categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

今度は、大和が描けない(笑)

trackback0  comment1

むぃ!
航です。
ぼちぼち創作作成中です。
そして、相変わらず下手くそですが、気にしないのよ(笑)
しかし、最近、なんでか知り合いから職場で連載してる分をえらい褒められるのですが、ほんとこっちの努力から見たら落書き同然なので、逆にいたたまれない(笑)
今週末は、更新できないかもです。
実家でバトルしてくる。
category徒然

ミッドウェーのこと。

trackback0  comment0
オヒサです。
航です。
やっとの地上です。
ゆ……夕焼けがまぶしいっ……っ!(笑)
昨日、ちょっと職場で大田中将の話になったのですが、あの人の家族は凄いですね。
奥さん頑張ったな奥さん……。
その中でミッドウェーについてが出てきたので、ちょっとわくわくしたですよ。
ミッドウェー、現在進行系ですだ。
加賀が描けるのもあとちょっと!
そう思うと寂しいですが、いかんせん、この前本編で久々に描いたら描けなくて愕然としました。
がってむ!!
うちのアイドルなんに!!(←本気)
赤城は、最初カッコイイ系のキャラ路線だった筈なのに、いつのまにかただの過保護なあんちゃん。
ただ、怒れる獅子のギャップが出たので結果オーライな気がする。
と、いうとこで、今回のほざきは終わっとくです。
category徒然

※航の不在に遊んでみる。

trackback0  comment0
こんにちは、僕です。
かずいちだったりします。
ご無沙汰しております。
航が仕事で蟄居してるようなので、ジャックしに参上。
航は最近、もそもそ漫画を描いてます。
速度が遅いのはいつものことです。
そのわりに、「次回作のネームくれ」とか言い出すので、至極困ったちゃんです。
(知ってる人は知ってますが、僕たちは原作と作画をおおざっぱに分担してるのです)
その前に今あるの終わらせろ。
後、奴自身がほざいていましたが、軍艦擬人化サイトにはまってしまい、亜号もモバイル出張版が出来そうです。
大丈夫か、航。
いろいろやりすぎだろう。
少しばかり不安が過ぎる片割れでした。
category徒然

軍艦ってマイナーだと思ってたらそうでもなかったみたいだよ。

trackback0  comment0
航です。
ミッドウェー編、29~31アプしました。
もうすぐ事件は起きるので、待ってて下さい(笑)
しかし、こン時の参謀長殿は失策だった気がしてならない。
まぢで。
対策立てられただろーになぁとか思ってしまったのを思い出しました。
で、別件ですが、本連作の下敷きに使わせていただいている小説のひとつ「男たちの大和」の作者、辺見じゅんさんがお亡くなりになってしまい……。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします……。

最近、軍艦擬人化サイト様を巡るのにこってます。
案外あるんだねえぇ~♪
自分とは違う視点からつくられたキャラさんたちを見るのは楽しいのです。
中でも好きだったサイト様にこそーり拍手したら、直ぐさまお返事返ってきてびっくりだ(笑)
こんな、愚民に即レスなんて恐れ多かった……!
そこの、雪風冬月ペアが好きなのです。
うちの野郎ども連合艦隊と違って、おにゃにょこもいらっしゃるのでうはうはでしてよ。
でも、そうやって素敵作品に癒されると、素敵連合艦隊の後に野郎連合艦隊…。
たまに、方向性を見失う最近……orz
しかも、親父が出て来る漫画は好きだが、自分自身親父が描けない……。
がってむ……。
でも、なんつーか、我が家は男所帯でいきますよ。
女の子相手だと、エロス方面のネタが可哀相だからね!!
あ、後、何日か仕事で地下篭りしてきますので、連絡取れないです。
戻ったら返信しますので、気長に待っててね~★
categoryイラスト

そういえば、現在作成ちぅの読み切り。

trackback0  comment0

画像あぷしたことなかったですよね?
今回は、仮想帝都の明治辺りのお話です。
仮想なので、あんまり時代考証してないです。
今回は、超が付く程王道少年漫画系。
やっとこさ、戦闘パート。
1番苦手なシーンですよぉお(笑)
category徒然

気がついたらバスガイド。

trackback0  comment0

航ちゅんです。
あくまでちゅんと発言してください。
ちゃんではありません。

ぐったりしつつーの、昨日は職場の送別会行ってきますた。
なかなかに楽しかった。
1次回は人数多くて辟易したのですが、2次回までに大部分脱落したので、少人数わいわいできましたよ。
で、今日は代休貰えたので、よしゃ漫画かこーおもたら、あれー?今、18時……。
あれですね、妖精さんの悪戯★って奴ですね。
迷惑!(笑)
仕方ないので、明日仕事だけど夜がむばります。
どーせこれだけ寝たら寝られないんだじぇ!
しかし、転勤転勤云々の話を宴会でしてたので、大好きな兄貴(いや、恋愛感情でなく)が転勤してしまう夢見て跳び起きましたよ。
悪夢やー。
category徒然

行くべきか、行かざるべきか…

trackback0  comment0
それが最大の問題なのですよ!
航です。
職場の人に「週明けるまでに風邪治してこいよ~」言われたけども自信ないわちしです。
まだまだ先が見えないよぉおー?(笑)
サイト、亜号2ページとギャグ短編1ページアップしました。
ながっちゃんは、なんかこんな扱い普通になって来てしまって、わらける。
本編では真面目の筈だったのになー。
ギャグでは、新キャラ駆逐艦小桜投入。
海軍ネタとしては有名どころですが、うちではやってなかったのと、最近やっと艦名みっけたので、記念に。

表題は、最近のわちしの悩みだったりします。
大手(?)男性向けサークルさんの知り合いに冬コミ売り子に誘われておりまして……。
べつに、乳が病的にでか過ぎるおにゃにょこが、あーっ!な絵を売るのもコスプレでメイド服着せられるのも別になんてこっちゃないんすが、31日……かぁ(笑)
交通費はあっち持ちらしーんすが、休みがなー……なやむにゅ。
category徒然

次ばっかり考えてる。

trackback0  comment0

いつもわたくしは先ばかり見てるなぁー…。
航です。
昨日咳止まって鼻水だけになったから安心してたら、一日職場泊まりしたら復活して笑けるです。
きょほほ~★
最近、この次以降の予定ばかりが進んでて現在進行系の原稿が進まない奇跡は自分のせいです。
(笑)は、カッコワライと読みます。

【現在進行中】
・亜号ミッドウェー海戦長門編→26ページ・中間くらい
・電子書籍用原稿「藤原ロマネスク」→23ページ・中間くらい

【以降の予定】
・亜号関係→今度は、海戦関係ない話を描こうかと思います。ある意味、キャラネタです。息抜きです。息抜かれたら、その後はレイテ沖にかかります。
・オリジナル関係→まだどこに出すかは決めてないけど、電子書籍用読み切りをもう1本。今描いてるのが、主催の北原さまと仲良しのネイヤーズレーベルさん宛てなので、またそっちかもです。ネーム途中ですが、起承転結の起きる段階で既に20ページ(笑)
その後は、選択肢の少ないノベルゲームに挑戦してみようと思っています。

余談なんですが、来年辺り、定期的にある人事異動リストにひっかかる年代なのでちょっと活動が今まで以上に弱くなるかも。
予想される新部署が専門分野を主にしてるらしく、勉強漬けに半年、慣れるまで半年かかるとか……。
がっ……頑張ります……出来るだけ……!

手始めに、今日を目標にたまってる未アップの亜号本編2枚と、亜号ギャグ短編1枚をアプしますね★
今回のギャグ編は、有名なお話です。
新キャラも投入。
小桜の男ならぬかわゆさは、愛娘に会えない乗員たちの理想によって底上げされてます(笑)

category徒然

はい、風邪っぴきが通りますよぉ~。

trackback0  comment0
咳と鼻水止まらん…!
航です。
異常に身体が強い為、重症になることとか殆どないのですが、代わりに気味がえらく長引く人種です。
リアルトイレットペーパー腰からぶら下げてるじぇ…!!(笑)
咳は、咳止め飲んでんすけど、止まらんです。
しかし、痛みと血の味するまでゲホゴホはしなくなったので、効いてはいるみたい。
その合間を縫って漫画描きです。
今回は、サイトアプして、すっかりこっちに忘れてた6枚をアップですよー(笑)
これにて、ひゅがたん女装月間終了ってことで。
多分あの下は褌ですよ、海軍お墨付きの褌でチラリズムで見えちゃったから海たん気付かれちゃったとか一番弱っててテンションおかしい時にかずに電話したら、「…変質者乙。」って言われましたが、その遺伝子はおまえと一緒だから安心しろと思いました(爆)
ごめんなさい、相変わらず少しおかしいようです。
…いつものことか!
出す出す言ってた電子書籍用原稿もようやくいいとこまで来たので頑張りたいんですが、最近なんかいろいろあったのか、1コマに1時間かかるのはなんでだ。
クオリティに比例してない。
頑張れ自分。
category徒然

風邪……か?

trackback0  comment0
一時期日参してた某同人サイト行ったら、うみねこ一色になってて笑いました。
航です。
借りてたひぐらし本編を全部読み上げたくせ、風邪でもひいたのか、咳がとまらず昨日夕方から丸一日ねこけておりましたです。
腹出して寝てた訳じゃねがったのになー……?
ヨーグルトとコーヒーで過ごす一日(笑)

さて、これ以上寝ることも物理的に無理っぽいので、ぼちぼちサイト改装しまーす。
どんな感じにしたら、見やすいのかしらん……?
後、何を中心更新にしたら、素敵かしらん……?
New «‡Top» Old
