categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

安心の海軍率(笑)

trackback0  comment0

こんにちは、航です。
飛鳥田さまのご本事件(?)からテンション上がりっぱなしで漫画描いてますよ♪
いい作品を作るには、いい作品に振れなければならないのデスよっ!!
簡単だろ?
インプットがなければアウトプットはできないのだよ!(笑)
あと、新しく買ったパンプスを下ろしました。
フィットタイプの為、生地が柔らかくて普通のお靴と同じくらい歩けます♪
歩くの好きなので、どーしてもパンプスミュールは苦手で……(笑)
脱ぎにくいのは難点ですが、お値段以上の品でした。

添付は、現在実施中の電子書籍用原稿の一部。
相変わらず、軍は絡ませたがりますが、今回はあっけらかんとしたお話なので、気にしないで下さい(笑)
category徒然

追い込め!原稿大会!!(泣)

trackback0  comment0
こんばんちわ。
8月中に完成を目標にしてるくせに、40近い原稿のうち17ページしかできてません、出来損ないです(笑)
こりゃー9月にずれ込むかしら……?
元々わたくし、筆が遅いのです。
故に、普段は5ページ前後は2ヶ月くらい前から、読み切り作品は半年スパンをもって描いてますので……。
少しでも早く、お目見えできるように頑張ります……っ!(泣)

さて、話は変わりますが、この活動の中出会った方の一人である「飛鳥田みか」さまから、本が届きました!
収益は今回の震災義援金になるそうです。
オムニバス……アンソロジー……?
私はやはり、福岡人としては福岡祭さんが好きです!!
うまかっちゃんは県民食!!(笑)
震災云々がなくても、とても楽しめる本でした★
もうちょっとだけ通販もされてるみたいなので、気になる方は、是非!

http://mikann3.zouri.jp/
category徒然

これが気になってしようがない。

trackback0  comment0

誰か、俺様にくれ。
完成させてかざる!!(笑)
category徒然

見本誌もろたです♪

trackback0  comment0

次回コミックシティ新刊、オリ3合同誌の「夢」を貰ったです。
いやー、綺麗に出来たねぇ★
相変わらずわちしの原稿のみ浮いてる気がしてなりませんが、そこは気にしちゃ負けだ。

しかしなー、私の作品はこちらの本だけではイマイチわからんですな。
元々、同時刊行のコピ本「魔法」と対になるよう描いてるので…。
出来れば、二つ続きで読んでいただきたいです短編でも読めますが(笑)
それにしても、相変わらず皆様の原稿すげし。
クオリティの高さに寧ろ呆れるわー。

さて、本日仲間のk。さまと会合をしてきたのですが、いつか各個人で再録作りたいね、って話になりました。
個人的には電子書籍で刊行したい気もするのですが、やはり紙の手触りで触って摩ってめくりたい気も山々なんですよね。
どーなんだろ、皆様?
とりあえずはまだそこまで原稿たまってないのでなんとも言えないのですが、やってはみたいですね、個人誌再録。
オリジナルで需要があるかは疑問ですが……しかも私の作品(笑)
category活動情報

イベント予定!

trackback0  comment0
9月4日
Yahoo!ドーム
コミックシティ福岡
にて、Origin Of 3参加します!
今回は、新刊有り!
わちしも参加してますです。
当日行けるかは微妙ですが…。
category徒然

ありがとうございます、皆様に支えられて生きてる!

trackback0  comment0
こんにちは、私です。
ちょいちょい自信なくしてたのと、実家から呼び出しが来たのと、疲れが溜まってたのと、原稿が思い通りに描けないのとで落ち込んでどん底ってました(笑)
で、落ち込んだままのテンションでエブリにニュースあぷしてたら、亜衣子様が(過剰気味に?)励ましてくださいました。
うわあぁん!
わちし、がむばりゅ!!
漫画描くっ!
あそこまでベタ褒めしていただけるなんて、なんと幸せ者なのだろう…!
とりあえず、私ができることは、技術のない腕でも一つでも多く作品を仕上げること!
よしっ!
頑張るっ!
category徒然

我が家の最終兵器です(笑)

trackback0  comment0

シロップだったりします。
こんばんは、航です。
宣言通り、亜号更新しました。
最近、ながっちゃんが喋ってくれなくて、しゅんとするです。
しゅん。
で、ちょっと紹介が遅くなりましたが、我が家の大事なもの、シロップちゃん。
いろんな味があるらしいです。
地元スーパーに売ってあるので、毎回母に買ってきてもらうのですが、皆様使い切れないそうですが、バッチリです。
氷と水でアイスにも、お湯に溶かしてホットにも。
ケーキにまぜて、クッキーにませで、パン種にまぜまぜしてしまって。
あと、我が家の朝ごはんは高確率でヨーグルトなので味付けにも。
ビフィズスキンにいいらしいですよ、腸内環境正常化!
普通にジュース飲むよりお得ですし、重宝してます。
珈琲と紅茶、ヨーグルトに次いで、我が家出現率の高い果報者だったりします。
category徒然

出張、終了!

trackback0  comment0
うむ!
終了っ!(笑)
紙ウサギロペにはまってます、私です。
二週間の出張業務終わりました。
長かったあぁ(涙)
病んだメール送り続けてたので、かずから心配のメール来てた。
今回の出張に際し、時間を見つけて描いた漫画が、亜号4枚の電子書籍原稿5枚の計9枚でした。
亜号は、本日中にアプしようと思います。
さてさて、世間はお盆近くですが、私は出張でデスクに築かれてた山を処理するのにてんやわんやするので、おやすみは14からになります。
実家帰りますが、実家のPCフォトショもペンタブも削除してしまったので、なーんも作業できないぞな(笑)
ま、また漫画描きますかねーと思ってたら、母親引越しだった、私作業員か(爆笑)
これは、帰省用に小型PCか、i-pad(だっけ?)かうかなー。
category徒然

疲れたなあぁー……。

trackback0  comment0
疲れがピークなところに、体調不良で気分下降気味で、後輩にさんざっぱら怒られた後、ようやく出来るようになった実技を久しぶりに失敗して気分どん底の私です(笑)
しかも、公衆の面ぜーん。
……ああ、もう信用なくしたww
なんかもーどーでもいーよ。
仕事して仕事して、何やってんだろうって自分を見失って、茫然とした時に漫画があって、それを描いてたら少し持ち直して、ああ私だなぁ、って思ってもそれは社会的には秘匿された私であって、そちらに転べばこちらが立たず、意味を見失ったままの仕事は少し蔑ろでモチベーションはない、ないない尽くしでどちらも共倒れする感じ?
その子の気持ちもわかるんだよね。
まぁ、私出来損ないだし。
別に自覚あるから言われたっていいんだけど、あの子はなー……言い方がなー……。
多分、別の職場に転勤したら虐められんじゃねーか?って思うくらいキツイんだわ。
今は同期入社の子もいて、慣れてわあわあやってるけど、私が前いた場所とか、凄く雰囲気違うからなー……多分、あっちが大多数だし。
向こうがこっちをわからないくらい、ここを出たことのないあの子たちがあちらを知らないのは当然だけど、普段から見てて、多分やってけないような気がする。
敬語ひとつとっても厳しい場所だから。
一応先輩として(経験者として)言ってあげるべきなのかもしれんけど、多分今のあの子には余裕がないし、完全下に見てる私なんかに言われても聞かないだろうからいいややめとく。
あーあ……やっぱ私、仕事合わないんだろーな……と母親に電話したら「あんたは、人を使うのも使われるのも苦手よね」と言われたです。
さようで(笑)
category史跡研修!!

案外、私って不安にはならない子なのになー。

trackback0  comment0
こんばんは、航です。
最近、電子書籍原稿を描いてるのですが、あんまり長引きすぎて不安になってきました。
40ページ弱(多分、完成原稿は減る)で大丈夫か?
こんなネタで、大丈夫か……?
案外私、勢いで仕上げちゃう奴なので、こんな不安にかられることはないのですが、今回は締め切り引き延ばし続けていることと、新しい電子書籍なんつー未知の世界な訳で、ちいと不安なのです。
他人様巻き込むし……!
そんなこんなで、不安絶好調の私ですが、ここで止めたらやめぐせがつくから、完成してから考えます。
こんなヘボでいいのか。
完成したら、誰かに判断してもらいたいけど、それすら不安だ(笑)
New «‡Top‡» Old
