categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

結果ー。

trackback0  comment1
ネクスト大賞、落ちましたー(笑)
棒にもひっかからなかったじぇ……!
はっはぁー!(爆笑)
……ま、いいや、次がんばろう……。

何度体験しても、落選の痛手ってつらいなー……。
そんな中、たまたまやってきた母上が「コゥ、映画いこっ★」と連れだし、八日目の蝉を見ました。
家族ものには弱いなあぁ……!
そして、「これがいいのよっ!」と、九州新幹線のCMを見せられましたけど、ボロ泣きした後すごく笑顔になれました。
私達の地元も映ってるんだじぇっ!
でも、遺産の関係で、あんまり出身県は好きじゃないです。
郷土愛はありますが。
子供産むなら、あの県だけでは育てない。
絶対。
脱線しましたが、九州新幹線、最高です。
是非見てください。
在来線の本数減って、不便にはなりましたがね!(泣)

また明日から消えます。
お仕事です。
ごめんなさい。
また、力作引っ提げるよう努力しますので、戻ったら宜しくお願いします。
category徒然

次回参加予定イベントです。

trackback0  comment0
k。さまから連絡が来ましたよ~。


COMIC CITY福岡26

2011年05月22日(日)
11:00~15:00
福岡Yahoo! JAPANドーム

まだ仕事のめどがつかない為、恐らく私は不参加になると思われますが、Origin的には新作が出るんじゃないかな?
私自身は、電子書籍で出せるようにちょっと短編を頑張ってます。
が、短編と思ってたのが、ネーム時点でもう30p超えたのだが……あれ?
category徒然

2児の……いや、4児のか(笑)

trackback0  comment0
こんちわ!
航です。
漫画バリバリ描いてますけど、なんか妙に進んでる気がしません(笑)
その代わり、皆様にツイッターで遊んでもろとります。
えーと、わたくしが扶養家族がいることは結構書いてるのでご存知の方が多いと思われますが、実はわたくし、もうひとり育ててる子供さんがおります。
ネパールの男の子。
世界規模で活動しているフォスタープランさんの日本版、プランジャパンさんで支援しているお子さんです。
たしか、就職して1年くらいして生活が落ち着いたのではじめたお気軽な支援でした。
毎月3千円でしてよ。
就職から4年が過ぎ、6歳ではじめての手紙が「もうすぐ入学ですね!」だったあの子も、もはや9歳……?
私も給料増えて、父の不在で混乱していた生活も落ち着いて来たため、よし、ちょっくらやったるか!と、(自分のお金ではありますが、)母親に断って、支援するチャイルドをもう一人増やすことに致しました。
これで、毎月6千円。
これは、その子供を通して彼らが属するコミュニティを支援するものの為、正解にはわたしの子供ではありませんが、ちょこちょこと手紙をやり取りし、毎年くる写真に「あー、大きくなったなー」とにまにまする、半ば離れたお母さん気分です(笑)
うちのこ、可愛いから!!
小さな親切ってさ、きっとめぐりめぐって戻ってくると思うんだ。
例え自分ではなくてもね。
今回の震災で皆が助けてくれたのだって、そういうことでしょ?
次はどんな子がくるのか楽しみですよー♪
category徒然

ミッドウェー赤城編、完結しました。

trackback0  comment0
ちわす。
航です。
長いながーーーい出張から戻り、漸く、ホントにようやくの更新です。
昨日なんか、母親にPC占領されちゃったからね★
あまりにたまりすぎてて、時間かかったよスキャンとHTML。
ぷふー……っ。
明日は、小ネタの短編アップしますです。
……あ!今日か!!(笑)
あー……それにしても、これで空母陣が描く頻度かくだんに落ちますね……。
好きかった……好きかったんだよぉお……(泣)
かっこよくも真面目でもないうちの子たちではありますが、皆様に受け入れていただけるのか、いつも不安にはかられております。
でも、可愛くつくったから、おかあさん(←俺)は、すきだよ。
さーて、これで1番大きいイベントは終わったし、次描くのは、
・ミッドウェー長門編
・投稿用原稿
・電子書籍用原稿
ですかいの!
あ!そうそう。
昨年出していたフェーマースさんの結果が来ました。
一次通過だそうです。
「空間づくりがうまく表現できている」
「イラストにおいての絵が魅力的にみえる法則のひとつがさりげなく表現できている」
だそうな。
へー、ここまでずばりいいとことか言われたこたーないなーと思いつつ、講評会も予想通り地下ごもりの間に終わってましたが、まぁそんなものだろうな!(笑)
category徒然

うちの家族って、そんなもの~。

trackback0  comment0
妹からメールが入っていたのですが、なんつーか、業務連絡で笑えました。
初っ端から金の話題(笑)
私のこと、あの子たちは興味がないんだよね、結局。
母親は心配したりしてくれるので、定期的に連絡は入れているのですが、あいつらに意地でも連絡しない意味がご理解いただけると思います。
これで、扶養家族なんだぜ、私の。
しかも、内容が「学費振り込んで下さいww」と、「バイト辞めるんで、ケータイ代と車に遺産使いますww」
……ホント、俺様いいように使われてるぜ。
勝手に使えばいい。
俺様の金じゃねーし、俺様そっちの家の子じゃねーし。
勝手に食いつぶせばいいさ、俺様助けねーから。
「そう言いながら、切羽詰まったら助けちゃうんだよなーおまえお人よしだからー」って、かずが言ってますが、ぶすくれるしかないのさ。
そりゃー、一族から完全に切れてるおまえとはちげーからな。
たまーに不安になるよ、たまーに。
こいつら育て上げて感謝されもしないで、私には何がのこるんだろうってさ。
だから、描くしかないじゃん。
私が唯一、一族に干渉されないものなんだからさ。
category徒然

凄い店、発見!!

trackback0  comment0

敢えての、カレー店じゃないとこがミソ!!
く、う、ぼ!!
し、な、のっ!!!
category徒然

漫画かきたい。

trackback0  comment0
欲求と、読みたい欲求が拮抗してて、馬鹿みたいに買いあさってる私、乙。
航です。
『鳥野しの』さんの「オハナホロホロ」がクリティカルしました。
いやー……最近、荒んでるからなー……。
職場引きこもりで、なんかもーおじさんたちに囲まれて、セクハラって何ですか?状態ですだ。
「おまえ何カップや!」
「日本人的平均カップです!」
と即答する程度には。
別に、今言われる人は言われても気にしない人だからいいけどさー。
人によるよね、うん。
漫画読むのが楽しみだ。
「海月姫」にときめき、「星守る犬」に泣きそうになるということは、多分ストレスで弱ってる。
仕方ないなー……今は、とにかく、癒す方に回るとするかの。

描きの方面としては、電子書籍のネタ決めました。
明治大正辺りのレトロファンタジーにしたいと思います。
そして、犬(笑)
いぬー!!
読んでいただけるかはわかりませんが、ただ私に出来ることは描くことだけなんですよね。
兄貴も、頭抱えながらネタつめはじめてくれましたよ。
インプットとアウトプット。
私が生きていく糧に、読者さんというものは認めてくれるのかなぁ……。
category徒然

先は見えぬが、休みは見えた!!

trackback0  comment0
ぼちぼち更新再開できそうです。
航です。
あまりに先が見えないので、取り敢えずの区切りに、不休に近かった職場が職員に交代で休みを出しはじめまして。
来週末辺りには、マンション戻れそうですわー……。
長かった……そして、ようやく更新できる……!
まぁ、一週間したら、また前線復帰が待ってはいるんですがの!
でも気が楽になるわー……。
て、ことで、予告です。
今月末(あたり?)、マンション帰れ次第、現在出来てるだけアプしてしまいます!
ミッドウェー海戦編完結と、短編を連載開始します!!
大量アップ!
大量アップロードでしてよ!!
手始め、エブリスタに今できる小説の更新を(笑)
皆様、公開の際は、宜しくお願いします。
category徒然

珍しく日向氏がギャグパートです。

trackback0  comment0

最近、職場での弄りが半端なく軽く鬱入ってます、航です。
いや……ね、皆多忙な業務、職場缶詰で疲れてるのは分かる……よ?
でも、気付こうよ……私だって同じなんだよ……(笑)
呼び方が「おい、このクズ!」だの「そこのブス」だの「嘘つき」だのは止めてくれ。
そんな時は、職場で見つけてある独りになれるとこを渡り歩き、本を読んでるか漫画描いてますが、泣きながら(笑)
ただ、漫画が勉強道具とセットになってるので、うっかり誰かにかちあっても勉強と誤解してもらえる奇跡。
いや、してますよ、勉強も。
息抜きに(笑)
ただ、これだけぼろくそに言われて、口を開けば暴言吐かれて(多分、場を盛り上げる冗談。口が悪いのと、単にドSが多いから)、勉強してもしても別の方向から質問されて答えられなくて「鶏頭」と鼻で笑われ、報われない、報われない、モチベーションがた落ちで、こんなとこ、絶対辞めてやるって思っても家の状況が許してくれなくて、少なくとも六年。
辞めるなら、なんでこんな躍起になって勉強してるの?と思ったら、多分まだ、イマイチ自分の才能を信じていないから。
私には漫画と、小説しかない。
分かってる。
でも、それが優れているか、自信はない。
今まで仲がよかったと思ってた先輩も、顔見る度に舌打ちしてくるようになって、ねぇ、私、何かした?
母親には心配かけたくないから無理矢理電話も我慢して、だってあの人、本気で怒ってくれるんだもん。
憤ってくれるんだもん。
「そんな職場、辞めちゃいな。で、一緒に韓国行こう。いろんなとこ、見て回ろう。もう、十分よ、航。コゥは十分母の誇りよ」
「そんなとこいるくらいなら、うちが引き受ける!」って私みたいな存在でも望んでくれてた前の職場の上司も、もうすぐ転勤なの。
ツテがなくなる。
行き場がなくなる。
先なんか見えなくて、ここが私の棺桶なんじゃないかと誤解する。
繋がってると思っていた友達関係も拗れて、袋小路。
ぐるぐる、ぐるぐる、無限ループ。
だから、無理に馬鹿みたいな話を描く。
明るくて底抜けで、皆が笑ってくれそうなもの。
元気になって、もらえそうなもの。
涙でぐっちゃぐちゃな女が言うのもなんだけど。
かずに電話する。
「嘘つきが辛い」と話す。
あいつは少し考えて、
「『そうです、私は世界一の嘘つきになります! 漫画でノーベル文学賞とるんです!』って言いな」
と呟いた。
少しだけ、笑えてきた。
category徒然

まだ、仕事落ち着きません。絶賛インプット期です。

trackback0  comment0
一ヶ月過ぎましたね。
被災地もだいぶ落ち着いてきてるといいのですが……。
私です。
こちらは変わらず、毎日引きこもりで仕事仕事仕事ですよ。
何でマンションに帰れないかって?
下手したら、関東に出張させられてるからだよ(笑)
でも、やるこたぁ地下作業。

たまーに電波拾えるようにはなったんですが、まぁ先は見えませんな。
しかたないので、現在個人的にインプット期間もうけて、本読みあさってますよ。
更新用だいぶたまったし、描いても更新できる見通しないからな。
現在は第一次インプット期で、所謂娯楽読書です。
スペースバトルシップヤマトを職場の人に借りたのと、阪急電車、八日目の蝉。
これに満足したら、次第二次インプット期に入って資料読みあさりたいと思います。
New «‡Top» Old
