categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

何故にこんな時間かかるしww

trackback0  comment0

PCは買い替え時のようです。
ボーナスで買おう。
category徒然

在日米海軍のアカウントがとっつきやすい上、すぐにお返事くれる件について。

trackback0  comment0
はろ!
航ですよ。
最近、ツイッタで在日米海軍のアカウントにぽいとボール投げたら、直ぐさまお返事返ってきて、すごく親しみがわいたわたくしです(笑)
うん、大変だよね全世界転勤、大変だよね。
後、海上自衛隊の金曜日が面白過ぎて笑える。
【おとん】おーいぇー…!
それにからむ米海軍さんもかわゆい。
凄くお友達っぽい(笑)
海自は、ツイッタで遊んどるなぁ…陸さんとかまぢめですけど。
そんなこんなで、ツイッタに結構いますです。
そのくせ、原稿頑張ろうとした矢先に週末急遽仕事入れられて、不機嫌ぶぅぶぅです。
完成するのかしら、ホント…?
category徒然

しらせ乗員ペンギン疑惑とかかわいらしい。

trackback0  comment0
うわあぁん!
私ですけど。
本用二次プロット(コマ位置まで指定した文字ネームに近いもの)をうっかり削除してしまって、完全に漫画描く気力うしなってます。
気がつけば掃除してる。
ゴミとか、日に3つも4つも出してる。
いや……ゴミはマンション契約でいつ出してもいいし、今までサボってた分、生活環境はよくなるのですがね(笑)
しかし、描かねば…!
お休み出てるうちに描かねばっ!
じゃあ、週半ばですが、今週の目標。

亜号新規1枚&仮アップ中のトーン処理
本用原稿5枚
本裏表紙イラスト
2月の企画イラスト色塗り

2月って私!!(笑)
後、うみねこをようやく全てプレイしおわりましたー。
何ヶ月…?
少なくとも、震災前はエピソード6だったよ。
これで、心おきなく描ける!
うむ!
category徒然

To doリスト。

trackback0  comment0

トーン処理が追い付いてません。
航です。
とりあえず、見られるだけ線画アップしてみました。
4~8。
溜めてたな、自分(笑)
と、ゆーことで、少し作動確認ちぅです。
うわわ…いつPC買いに行くんだわし(笑)

画像は、いつも使ってるTo doリストです。
文具やさんで一目惚れして買っちゃいました。
忘れっぽいので、便利です。

たまーに、ツイッタで軍艦たん呟いてるから、そっちも纏めアプしたいにゅ。
最近のはまりものは、ニコでボカロなんかを広島弁で歌ってみたがあるんですが、それが好き。
かわゆい。
特にいろは唄素敵。
さーて、明日は仕事じゃし、早めに荷物出し行って、寝こけるかの!
category徒然

じゃけぇ!

trackback0  comment0
広島弁版アナザーワールドイズマインを発見!
やべし!!(笑)
航です。
海軍天国、広島、好きです。
海軍関係で大好きな呉をちょこまかしてた時お世話になった自衛隊の兄さんが「じゃけぇ」と言うのが可愛くて、すげーいろいろ聞きまくってた記憶があります(笑)
おっとりふわふわが小首かしげで、「~じゃろう」とか「じゃけぇ…」と説明してるの萌。
因みに、本人は岡山の血が混ざるクォーター(?)なので、西ン方の方言好きです。
基本九州ですが。
就職して、全部混ざりましたが(笑)

本用原稿、1つ終りです。
もひとつにかかる前に、息抜きで軍艦描いてます。
ひゅがたんらぶ。
category徒然

ぐったり~ぬ(笑)

trackback0  comment0
ぐっはあぁ……!
私です。
大きな仕事が終わったものの、突如週末が仕事になり、苛立ちがMAXです。身体がおもてぇ。
ただ、釣り好きの先輩に「魚食べたい」と騒いだら、「じゃあ、秋におすそ分けする~」と約束してもらえたので、うはうはです♪
今日は、前職場のおとーさん1~3号(やましい意味じゃないですよ?)と同い年の同僚とで飲み会でしてよ!

また漫画描かないで一日が終わった……。
私の人生、これしかないのにな……。
幸せになりたいのに、唯一の手段を蔑ろにしてる。
でも、今が不幸なのかっつーと決してそんなことなくて、現状を打破する為にその時最善の道を選んで来た自信はあるんだけど、イマイチ満たされないのはなんでだ。
後悔はしてない。
でももっとがあるような気が。
贅沢だなぁ、自分。
だったら描けよって話だけど、反響がないと描けないとかどんだけ驕ってるの。
我が儘だなぁ、はじめは描くことだけで満足してたくせに。
category徒然

改装データ作成ちぅです。

trackback0  comment0
今週は、中国さんからアクセスがあったみたい。
ありがとうございます。
お友達っちゅーお友達は少ないんですが、案外アクセスはあるんですよね、このサイト……。
まぁ、寂しがりやの変人さんなので、気軽に話し掛けてやってください。

クインテットビショップの表示を作り直すのと、解析をつけなおすのに追われてますです。
表示が後5つで終わりますので、そしたら現在エブリスタ公開中の辺りまで更新データを追加することと、クインテットビショップのメニュー画面作り直すのに移りたいと思います。
今月は忙しいので、地味目にマイナーチェンジしといて、来月末までにトップとかインデックスとか大規模改装したいにゅ。
とりあえず、寝ますおやすみなさーい。
category徒然

ぱっしょん、ぱっしょん♪

trackback0  comment0

奄美ーにお仕事で縁がありましたので、大量のパッションフルーツげとしました、航です。
しかし、先輩とわけわけしたのに量が半端ない(笑)
食べますよ、食いしん坊ですから★
てか、うまー。
パッションフルーツといえば、前職場で奄美出身の先輩が、段ボールどーん!で持ってきたのが出会いだった……。
パッションフルーツなんて、菓子のパッケージイラストでしかみたことなかったから何この円いの状態で、しかも割ったら蛙の卵みたいな種つまってるし、え?このまま食えとか、騙されてるんじゃないの?
気は確かか?と、疑いつつ食べた記憶が……(笑)
いやー、しかしうまい。
はじめて食べた人は偉いシリーズのひとつだとおもうのです。
category徒然

はいはい、疲れますねホント……。

trackback0  comment0
軽口も面倒。
航です。
直属の上司と仕事することが増えて、瞼の痙攣が頻発してる。
しかも、左だけ。
……まぁ、いっか。
それは関係ないだしょ(笑)
最近、お仕事が大変です。
上司とほぼ一緒なので、話題吊し上げです。
「いじってやらんば」らしいです。
いや、いらねぇ(笑)
どんなに「失恋中じゃ」ち言うても、しつこく彼氏作る話とか私がかわいらしくない話とかしてます。
あー、あなたに配慮とかないんですかーマジで。
相手言ってないから仕方ないかもしれませんが、片思いしてた当人同じ空間ですぐ近くにいますからー(笑)
黙って空気してますけど。
ガッテム。
「おまえは黙ってればいい奴なのに」って、喋らせてるの自分!
そんなに私、異端なのか……。
しかし、彼氏とか結婚とか子供とかわぁわぁ五月蝿いので、ほんとやめてほしい。
なんだよぉー……私の周りって、父母含めあんまそんなこと小煩く言う人種いないから、苦痛です。
そうかー、だからみんな実家に帰りたがらないのかー。
納得。
それだけが人生だと決め付けないでほしい。
お化けみたいな《普通》を押し付けないで欲しい。
得体の知れない《常識》とやらは、実はぶっ飛ばしてもいいものとだめなものがあって、これはもはや崩壊しはじめた側だと思うんだ。
だって、私、普通って知らないし。
母親には、「変わってる方が面白いじゃない」と言われてきましたから。
知らないもんは実践もできんよ、家庭崩壊してる奴が一般的な家庭とやらに憧れる訳がないようにさ。
だから、私は一人で生きるの。
そう決めたの。
かずは「ま、おまえらしいっちゃらしいがなぁ」って笑ってやがる。
そんなもの。
だから、私にとって、仕事は苦痛。
お金が目的に決まってる。
だって、家庭サマサマで苦労したからね。
だから「中身おばさん」だって褒めことばだって理解できないでしょ?
私は、歳を取るのが楽しい人なの。
若さばかりを追求したがる奴らなんかの気が知れない。
だって、本当に価値があるのは内面だから。
もし私が達観しているとしたら、それは苦渋の今までがあったから。
学生時代に知識を詰めたから。
後はこれに肉付けをするだけなんだよ。
経験経験、なにもかも実践。
貴方たちが笑っている私の他人との変わり様も、これがあるから何かを生み出せる糧になる。
あれだけぎゃあぎゃあ言う奴らだって、何かを生み出すことは難しいのよね。
漫画が好きでも描けはしない、小説が好きでも書けはしない。
だから、私が尻尾を掴ませた時、皆一様に驚いた。
賞賛し、次を切望したじゃないか。
簡単でしょ?
《普通》である貴方たちには気付けなかったものを、私は形にしてみせた。
だから、驚いた。
なら、《普通じゃない》ことは強味だ。
貴方たちが知るのは、私の一端。
漫画を描けることすら知らなかったじゃないか!
でも、まだ全部ではないものね。
私には、ここがある。
電脳世界の片隅で、それでも好きと言ってくれる人たちがいる。
だから別に、《普通じゃない》のは苦痛じゃない。
ほら、母が呼ぶよ。
「コゥ、本業のお仕事進んでる?ファンがいてくれるって、とっても素敵」
そうだね。
描こうか、私の《異常》。
「早く仕事辞めて帰ってきてね。母は、コゥとコゥがかくお話が大好きよ」
category徒然

珈琲って字は可愛いと思うですハイ。

trackback0  comment0
最近、カフェインが効かなくなってきて大変だ。
航です。
珈琲が大好きで、好みの味の豆の分かってたりする私ですが、最近飲み過ぎなのか肝心な時効かなくなって弱りました。
無水カフェインタブレットでもだめだよぉ~。
飲んだその場で寝られます(笑)
多分、もはやリラックスの手段になってるんだろーなっと。
珈琲は、濃いめが好きです。
なので、職場でも比較的マイ珈琲入れます。
ただ、一説によると珈琲にはポリフェノール入ってるらしく、案外体にいいとか。
すげーのぉ、うむうむ。

本社の社内新聞に不定期連載と同時に、察知した我が支社長の思い付きで、支社新聞を社内&家族向けに作ることになったらしいので、そちらのお仕事(ノーマネー)もやることになりました。
漫画(笑)
失敗した、大掛かりになってきたぜよ……。
でも、本家はこちらですので、あくまであっちは息抜き、ちょっと更新速度はおちるやもしれませんが、ちゃんと描いていきますので見捨てないでください。
てか、狂おしいくらいに描きたいもんでもないから、反動で軍艦たん描きたくなるし。
嫌な訳ではないのですがね(笑)
New «‡Top‡» Old
