categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

一時間時間を割けば、3~4日はたいがい暮らせると思うんだぁ。

trackback0  comment0

しかし、20分で飽きた為、休憩(笑)

ご飯、作るの好きです。
自分しか食べる人いませんけど(笑)
たまーに、みかんとか、みやびーぬ嬢が餌付けされますが、基本個人プレーです。
なので、自分の腕がどうなのかはイマイチよくわからん。
私、何でも美味しくいただける人だから、他人にはイマイチなのかもしれん。
後、みやびーぬ嬢に貰った本つゆが便利すぎて困る。

で、基本料理するわたくしですが、面倒くさがりの為、一品料理です。
でも、それじゃ残念になるので、土日に一時間くらい使って副菜をガッツリ作ります。
今日は、面倒だったので、レンジで。
しかも、20分で飽きた(笑)
カボチャの煮付けと、ほうれん草と鶏肉の卵とじです。
後、あまりのカボチャは茹でて後日お菓子に使うぜ。
だいたい、いろんな種類をタッパー5、6こ作りますよ。
オツトメ品も、火を通してしまえば、二三日は使えるよ。
ってことで、材料費が300円ですが、まだキャベツ丸々1ことほうれん草がごっそり残ってるので、夜にでも、キャベツの肉巻きとエリンギのバターソテーとほうれん草の煮浸しでも作ろうかなと思ってます。

職場に、「料理できませ~ん」って後輩がいるんですが、何なんですか?
センスがないのですかね?
「俺、男だから結婚すればいいやー」って笑ってた為、「結婚して子供出来た時、奥さんが病気したらどうすんの!」って力説はして納得させたが、多分奴は変わらん。
今は、家事分担、共働きが最低条件になりはじめてることを知らんのかしらん……?
category徒然

カフェイン中毒(笑)

trackback0  comment0

わーい!
ブルックスから、念願の珈琲届いたー(笑)
切れて久しかったのですよじゅるり。
内容は、5種類のドリップ(各15)+紅茶(小分けパック100こ入)で3000円くらい。
珈琲紅茶消費量半端ない奴にはたまりませんねー。
カード払い利かないのが痛いけど、まぁ飲み比べできるしいいやー♪
category徒然

やってくれましたね……!

trackback0  comment0

くそっ!
まさか本当に、目と鼻の先で戦争が起こるとはな……!
想像力の欠如、私も所詮、平和ボケした日本人だったという訳だな。
だがしかし、とりあえず右往左往しても仕方ない。
電話待ちしつつ、買ってきた本読むかな……。
category徒然

目で語れる男になりたい。

trackback0  comment0

しっかし、まぁ、わちしの絵は少年漫画だ(笑)

目が好きです。
くるくる変わる表情とか。
見てるだけで楽しくなりますね。
私も、そんな漫画を描けるようになりたいけど、なんか無理っぽい気がしてきた(笑)

出来上がった漫画をアップロードしそこねるのは、うみねこやってるからです。
やべぇぜ!!
おもちろい!!!
category徒然

大量の本とか

trackback0  comment0

楽天オークションすごいぜ……(笑)
category徒然

気持ち悪すぎる符合

trackback0  comment0

「何か投稿用のネタないかなーあー昔描いたカルトっぽい漫画があったなー」ってことで、引っ張り出してみた航です。
とりあえず細かいネタ詰めてはあったんで、バックグラウンド固めとこうと吸血鬼について調べてたら、なんか凄いことになったす(笑)
直接の舞台は別なんですけど、過去の重要なファクターとしての歴史を想定していたのです。
時代は百年戦争(イギリス対フランス)。
そこでフランス軍先発の長「オルレアンの乙女(ジャンヌ・ダルクですね所謂)」に陰ながら仕える吸血鬼がいるのですよ。
名前はジルベール。
(勿論捏造ですよ?)
彼はまぁ、特殊ながらに敬謙なキリスト教信者なのですが、それ故に神の代弁者たる戦乙女に心酔してるんですね。
で、まぁフランス軍を勝たせる為、いろいろやる。
でも、結果として祖国に裏切られた乙女は魔女として火刑。
悲嘆した彼は、うーん、多分自殺したんじゃねぇのかな?みたいな感じで。
……あくまで、ここは、知識ない場合の捏造ですからね!

で、試しに吸血鬼のこと調べてたら、面白い人にブチ当たったんですよ。

名前もずばり「ジル」さん。
時は百年戦争。
フランス生まれの彼は、件のジャンヌ・ダルク腹心として、祖国開放に加勢。
「救国」の呼び名すらついた貴族さま。
しかしながら、ジャンヌの死後気が狂ったのか黒魔術に傾倒し、尋常じゃない儀式を敢行。
罪を問われ、裁判の末に死刑にされたそうです。

……ビンゴじゃん(笑)
最後以外ほぼ同じだ……知らなかった筈なのに……。
しかもこの人、

《儀式関係の凶悪さから、吸血鬼伝説のモデルの一人》

に数えられるらしい。



なんなんだ!!
凄い!
凄いけど気持ち悪い!!!
category徒然

水島ヒロ受賞を母親から聞いた件について、

trackback0  comment0
サリュ?
私ですけど(笑)
毎日寒いすね……のくせに、たまに午後は暑いとか、どっちかにして欲しい気満々。
あーあー、凍えちゃうー。
凍え死ぬー(根っからの九州人。雪の日生まれ)

水島ヒロ、受賞だそうですね。
母親から「水島ヒロ受賞らしいねー」って、教えてもらいました。
とりあえず思ったことは、

水島ヒロ、誰?

「受賞聞いた時は、あやかと喜んだってー」

……あやか?

歌手であることに至るまで、随分時間かかりました……(笑)
しかも結局、水島ヒロは思い至らない(爆笑)
まぁ、普段が半引きこもりでテレビもないような部屋に住んでるから、たしかに情報は疎いのよな。
見るのは、職場のご飯の時間(20分くらい?)と、実家帰ったときくらいですので。
みーんな馬鹿にするんだけど、人間って、テレビなくても生きていけるよ。
大まかなニュースは、新聞とネットで取れるし。
出版されたら、読んでみたいですよねー。
早く出戻って欲しい母親は、これを起爆剤に、私にもバリバリ書くことを望んでたみたいですが、いかんせん、今インプット期で、漫画も小説も書く気がしねぇ(笑)
そして、何をやってるか、っつーと、たまってた本をちょこちょこ読んで、後は「うみねこのなく頃に」。
これ、超面白いっすよ!!
エピソード1が無料だったから落としてきたんだけど、これはヤバイ。
伏線の張りかたが秀逸だー突然大量殺人過ぎるのが驚き通り越して、ぽかん、てするけど(笑)
是非やって下さい。
同人ゲーム(選択肢なし)なめてたわー……。
私も、三日連続夜更かしして、まだエピソード1も終わってませんが。
category徒然

コメント返信♪

trackback0  comment0
インプット期で、うにゃうにゃ本読みあさるため、ネトから離れてたら、コメント入ってた……(笑)
ごめんなさい、遅くなりましたが、返信です~。

> 賞金辞退さま、
理由……ですか?
知りたいですねー……。
水島ピロで出せばよかったのにとは思います(笑)

> みやび~ぬ嬢
パンなんて、つまらんぞ。
他人の予想を外すのが創作だ。
category徒然

うみねこをやりたいにゃー……。

trackback0  comment0
だがしかし!
僕の家(マンション)には、PS3がないっ!!(笑)
実家にはあるのになー。
扶養してンの私ね筈なのになー。
父親の財力、地味に凄かったんやなー……。
俺……育ててもらえなんだよなー………。

とりあえず、PC原作版やってみるかねー。

そして、ねこはねこでも、私は職場ののらねこ、サウ゛ァンちゃんを家ねこに出来ないか駆け引きをしてみゆ。
餌はもらうけど、ついてはこないツンデレ猫アメショ系。
category徒然

サイトアップロード完了なのですよー★

trackback0  comment0

ネット敷設して、幾日。
ようやく更新ですよ~。
今回は、
亜号のミッドウェー編とらくがきと、トップイラスト集を作ったかな?
クインテットビショップを更新したかったのですが、なんとゆーか……エブリスタが進みすぎてて、HTML作るのが大変(笑)
の為、もちっと待っててください~。
New «‡Top» Old
