categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

ホント最近、自分の遅筆と画力の限界にうんざりしてる航です。

trackback0  comment0
原因のひとつは分かっている。
最近、睡眠欲に負けるからだ(笑)
しかし目の下、隈が消えないのはどういうことか……!

まだアップロードしてない亜号原稿が+2枚、電子書籍原稿が6ページまで完成です。
これ……目標8月中なのに終わるのか?
まだまだ描きたい漫画と、寝かせてる漫画がいっぱいあるのですよ。
お盆休みはありますが、なんか母方の実家がお引越しらしく、本くらい運んで★的なことを言われたので、肉体労働に費やしそう。
かずは役に立たんだろーしなぁ(へなちょこ引きこもり)
うごうごしてたら、完プロットがものごっつ出来てしまって、しかたなし忘れる前に消化してたら一次ネームがたくさんできました。
いやー、終わらんよー。
切実に最近、作画担当が欲しいです。
二次ネームまでは完成させますので。
category徒然

FC2ノベルれびゅー1

trackback0  comment0
次ー、FC2ー。
こちらは、流石大手。
安心感ありますね。
FC2は、blog開設の為共通IDがあって、めっさ便利です♪
サイト開設なんかもできますので、ほぼ全て網羅できますよー。

こちらは、殿堂入りシステムがあるので、R指定だけが強い訳じゃなさそうです。
後、R指定はワンクッションページがあります。
それだけで、なんかホッとするよねー。
あー!
しかも、ジャンル、歴史とか軍記とかマイナーなのがある!!
これは、いいやもしれん!!
私の中で、心象ちょっとリードですね。
category徒然

モブックのれびゅ1

trackback0  comment0
開始前のレビューだよー。

まずは、モブック。
画面はカラフルなのに、落ち着いてて見やすいですね。
ジャンルもそれなりに分かれてます。
難点を言えば、
・広告がエロサイト
・ランキング30が全てに近くエロ小説
ってことですかね……。
後、年齢確認のワンクッションもなしにR18読めます(笑)
多分、ジャンルに年齢制限ないからかと……。
の、割に堂々とエロビタイトルみたいなのがランキング占めてるんだから、不思議だよねぇ。

登録は、メール送信です。

が!

現在30分経過、音沙汰ありません(笑)
即応じゃあないのかー。
なんか、不安なってきたなー。
まぁ、アドレスも近々変える気なので、いいかなーとも思う最近。
category徒然

新企画、はじめてみようかと思います。

trackback0  comment0
投稿型小説サイトのレビューをやろうかと考えております。
航です。
世の中、やってみなければわからないことがいっぱいあって、投稿型小説サイトも乱立してる昨今。
どこが使いやすいのか、特徴は何なのか?
そういったものを、実際使ってみて、突撃取材!!

使用作品(予定)『クインテットビショップの還幸―前編』
理由:完結済みなこと・ある程度私達の作品の中では読める形にはなってる、ような気がする(笑)

これを、登録したサイト全てに連載していきます。
(大丈夫、著作権は持ってるから!)
で、使い心地とか、閲覧の結果なんかを公開していこうかなーと。
期間は、2ヶ月くらいを予定。

手当たり次第やってみたいので、現在考えているのが、

・E★エブリスタ(既出)
・iノベル
・ノベスタ
・FC2小説
・モブック
・野イチゴ
・CoCo Lips

全て、無料サイトですね。
参考までに、エブリでの実績↓
しおり・お気に入り : 19,596位
スター : 44,930位
モバゲー人気 : 187,260位
閲覧数 : 185
しおり数 : 19
お気に入り数 : 2
スター数 : 282
category徒然

コメント返信+近況

trackback0  comment0
かっちまったーい!!
やはり、夏は終戦記念日が近いのか、この手の本増えますよね。
お金も時間もまわらなーい!
因みに、わちしの買う物リスト(含資料)を見て一言。

母「20代の女の子が買うものじゃない!!」

わーるかったねぇ!
独日軍服の本とか、日露の図式本とかばっかで。
でも、そんなわちし、好きだしょ?(ニヤリ)

> 横須賀部長様
たまーには飲むんですけどね、たまーには。
でも、やっぱすんどめはするです。
沸点弱くて、げーするから(笑)
嗜むとも言えない程度ですかね…。
父親が弱い癖に飲んで、弟妹にべたつくかたまに荒れるかであんま酒にいいイメージもなかったので…。
仕事はじめて、楽しいお酒ってのを知りましたけど。
多分、今後もあんま強くはならなそうです。
category徒然

転載★

trackback0  comment0
 役所広司主演の映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』に、柄本明、柳葉敏郎、阿部寛、吉田栄作、椎名桔平、五十嵐隼士、坂東三津五郎、原田美枝子、伊武雅刀、宮本信子ら日本を代表する豪華キャストが出演することが明らかになった。

 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』は、真珠湾攻撃によって太平洋戦争の端緒を開いた戦略家であり、日本を代表する海軍軍人として知られる山本五十六の知られざる素顔を描き出す物語。戦争に勝つことではなく、一刻も早く終わらせることを考えた山本五十六を、日本アカデミー賞常連俳優の役所広司が丸刈り頭で熱演する。先日、五十六を通して真実に気が付いていく東京日報の若き記者を玉木宏、紙面で開戦をあおり続けた東京日報の主幹を香川照之、東京日報の記者が通う小料理屋の若女将を瀬戸朝香、若女将を姉のように慕うダンサーを田中麗奈、東京日報の編集部員を益岡徹、袴田吉彦が演じることが明らかにされたが、このたび、戦争に反対しながらも、早期講和に向けて戦い続ける男たちとそれを支える女たちという新たなキャストが発表された。

 五十六を海軍中央から遠ざけるために聯合艦隊司令長官に任命する海軍大臣・米内光政に柄本明、五十六や米内と共に三国同盟阻止に尽力した軍務局長・井上成美に柳葉敏郎、五十六と同じく反戦を唱える数少ない海軍司令官の一人である山口多聞に阿部寛。そして、五十六のそばで半生を見届ける三宅義勇作戦参謀に吉田栄作、五十六の懐刀としてたぐい稀な才能を発揮する黒島亀人先任参謀に椎名桔平、戦争はやってみなければわからないという考えを持つ軍令部総長・永野修身に伊武雅刀、零戦パイロット・牧野幸一に五十嵐隼士がふんする。

 また、五十六の姉・高橋嘉寿子を宮本信子、妻の禮子を原田美枝子、五十六の唯一無二の親友で元海軍中将の堀悌吉を坂東三津五郎が演じる。そのほか、第一航空艦隊司令長官・南雲忠一を中原丈雄が、聯合艦隊参謀長・宇垣纏を中村育二が演じる。この豪華な顔ぶれについて役所は、「これまでご一緒させていただいた俳優さんとも、初共演となる方とも、特殊な衣装である軍服を着て改めて、『一緒に戦艦に乗ろう!』と言葉を交わしたときに、不思議な連帯感が生まれたような気がしました」と気が引き締まった様子を明かす。「いい緊張感を持って、最後までキャスト全員で持続できたら」と撮影まっただ中の心境を語った。

 本作でメガホンを取る成島出監督も「役所さんを筆頭に、日本の映画界でも人気・実力を兼ね備えた方々が、これだけ勢ぞろいすることはまれ」と出演者について触れ、「この豪華キャストだからこそ撮れる、ここ何年かないほどのすそ幅の広さを持った作品」だと本作をアピール。「今の世の中で失われてしまった人間関係、家族愛、りんとした表情、この名優達が奏でるハーモニーを劇場で楽しんでいただけることを願っています」と作品に込めた思いを明かした。


これは、私の為の映画ですねわかりますわかります!!!
多聞ちゃんがが阿部寛……ってのはイマイチやもしれませんが、成美ちゅんがギバちゃんだったり、亀人が椎名さんだったりはグッジョブですよ、はぁ。
亀ちゃん……て、ことはあれですかの!!
大和の図上演習もあるんですかいの!!
沈没した空母半数を蘇らせた宇垣氏の奇策(というか、お節介?)もあるんですか!?
きゃほーい★
年末まで、生き残るー!
category徒然

これは酷いwww

trackback0  comment1

採血をされたら、この有様ですよ。
アルコール弱すぎだろう私!(笑)
確かに、両親ともに激弱いから飲まないようにはしてるけどさぁ……。
category徒然

オフ原稿入稿だそうですが、私はまだうごうごしてるとです。

trackback0  comment0
こんにちは、航です。
最近、職場関連の漫画お仕事が順調みたいで、妙なトコ馬車馬してたりします(笑)
私の知らない所で人気があるらしい。
マイペースに出来た分だけ本社提出でいいので何とかなってはいるのですが、近々わちしの所属する支社の家族新聞が発刊になるらしく、そちらの連載も受け持つので、少しひぃひぃ言ってたりします(笑)
しかも、皆は「人気ある!」ゆってくれますけど、イマイチ私は実感わいてない。
あくまで、私の本業はこちら(蓮尾蓮名義)だと思ってますから…。
しかし、亜号連載と電子書籍用読み切りと、職場連載2本(4コマ×8)は結構クるよ(笑)
現在、電子書籍原稿が5ページ、亜号が14ページ完成ですね。
小説推敲もしないとなあー。
基本、出来たものは省みませんので、イベント用本は、あれで終わりです。
あの時持てる限り全力は出したので、よし。
発行は、9月になるのかな?
k。さま、任せきりでごめんなさいです。
皆様、更新遅くてすんまそん。
少しずつでも進んではいますので、見捨てないで下さいませ。
こめさま、本出来たら送るです★
category徒然

亜号移植~。

trackback0  comment0
こんちは、航です。
順次実施しておりました亜号軍艦ちゃん特設ページを、別アドレスに移植完了しました。
やっぱ、4Gはえぇ!!
ざっくりオワタよ……!
とりあえずで差し替えただけなので、まだ調整中です。
またちょっとずつ改装して行きます。
現在未開通なのが、亜号各話の【トップへ戻る】リンク切れですかね。
後、ワンクッションの注意書きを再度繋ぎなおさなきゃだぉ。
画像ごとに重いものがありますので、そちらも再度要調整。
縦横比率を変えること……と、やることはいぱーいでしてよ!
頑張れ私!!
category徒然

ミッドウェー9、10、11更新したです~。

trackback0  comment0
本原稿完成で、燃え尽きてました、航です。
頑張れ!
わし、がんばれ!(笑)
サイトもエブリも更新停滞してて、絡みにくいことこの上ない状況下、三笠舞子様に嬉しいお言葉をいただいたので、復活です。
単純だな、もぅ!

さて、いい加減【亜号】のトーン処理しろよ、って感じですが、ペン握ったが簡単なので、ついペン入れまでをざくざく進めてしまうです。
いやー…亜号だけ、コピック塗りに戻すかなー…?
邪道なのは重々承知ですが、いかんせん、技術がないんだよね。
世の中の方は、何故あんなにいっぱいのトーンを的確に使えるのか…!
さて、技術的な愚痴はともかく、内容の裏話でも書くかな。
亜号が出来た段階から、幽霊の件については設定が出来てました。
軍艦マニアの知識からの派生なので。
ただ、男社会に女の子をぶち込む勇気がなく、女の子血まみれにするのも遺憾…(萌えキャラとしては好きですが、血生臭いのはなぁ)だったので、はじめから男設定にしましたので、まぁ、それなりに見えるよーに…。
うちでは、儀式です。
おまじないみたいなものです。
ほら、消しゴムに好きな人の名前書いて誰にもばれずに使い切る的な(笑)
やるかやらないか、信じるか信じないかは個個人の自由。
だから、日向は遂行しました。
だから、長門はやりませんでした。
ただ、それだけのことです。
うちの子なら、
1:信じてやる人
2:疑ってるけどやっとく人
3:信じてるけどリスクでやらない人
4:完全に信じない、やらない人
5:理屈(精神的充足)として理解してる人
のいずれかだと思われます。
二人は多分5番。
ついでですが、亜号本編内で女装シーンがあるのは日向ちゃんだけです。
初期デザインでは、胸パットとツインテのつけ毛ついてましたが、流石に自重しました(笑)
これは、一時期変なテンションった時に描いてた俺得でぐんかんたんエ●ァやろうってした短編でそんなかっこしてた派生。
k。さまなんかはネーム読んでる(笑)
もっとふわふわくるくるしたスカートでしたから、今はものっそい押さえて描いた感じだよな。
もはや、日向たんはそんなキャラなんか…?

後、更新情報に9~10ってありますが、11まであります。
リンク切れは、近々整理します。
New «‡Top» Old
