい笑って欲しい」

馬鹿みたいに泣きわめいたけど、まだ涙は涸れません。
馬鹿みたいに考えてみたけど、まだ答えはでていません。
少なくとも、分かることはひとつ。
この職場じゃあ、やっていけないということ。
category徒然

突撃した結果が、これか(笑)

trackback0  comment0

ただでさえガッカリな画力だというのに、更に凄いことに……。
もはや、修復不能な気がする(笑)
category徒然

コメ返信

trackback0  comment1
〉横須賀部長様、

そなんすか!?
出らん訳じゃし……!
今度、連れてって下さいよー。
外観だけでも、見てみたい。
それにしても、何故昔の横鎮の写真すら出なかったのだろう……?
category徒然

呉鎮の綺麗さ、異常(笑)

trackback0  comment1

旧海軍鎮守府といえば、基本的に4つです。

・横須賀
・舞鶴
・呉
・佐世保

序列的には、横→佐→呉→舞らしいですけど。
ま、それは余談で。

現在、取り組んでいる漫画に呉鎮(呉鎮守府)庁舎を登場させるため、行ってきました!
取材旅行!!
縁あって現佐世保地方総監部に招かれたことがあるわちし。
もぅ、本当びっくりした!!
綺麗!!!
写真と一緒!!!
普通に今も使われてるのが、すげー……。
佐監……えらい違いやな……(笑)
(フツーのコンクリート建物で、サッシドア歪んで開きづらかった記憶)

その時の当直WAVEさん(案内)に教えてもらった旧長官邸にダッシュ。
ガイドのおじいちゃんがものすごくいい人で、面白かったっす。
ですが、歴代長官は、鈴木のカンさんしかわかりませんでした(笑)
ごめん……佐世保だったら、わかるんだ……。
米内さんとかいるから……。

とりあえずそんな感じで存分に遊びまくって、こっちに住んでる就職当時の友達二人と久々合流。
3年近くになるのに、お互いかわらねぇ~(笑)
積もる話はありますが、皆忙しい身故、早々に解散しました。
サイトとblogのアドレスは教えたぞ!!

(おまけ:何故呉鎮を描いたのか? ホントは横須賀だったけど、検索かけたら出てきたのは呉ばっかだったからさ)
category徒然

みやじま~、

trackback0  comment0


昨日、行ってきました。
午後4時から(笑)
…………………………仕事やったんにゃもん……(泣)
以前の職場の上司がこっちに住んでるので、連絡取ったら、連れていってくれました。
超強攻軍でしたけど……!
鹿が、わらわらいた。
もっと区域みたいなんが設定されてるんかなーと思ってました。
1頭が、鼻の頭に桜ついてて、ものすごく間抜けだった。
日本三景、綺麗だったっす。
で、有名なあなご飯食べて、
オススメされた揚げ紅葉食べて(あんことチーズです。カルチャーショック、まじうめー!)、
夜景にわぁわぁ言いながら戻って、
呉の灰が峰で夜景見て、
えーと……そうだ、「こン前、海軍墓地行こうとしたら道に迷って行き着けなかったんですよ~」と愚痴ったら「じゃあ、行くか!!」と(笑)
ええェ、墓地っすよ!?
夜9時すよ!!?
時間とかってねぇの?
暗いし!
(↑佐世保の海軍墓地のイメージがある。けっこう奥まった山の上にあって、人が少ない。門があって、そもそも開館時間しか開かない)
とかいってたら、呉海軍墓地は、普通の公園でした。
すげー……普通に若者いるよー……。
昼には、子供たちが駆け回るらしいです。
墓地で転んだら、そこから腐り落ちるとか噂、流れなかったのかしら?(わちしの地元はあったっす)

それから、その上司の家でお風呂借りて、「ラッキーだったわねぇ、今日ついたの♪」って奥さんに取り寄せカツオのたたき出して貰って、ビール飲んで、子供と遊んで、帰りました。
「泊まれたらよかったのにねぇ……」と言ってもらいましたが、すみません、明日も仕事です(泣)

あー、エネルギー充電した。
今日も仕事頑張ります!!
New «‡Top» Old
