categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

「うそつき。」

trackback0  comment0
私が1番言われる言葉です。
例え真実を口にしたとしても、皆一様にこう言います。
今日も言われたのですが、もはや「ふぅん」という感じです。
この人には前に、「おまえは疫病神だ。周りに不幸を振り撒いてる」と言われたこともあります。
(わたくしの所属する部署が、私を抜き、皆大小怪我病気をしたが為に言われたのです。まぁ、この時は冗談めかしてましたが、棄てられたとはいえ、血の繋がった父が死に、母方・父方両叔父も立て続けにガンで亡くなっていた直後だったので、凄く心に刺さった覚えがあります)
ただ、わたくしは残念ながら素直ないい子じゃあないので、影でほくそ笑んでしまいました。

そうですよ。
私は嘘つき。
ありもしない世界を積み上げて、他人の貴重な時間を奪う、最上級の危険人物なのです。

もし、私が独りなら、きっと後ろ指指される愚か者だったのでしょう。
狼少年は、信じて貰えなくなるのです。
しかし、残念。
今の私には、僅かながら「貴女の戯曲は面白い」と言ってくれる御仁がいるのです。

人は皆、世界で一本は小説が書けるのだそうです。
自分の人生を元にすれば。
でも、私はそんなんじゃ足りない。
二つも三つも、いくらだって書いていたい。

だから、私は笑うのです。
「嗚呼、そう。だから?」

私はうそつき。
世界最大のうそつきになりたい。
category徒然

描いてる描いてる。

trackback0  comment0

インテル!はいっテル!!!
……すみません、私自身には入ってません燃費も悪い旧式です。
航です。
創作はまぁ、ぼちぼちです。
この回終わったら、原稿製作をデジタル移行にチャレンジしてみるぞ!!
今日はものっそい吹雪いて、すげー辛いです。
え?
ここ、九州だよね?
冷房は嫌いですが、暖房も嫌い(すぐゆだつ)なので寒いと辛いです。
暖房なし生活。
唯一の兵器は火燵ですが、残念。
1番大切な指は暖めてくれぬよ……。
描かないと……!
描かないと買ってきたゲーム開けちゃいそうなので描かないと!!(笑)

:やりたいこと:

ツイッタで超短編連載。
category徒然

地味に進攻中らしい(笑)

trackback0  comment0

しーらないうちにっ♪
事態が動きつつあったらしいです。
馬車馬の仕事持ち、航です。
忙しい故に、最近イベント参加どころか地元にもあんま帰れてません。
一応、ネット連載と合同本なんかには顔出してはいますが、ほぼオフ活動は放置気味です。
しかし、そこはわたくしえりすぐりの組織。
Originとしての活動は着実にやっているそうで、k。さまから喜ばしい報告もいただけました♪
元々が自分が動けなくなることを見越していたとはいえ、ヒトサマの負担になってないか心配だったこの企画。
どうやら、当初の目的通り、微力ながらも進んではいるようです。
よかったな!(他人事)
あー……しかし、俺様、忙しいのが暫くは続くし、まだまだ表舞台には立てそうにないです。
かずは、そういうの参加する奴じゃないし(笑)
代わりに、更新投稿だけは頑張りますんで、宜しくです!
category徒然

地味に進攻中らしい(笑)

trackback0  comment0

しーらないうちにっ♪
事態が動きつつあったらしいです。
馬車馬の仕事持ち、航です。
忙しい故に、最近イベント参加どころか地元にもあんま帰れてません。
一応、ネット連載と合同本なんかには顔出してはいますが、ほぼオフ活動は放置気味です。
しかし、そこはわたくしえりすぐりの組織。
Originとしての活動は着実にやっているそうで、k。さまから喜ばしい報告もいただけました♪
元々が自分が動けなくなることを見越していたとはいえ、ヒトサマの負担になってないか心配だったこの企画。
どうやら、当初の目的通り、微力ながらも進んではいるようです。
よかったな!(他人事)
あー……しかし、俺様、忙しいのが暫くは続くし、まだまだ表舞台には立てそうにないです。
かずは、そういうの参加する奴じゃないし(笑)
代わりに、更新投稿だけは頑張りますんで、宜しくです!
category徒然

それでも希望を持たせてしまうのがわちし。

trackback0  comment0
やべー……、やられたー……やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、土曜日最低限をやったらあとはやらずにうみねこのwiki読み耽ってたらすげー脱力感……(笑)
バッドエンド好きにはたまらんの!
いや、これはハッピーエンドですか?
バッドエンドだと思うのですが。
こう……救いのない状況からぐわっと救ってくる様が好きなんだよねー。
しかも、悲哀系が好きだ。
自分。
ま、それは分かってるんだが、今回はエピソード7が一番面白かったな。
横溝正史系列にどっぷりな時代があって、近親関連ごちゃごちゃした作品好きなんすよねー……。
ほら、スケキヨだって結局は近親の―自主規制―

でも、私自身は作品に取り入れないのが不思議なんですよねー。
「おまえの描く愛は、プラトニックな無償の愛だ」
って、かずから顔しかめられたことがあります。
未だに、なんであんなに嫌な顔されたのかわかりません。
category徒然

例えば他人との価値観だとか。

trackback0  comment0
最近、やたらに通勤手段のことを聞かれるのです。
航氏は。

まぁ、多分あちらとしては何気ない普通の世間話なのですが、「歩きです」って言った途端に絶句するのはやめていただきたい。
揚句、「バイク買え」だの「タクシー使え」だの、余計なお節介だってーのちくしょう。
知らない方には、イメージが持ちにくいと思われますが、我が家は職場から遠いです。
歩き1時間です。
外勤になると、更に遠いです。
2時間になります。
おい、そこで絶句するな見飽きたんだよその顔。
しかも、うちの職場は朝が早いので、7時には着いて準備万端にしておかなければなりません。
必然6時半です。
でも、私は心配性なので、30分は余裕をみておきたいのです。
6時です。
「てことは、4時起き!?はあぁー信じらんねぇ!」
……信じられますよ、12時には寝てるもの(笑)
体調によっては、早く休むし、何より大事を取って職場に泊まることもあります。
別に歩くのは苦じゃないんです、昔から散歩は片道2時間だったし。
散歩が通勤にスライドしただけなのに、何故それを驚く。
しかも、散歩なら折り返して帰るのだぞ、また2時間かけて。
私の場合、何か考え事をしているときは不必要に歩き回るのが常なので、寧ろ自転車とかバイクで通勤するより楽しいのです。
時間かけてたっぷり考えられるし、体を動かしてるから身体中に血が巡ってほこほこしてる。
バイク組が着膨れ上等で「さむいー」って半泣きしてるときに、それより軽装で「昨日よりはそうでもないすよー」って笑ってたりする。
考えることは、今日の仕事のことだったり、家族のことだったり、創作だったりするんだけど、2時間もあると、大概とりあえずの結論はつけられる。
程よく眠気も覚めて、夏には道でカブトムシ見つけたりさ(笑)
ネタを携帯に打つ時間すらあるから、考え纏めてかずに送ったりね。
したら、帰り2時間にかずから返信なり何なりが届く。
それに返信する。
そんな訳で、寧ろ2時間枠になるとワクワクするんですけど、大人どもはどうにも楽させたがるんですよねー、いや、今が一番楽しいから。
寧ろ楽し始めたら突き詰めて自堕落になることは分かってるので、やめてください余計なお世話。
後、「俺にはできんわー」って言うのもムカつきます。
いや、あんたには要求してないし、そこで話が終わるだけの言葉であることに気付け。
category徒然

こんにちは。そしてこのこのお話です。

trackback0  comment0

今回の合同誌ですが、本テーマが「ホラー」という。
…………なんとも、私に似合わないテーマ(笑)
かずは比較的暗い話を書いてはきましたが、どちらかというと、人間関係のねっとりと後ろ暗い感じの話が好みでして、私もギャグやライトな感じに走りやすく、創作する時には上手く相殺しあう時もあるのですが、ホラーみたいな恐怖関連のテーマってなかなかない。
だから面白いというのもありますが、今回ばかりはかずも散々悩んだらしく、規定の6ページにぎりぎりぶち込んで来ました。
内容は、オカルト寄り……?
でも、蓮一一なりの雰囲気を崩してはないので、広義ホラーとしてはまぁ及第点でしょう。
今回の主役はこの人です。
名をゾフィー。
色気がないのは、私絵デフォルトです(笑)
別の作品の脇役ですが、今回は彼女誕生のお話になります。

てか、裏表紙ダメだったぁあ!(泣)
category徒然

ストレス溜まる時って、原稿が進むよね。

trackback0  comment0
職場留め置き5日目です。
航です。
仮釈放される人はいるので、気がついたら個人ベッドがお土産で埋まっています(笑)

漫画が描きたくて描きたくて……!
合同誌の原稿は終わってるんでいいんですけど、裏表紙が無理。
時間ない。
明日までなんですけど、大丈夫か……?
category徒然

かっ……可哀相だから!!

trackback0  comment0

ながっちゃん、やめてあげて!
寝てる子、起きちゃうから!!!(泣)
航です。
みやびーぬ嬢から貰っちまったトモコレ、多分人生の中でポケモンとタメ張るくらいプレイしてます(笑)
なんでだか中毒性……。
ついでに、長門と陸奥と日向と凖鷹がいますが、長門と陸奥は相変わらず仲悪いです。
ゲームの中まで……!

後、今日は免許更新に行って来ましたが、警察のおっちゃんと仲良くなりました。
前職場では、実の娘じみた庇護感からおっちゃんキラーと呼ばれた時期があります、航です。
来週から忙しくなりますので、しばし更新滞るかもしれません。
が、創作自体は勿論やっていきますので、多分暫くしたら大量アップすると思う。
若しくは、週一更新にするかな……。
とにかく生きてますのでご安心ください、取り敢えず合同誌原稿が不穏なんですけど。
category徒然

コメ返+かっ……可哀相だから!!

trackback0  comment0

ながっちゃん、やめてあげて!
寝てる子、起きちゃうから!!!(泣)
航です。
みやびーぬ嬢から貰っちまったトモコレ、多分人生の中でポケモンとタメ張るくらいプレイしてます(笑)
なんでだか中毒性……。
ついでに、長門と陸奥と日向と凖鷹がいますが、長門と陸奥は相変わらず仲悪いです。
ゲームの中まで……!

後、今日は免許更新に行って来ましたが、警察のおっちゃんと仲良くなりました。
前職場では、実の娘じみた庇護感からおっちゃんキラーと呼ばれた時期があります、航です。
来週から忙しくなりますので、しばし更新滞るかもしれません。
が、創作自体は勿論やっていきますので、多分暫くしたら大量アップすると思う。
若しくは、週一更新にするかな……。
とにかく生きてますのでご安心ください、取り敢えず合同誌原稿が不穏なんですけど。

以下、コメント返信です。

> 横須賀部長様、
オレサマの【連合艦隊軍艦銘銘伝】(ホントにあるんですよ!逆引き軍艦事典みたいなのが!)には、のってないですな!!ま、当たり前だが!!
後、検索かけたら、ツンデレのゲーム……?
謎す(笑)
New «‡Top» Old
