categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

情報化社会、って、すごいね(笑)

trackback0  comment0
ども。
私ですけど。
さっき、知らない番号から電話があったのですが、なんか市外局番っぽかったので、とりあえずネット検索してみました。
いやー、出る訳ねーべ!
とかゆうてたら、



出たよ(笑)



まさかの、大阪フェイマーススクールでした。

あ、結果か(笑)

しかし、残念ながら仕事中で取れず、しかも明日からまた地下ごもりだから無理だぉ。
ま、たいしたことないだろーし、別にいいかー会社からかけてるってことはかけ直しても本人につながらねーだろーしなーってことで、ごめんなさい、泣く泣く放置しますですよ。

多分、努力賞的ななにか。


それより、番号が一発で出たことにビックリした。
恐ろしい世の中になったものよ……!
category徒然

描き納め加賀たん。

trackback0  comment0
最近、創作が進んでるのかいないのかわからない航です。
もう少しもう少しと言いつつ、お目見え出来ないので皆様には実感できないとは思われますが、実質描くのは後5ページくらいです。
ようやく終わるぜよー……。
と、ゆーことで、長門編を描きたいのですが、職場にネーム持ってきてないので、別のヤツネーム切りますです。
もし上手くいったら、同時進行で連載したいなー。
ミッドウェー長門編は、赤城編と違い30ページ弱です。
たしか。
粗暴者の片割れむっちゅんとか、大和とか、後おまけでひゅがたん辺りが出ますが、なんのこたーない、動かない連合艦隊なので、あんま描くことないんですよ(笑)
でも、機動部隊が沈んだ後は、彼ら目線でしか描けないので……。
かがたん、ちょっとでる(納められてねぇ)
で、今描こうとしてるもう一つは、兵器が出ないお話です。
ながっちゃんと、あるお艦の艦魂との話。
こっちは完全キャラものなので、気が楽ですね。
まぁ、ぼちぼちやります。
category徒然

結局は将来がわかんなかったりする私ですよ。

trackback0  comment0
こんちわ、航ですよっと。
前の支社にいた時の上司と飲みに行ったら、カウンターふたつしか空いてなくて、たまたま隣が今の支店長でしたよ(笑)
支店長も、私が前いた部署の長してたことがあるので共通の知り合いもいてツーカーなのですが、ハッキリ言ってこの上司とは被ってないので、ちょっとお互いビビってましたよ。
ただ、この上司、最後には「こいつは、うちの支社でもらいますから!」って堂々宣言してくれましたがね。
私がこの職を見限れない、最大の理由ですにゅ。

でも、あくまで私の本業は創作。
本名呼ばれるより、他人の名前だった苗字と、航さん、って呼ばれる方が好きです。
居場所なんだよなーと思いつつ、追い立てられるように描いてみる今日この頃は、ミッドウェー編がもすぐ終ります。
category徒然

次、何描こうかなー。

trackback0  comment0
今ちょっと仕事の方がクソ忙しい為、更新できる状況でなく、公開は出来てませんがミッドウェー海戦編は5ページくらい完成してます。
あー……眠い。
とりあえずこれを終わらせるのは大前提として、次を何描くか悩んでます。
ミッドウェー長門編素直に描くか、番外的にリアル兵器が登場しないお話を描くか……。
ネタ自体は腐る程あるのに、いかんせん、遅筆なので。
これからは、投稿用にもかからんばいかんぜよ。
気長に待っていただけると嬉しいですぅ~(笑)
category徒然

地震関連の個人的事情について。

trackback0  comment0
ネト落ち、一時終わり!
数日後、また別部署の交代に行かなきゃなので、また落ちると思いますがー(笑)
今回の件、心配して下さった方、ありがとうございました。
連絡取れず申し訳なかったですが、私は元気ですよ。
特にk。さま。
メッセありがとうですだ。
いろんな意味で凹み切った時、何とか見ることが出来た為、凄く救いになりました。
直接、連絡いただけたのは、mixiでのk。さまと、エブリスタでの亜衣子さま。
あまり猶予なく、適切なお返事ができなかったこと、お詫び致します。
状況落ち着き次第、サイト、エブリスタ共にアップロードしていきますので、気長に見守っていただけると嬉しいです。
category徒然

しゃーぷぴん……。

trackback0  comment0

わたくし、そんなものを買った覚えは……!(笑)
新相方の肩書がすごいです。
シャープピン……ピンだったのか……。
今まではDrグリップだったので、今回は指向を変えてαゲルにしてみました。
予想以上に柔らかい。
かきごこちとやらは如何なものか、まだわからんです。
楽しみ♪
category徒然

情報化社会すげぇえ……。

trackback0  comment0
最近太ったと言われた私ですよ(笑)
ミッドウェー編、先が見えてきた!!
加賀を描く機会が増えて、嬉しい限りですよぉお!
あれが私のキャラクター基本形なので、描きやすくてたまらない。
最近、加賀たん頑張ってる!(笑)
うちのこは、生い立ちからすげーおどおどしてますが、空母としては開戦前、初(?)実戦投入された子ですしやる時ァやります。
そういった意味でも、赤城と加賀は、凄く好きなコンビです。
自分は駿足なくせに、加賀たんに合わせて速力落として走ってあげる赤城とか好きです。
ヒット&ターンが鉄則なのに(笑)

そういえば、わたくし、サイトにサイトマスターつけてるんですけど、これ、簡易解析ついてるんですよね。
まぁ、私のサイトなんで、毎日来てくださる方の数自体は少ないんですけど。
人数、地域と、県までは出る……かな?
ただ、最近面白いことが起こりまして。
ある日、サイトマスターを見ると、
えっと、これは……。




…………カナダ?




うわぁあ、はじめて世界地図に色ついたのみたー★
ま、マグレだろうけどね!
とか言ってたら次の週、




…………イタリア?




いやいや、先週カナダも見たし、珍しくもなんとも……って、えぇええ!?
これは何ですか!?
何かの間違いですか!!?
てか、うちのサイト、オリジンの中の個人ページってゆー、奥まったとこなんですけど、迷い込めるものか!!?
…………オール日本語(しかもたまに謎の方言)なんだけどな……(汗)
未だにたまに、世界中の方が足跡残してくださるのですが、その方たちが現地在住の日本人なのか日本語のできる現地の方なのかはたまた本当に迷い込まれただけなのかは謎です。
category徒然

Drグリップ崩壊。+コメ返

trackback0  comment0
彼とは就職を機に出会い4年の付き合いになりました。
元よりここ数カ月、体調の不良を訴えてはいたのですが、本人の希望と熱意により、本来と変わらぬ業務に従事してもらっていたのです。
しかし昨晩、不穏な音とともに突如意識をなくした為、咄嗟に様子を見ようと口を覗き込むと何か異物が詰まっている様子で、静かに呻くだけです。
声は聞こえど、問題たる異物を吐瀉する気配すらありません。
事態は一刻を争いました。
私は、普段調子の悪い彼にそうしたように、胸の付け根を捩りました。
すると、突如音を立て、大量の異物がばらまかれたのです。
驚いた私。
その一瞬が命取りだったのでしょうか、はたまたもはや手遅れだったのか……。
彼は、トレードマークとなっていた着古して所々白く色の落ちた灰色の服に隠れた身体を捩曲げ、もはや息を吹き返すことはありませんでした。
私にできることは、そう、彼の長らくの奉公に感謝し、安らかに眠れる棺桶を与えてやることだけなのです。



ってことで、愛シャーペンたん壊れたし、とりあえず原稿は止め。
明日新しいの買いに行かねばです。


【以下コメント返信】

>横須賀部長さま、

《艦》ならよし!(笑)
とりあえずの自虐ネタ。
category徒然

女の子が職業なら理不尽なこと言われたりしないのかな。

trackback0  comment1
航です。
最近、個人的に淑女レッスン中です。
女の子って、難しい!
……………あ!
そうか、これをネタに漫画描けばいいのか(笑)
……全部ネタか、わし……。

ちょっと、ネーム大賞に一本出すだけ出してみたいと思います。
短編が留め置きあるし。
4月30日まで。
二次に書き直さなきゃだぜよ。
category徒然

最近の食欲が異常なんですけど……。

trackback0  comment0
常時何か食ってる。
航です。
かずに電話で話したら、「ぶーのもとー♪」と囁くように歌われました糞が。
何でかは分かってるんだっ。
コーヒー尽きたからだ。
でも、昨日佐川さんが届けてくれたから。
(我が家はブルックスの大量消費です)

昨日、
・ミッドウェー編49~51
・1ページ漫画1本
・ギャグ短編1ページ目
をアップロードしました。
今日は、クインテットビショップアップロードしたいと思います。

後、27日の大牟田イベ、参加出来なくなりましたー。
くそっ……!
福岡県内は、現時点メンバーの在住者がいるので楽ですねー……新刊出したかった……(泣)
とりあえず、今度彼女に会えた時、原稿渡そう。
今月は、ネット連載関係を頑張ろう。
俺様、ネット人~。
(投稿作どうしたbyかず)
後、手ブロまだやってない(笑)
New «‡Top» Old
