categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

移植作業中です。

trackback0  comment0
本艦、定期修理中につき、一部回線切れのヵ所があります。
ご不便おかけしておりますです、航です。
データ容量が超えたので、管理しやすいよう、一部を別アドレスに移植作業中です。
とりあえず、亜号の一部は移植完了しました。
まだ調整もできておりませんので、不備があればお知らせ下さい。
引き続き、今月と来月でサイト改装を計画中です。
どうすっかなーと考えながら、頑張ってみます(笑)
後、明日からまた地下篭りで連絡が取れないと思われます。
今月中はそんな感じなので、がっつり漫画と小説(かずから送られてきた元データ加筆)と、サイト計画たてまーす★
category徒然

決めた!これからは、投稿しないことにする!

trackback0  comment0
何って?
オリジナル漫画(笑)
投稿できるレベルのネームは、たくさん作って取っとこう。
仕事辞めるまで。
仕事関連の漫画描くお仕事は、(ホントは嫌だけど)最低限描いてあげよう。
ここで負けたらむかつくから。
今後の活動は、ネットとOri3でやるオフ活動だけにしよう。
決めた。
そうしよう!
category徒然

外因性スランプ。

trackback0  comment0
上司に怒られる。
職場で漫画描きたくない。
他の皆が喜ぶだけ、苦しくなる。
上司より、もっともっと上まで楽しみにしててくれてるのに、紙とペンが怖い。
引きずってオフの職場と離れた他の漫画も描けなくなる。
たった一人に振り回されて、一体どうしたらいいの?
時間戻せるなら、発表前まで戻したいよ。
category徒然

漫画とか落書きとかお仕事とか。

trackback0  comment0

こんばんは、航です。
今日も元気にお仕事中です。
先日、本社の知り合いから「おまえの漫画、社内新聞載せたい」と言っていただき、ちょっと提出させていただきました。
で、まぁ職場には黙ってたのですが、評判も上々で……。
しかし、直属の上司にこっぴどく怒られた(笑)
おまえはだからおかしいんだ云々、こんなことやるのおまえしかいない云々……。
いえ……私ですけど。
あなたより上の方がGO出したのですが……。
で、反響に背き、やる気無くしてます(笑)
続き望んでくれる人のが断然多いんですけどね。
でも、組織的には問題なかったみたいですし、元気付けてくれる人もいますので、創作活動とは別にぼちぼち描いていこうかなー。
それにしても、最近直属の上司から否定しかされんわ。
「おまえは、ホント救いようがない」とか平気で言いますからね。
「女じゃない」
「人間としておかしい」
もはや、傷つく余地もないくらい適当に返す技術はつきましたが。
上記に対する答えは、
「じゃあ、クオーターでいいや」
「妖怪人間ですから」
でしてよ(笑)
category徒然

データサイズ超えすぎた。

trackback0  comment0
うわぁあん、なんだよーなんだよー。
右手の平親指付近が痒くて痒くてたまらない航です。
水ぶくれ……?
え?何、これ?
てか、掻きむしりすぎて、皮剥けた(笑)

PCサイトをアップロードしようとしたら、データ容量超えててできませんでした。
うそ……まぢでか。
追加申請をしなきゃいけないのですが、どうせならもういっこスペース借りちゃうか、と工作中です。
近々大改装するかもー。
どうしたら見やすいかを試行錯誤中。
ご意見、あれば宜しくお願いします。
category徒然

今後の活動情報

trackback0  comment0
大牟田イベ参加、決まったそうです!

2011年6月12日(日)
こみステ10
大牟田労働福祉会館

ですよ~★
こちらは、新作間に合わないかも(泣)
努力はしてみますが……。
そして、大牟田イベは、主催者それぞれ別でなく総合的にホームページ検索できるので、楽ですね。

話かわりますが、やはり、k。さまは偉大。
実録!無責任ヒーローである私の計画を、着実に下積みしてくれる。
そのかわり、9月の新刊、いいものに出来るよう、頑張って行きます!
テーマは、「魔法」と「ゆめ」の二冊同時刊行。
どちらかオフ、どちらかコピーになります。
どちらも、今あるキャラクター動かしていけそうなので、安心。
そして、ここだけの話ですが、次の本で少し分かる予定ですが、実は私がori3本に提出してるネタは、皆連作だったりもします。
1作目の「青」、これはだいぶん先の話であり、まだ繋がりがえがけていませんが、2作目の「ホラー」(掲載誌:SPIRAL)に出て来る魔女が、今回の「魔法」ネタになります。
魔女の語源のひとつに、前作「垣根の上の女」があり、これはドイツ語。
垣根は境目とも言って、死と生の境目をも意味するのだそうです。
前回は、ヒールっぽかったですが、実はいい人です。
今回は、その辺のお話を。
もう一作は、別のお話で彼女と敵対することになる予定の対極の魔女を描こうかなぁと考えてます。
いつになるかは知れませんが、かずに聞いたら、この辺のお話もガッツリ詰めてるらしいので、いつか描けたらいいな。
こういった、周辺短編は、私から起稿することが多いです。
本編は、大筋を通さねばならないので、かずが起稿します。
category徒然

更新しましてよっ!(婦人?)

trackback0  comment0
こんばんちわ~。
あなたの隣に変人が。
航嬢と申します。
あ、知ってる?
すまそん(笑)

サイト更新しました。
イラスト+1。
亜号軍艦漫画に+1と落書き+3。
来月、また身動き取れなくなりそうなので、早めにいろいろやっとくですよ。
後、4枚くらいはまだトーン処理してない原稿ありますので、今月中にはそっちを終わらせることが目標。
遅ればせながら、エブリスタで仲良くしていただいてる方の子のお絵かきをも少しであげられそうです。
なんか、こだわったら時間かかった。
まぢで遅くなってるので、早めにあげるようがんばる。
原稿、今回のページはよく見たらトーンの出ががっかりな感じですねー。
30×30ばっか多様してたからか……。
歴代見てくとお分かりになるかと思いますが、亜号作品は、完全なる私の趣味と実験的なものになってます。
だから、絵柄ころりと変わったり、無茶苦茶な書き方してる。
でも、何とか読めないことはない感じに落ち着いては来たので、やーっぱ皆様の懐って深いなあぁ……。
やる気、すぐなくなる子がここまで頑張れてるのって、すげえな……。
創作集団結成当初からいますからね、この子たち。
まぁ、創作の形っていろいろあると思うし、表現の仕方もいろいろある訳だから、よその素敵軍艦たちとは張り合えないし、のんびりゆっくり頑張ってゆきます。
category徒然

今後の予定とか、モチベーション上げとけ。

trackback0  comment0
こんにちは、航です。
昨日、たまたま開催だったOri3会報に参加していろいろ纏めて情報貰ってきました。
22日のイベントは、各人の予定がつかず急遽新刊を落とすという事態に発展しましたが、楽しみにされてた方(いるのか疑問。しかし、k。さまには直接問い合わせてくださった方がいたらしく、多分いるのだろうと思っておく)、すみませんでした。
私に会えないことを嘆いていただいたそうで……!
……何だろう、レアキャラですんまそん。
ミュウ的なものだと思ってくださいまし、幻的な。
職場でも座敷ワラシ(神出鬼没だから)扱いなので、多分間違ってない。
k。さまがその場で申し込んでおられたので、もし通れば、次のイベントは大牟田かも。
とりあえず、9月のドーム=コミックシティは皆出るつもり満々の為、運がよければ私もいるかもです。
仕事の都合つけばいーなー(笑)
行けなくても、9月のシティに合わせて、また本が出ますの。
次は、オフとコピの2冊。
どちらがオフになるかはわからないそうですが、5×2冊の10ページですね。
あと、片方の裏表紙も担当します。
おバカさんは、ネタをテーマ決まったと同時、10秒で頭ん中固めたので、頑張ればすぐできる。
後、Ori3トップイラストを9か10月担当すると思われます。
早めに上げられるよう、頑張ります。
category徒然

「いちぇねっ!お仕事、頑張るのぉーっ!!」

trackback0  comment0


だから、ごえーかんだけど、まもってね★
ってことで、九州来訪記念に伊勢。
ふざけて友達に送った落書きから生まれました。
「いせ」じゃないよ!
「いちぇ」なんだよ!!!(笑)
落書き自体はもちっとあるんで、今度サイトあぷしよう。
うむ。
いせは、空母扱いなので、あんま単艦行動はしなさそうだと勝手なイメージ。
リムパックとか、絶対誰か保護者がいる。
艦長の胸ポケットに住んでる妖精さんです。

じみーに漫画は描いてますが、更新あんましてないです。
投稿用と電子書籍用に掛かり切りだからか?
それでも、なんとかミッドウェー長門編連載開始しました。
今回は、海戦だの何だのより、その前後のお話になります。
そして、長門兄弟+加賀のお話になります。
頑張りますので、よろしくです!
category徒然

「おまえは、もう少し落ち着くことを学んだがいいよ……」byかず。

trackback0  comment0
こんにちは!
航さんです。
地元連行されて、「うわー!何だよ俺様わるくねーようわー!(泣)」と、半泣きです。
滞在は母親ン家なんでいーですけど。
そこは譲らん。
で、まさかのパソコン背負っての帰還。
母親爆笑。
「……漫画が、」で解る奇跡の人。
しかし、二日目にして早速手をつけてない。
「……やれよ」by兄貴。
…………はい。
そんなこんなで、私の母親ですが、ものすごーく寛大な人で困ります。
娘が漫画描いてても心配しない。
息子が小説書いてても心配しない。
「ぷーになりたい」発言をしようと心配しない。
部屋片付けるのに、うっかり仕舞い忘れてたBL本転がってても気にしない。
平然と本棚に並べられてるよ!!
この人にエロ本エロビデオ=悩むものという概念はないよ!
看護師だしね!!
……おっと話が逸れた。
帰って来て二日目。
本日何をやったか。
航図書館いっこめ(母親ン家の私専用本棚。何故図書館かって?母親は言う「床だけは抜かないでね」だからさ)を整理。
かと思いきや、記憶にない本発見(多分忘れてるだけ)。
読み耽る。
……飽きる。
本屋まで散歩に行く。
調子に乗る。
街中の大型ショッピングモールまで足を延ばす。
本を買う。
ミスドで読み耽る。
ミスドのお姉さんに試食もらう。
ミスド好き。

「で、今に至るの!」

「てめぇえ!原稿おしつけやがってえぇ!昔は、根っからの引きこもりで、家出るだけで貧血なりかけてたくせにいぃ!!(泣)」

かずが切れたみたいなので、落ち着いたふりをします。
でも、お嬢とカラオケいく!
あでゅー!
New «‡Top» Old
