categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

久々の電波だー(笑)

trackback0  comment0
うわぁあー……怠くてしかたないのです、航ちゅんです。
電子書籍用にしようと思ってる原稿が41ページでようやく終わりました。
ぐはー……!
マンション帰ったら、グレスケ塗り塗りするよー♪
地下引きこもり業務、まだまだ後半戦が残ってますが、がむばりますよー。
今の段階で、亜号ギャグネタ1ページと、「イギリス海軍さんの本気」を1ページ。
後、亜号本編を1ページ書き上げました。
電子書籍用の2ページを加えると、5ページの完成。
職場連載も2枚仕上げたから、7枚ですか(笑)
まぁ、しゅごい★
後半戦、仕事頑張りつつ、更に追加してゆきますよぅ~♪

最近、ようやく4月入社の新人達が部署配属になったのですが、結構ー……人教えるって難しいですね。
うちの部署には二人で、そのうち一人が大卒で、まぁ年代的に同級生なんですよ(笑)
片やおどおどきょどきょどの新入り、片や勤続5年目の下っ端の上の方か……。
時代感じますよね(笑)
そうかー……私、今の職場で3年になるんだなぁ……。
感慨ー。
私直下の新入りは高卒男子クンなんだが、これがなかなかに難しい子。
ぶきっちょなくせに完璧主義者で、技術ないのに、理想が高い。
そりゃー、結果が出せる筈もないだろうに、思ったように出来なければやる気をなくして、報われた試しがないから努力が世界で1番嫌いと公言。
だのに、「世の中、結果ばっかりで、過程を評価してくれない」

…………すみません、正直、そりゃそーだろう!と思ってしまった自分がいた(笑)

「これをやってね」とか、「●●さん(大先輩)と代わってあげて」っつっても、三回言っても動かない(理解できてない?)キミにはね!(泣)

そのくせ、なんでか自信満々発言が多くて、「試験どうだったー?」等と聞くと「多分、100点取れたと思います」とか、私たちが3年間頑張って練習してきた実技でも「はやくやりたいです。今なら、二分余裕で切れると思います」とか言っちゃう。
それで「自分、人間関係が上手くいかないんですよねぇ」
私と新入りの間にいる後輩陣は露骨で、苦笑いか、あからさまに嫌な顔をするくらいなので。
うちの部署長は方針的におっとり子さんなのですが、けっこう今回はきつく言うようにしてるので、序列二位の私がフォローしなければと、いろいろ諭してはいるんですけどねぇ。
「それじゃあ厭味だよー。頑張りました、でいいんだからねー」とか、さ。
言われたら、「すみません」と「ありがとうございます」は言える素直な子なんですけど、うーん、なかなかに難しいです。
去年も思ったけど、人を育てるって難しい。
多分、正解はないんだろうなぁ……。
category徒然

選考会かんりょー、結果良好すぐる★

trackback0  comment0

こんにちは、明日から職場引きこもり決定の航です。
間に出張挟まれるので、外界には出られても、来月頭まで更新はできないと思われるです。
代わりに、エブリ連載小説をがむばっとこうと思う。
マンション戻りましたら、一気に更新できるようにします。

もうすぐ亜号ミッドウェー3部作が完結しますー。
長かったなぁー。
てか、赤城編が長かったのか(笑)
70超えとかどんだけだよまぢでって感じですね。
読む人申し訳ないの以前に、読んでくれる人いるのかな、と不思議がってたら、ぽつぽつ聞いたところによると、案外いてくださるらしい。
有り難いなぁー。
と、言いつつ、次の海戦編はまだネーム自体切ってないので、次描くならキャラネタ。
で、ながちゃん結構描いてやろうという目算。

電子書籍用原稿も、k。さまによる下読み終わりましたー。
褒めてもらったぉ★
k。さまは、我が作品を初期の初期から知ってるし、どんな汚い落書きネームであろうと読んでくれる素晴らしい方でしてよ。
しかも、ものごっつい技術があって、ものごっつ職人だから、嘘は言わないし、マイナス面も指摘してくれるので、好きでつ。
その方が褒めてくれた、ってことは、大丈夫だろ。
言ってしまうとうちのメンバーは、結構よせあつめななで、あんまり干渉しあわないんですよね。
ジャンルも被らないし。
その中で唯一に近く、私が思うところのライバルで、触発されるのが彼女なのよね。
そういうこと。
あっちがどうかはわからなくとも、少なくともこっちはそんな関係です。

と、いうことで、最終選考も完了したし、こちらの原稿も出来次第お目見えできるようにしたいと思います。
題目は、「藤原ロマネスク」
蓮尾蓮作品らしいのでどっちつかずですが、気持ち少年漫画になります。

てか、洗濯したイヤホン、超現役だ……っ!
愕然……っ!!(笑)
category徒然

水難の相。

trackback0  comment0
厄日だー。
航です。
「最近、水沒事件多いね(後輩3人が、海水浴、洗濯、風呂で御臨終)」なーんて言ってた矢先に、ウォークマンポシャりました。
最悪だね★
ソニーのカスタマーに修理依頼出したものの、手続き済んだ矢先に面倒臭くなって郵送せんとこうかなと考えちゅう。
2008年モデルに7000円……。
でも、いるんだろーな、無意識に探すもん(笑)
データが残るならいいのですが、飛ぶなら買い替えた方がいいのかしら?
今では手に入らないあれやこれやの動画が入ってたんだが、うにゅうにゅ……。
あいにく、2週間不在だし、ちょっとお疲れモードの私なのです。
一回乾かす為に開けたし。
category徒然

あいっちぇーは、いつもげーしてるんだよ。

trackback0  comment0
こんばんは、プールでがっつり泳がされてきました航でつ。
死にそう……。
漫画とか今日は描けない(笑)
あぁー……。

ちょっと、久しぶりに亜号調整しようと思ったら、綺麗に日露編データがリンク切れ起こしてて血ヘド吐きました(笑)
てか、今見ると何もかもが辛い(爆笑)
今でも上手くはないのに。
後、ミッドウェーの各ページリンクを更新。
漫画描きたいのに、描けない時間のが多くて、逆に辛いです。
電子書籍原稿は、とりあえず後2枚。
添削に、マブダチであるk。さまに送りつけてみますた。
category徒然

おぉぉおぉ……!

trackback0  comment0
仕事はえー……。
航です。
サイト、100MBから200MBに増量完了してました。
昨日の今日……!
審査とか書いてあるから、一週間くらいはかかるかとおもてたのに……!
と、いうことで、帰ったら重量ダイエットの為リンク切れしてるやつらも復活させますね★
電子書籍原稿があとちょっとなので、更新は少し先になりそうです。
てか、今気がついた……。
今月中に終わらせたいって、わちし、来週末からまた地下篭りでマンション帰れんやん(笑)
ごめんなさい、頑張ります。
頑張ってはみますが、無理だったら来月になります……。
またかよ!!(泣)

話は変わりますが、今朝家出ようとしたら、綺麗に蛇口から水が出ませんでした★
…………何故?
夜まではバリバリだったよね……?
風呂まで入ったよね……?
口座引き落とし設定してるので、止められることもない筈だしなぁ……。
てか、お湯は出るし。
おかげで、珈琲入れられなくて、朝からテンションがた落ちでした。
謎です。
きわめて謎です。
てか、今から帰って、まだ出なかったら最悪ですね。
…………祈るしかないか……っ!
category徒然

黒島天主堂に行きたいと思って検索したら、関連項目一番目が《黒島亀人》だった件について+コメ返!

trackback0  comment0
こんにちは。
万年引きこもりが就職の反動で超アクティブになったくせに、最近再び引きこもってて、久しぶりに出たらまたアクティブ戻ってきた航です。
変な野郎です。
おかげで、近場個人旅行とかガイドツアーとかいろいろ調べてはカレンダーとにらめっこしてますよ(笑)
仕事が多いからなー。
さて、私ですが、近々行けたら長崎県の黒島に行きたいなぁと思い立って情報収集したのですが、私がつかうビッグローブさまは見事に関連項目で《黒島亀人》と出してくださいましたよ(笑)
かめと……だと?
わかる人いるんか……?
てか、関連項目で出るくらい検索する人……いるんか……?
と、小一時間考え込んで、「そうか、山本五十六公開だから、椎名桔平ファンが検索かけたんだな、そうかそうか」という結論に至りました。
椎名桔平さんは素敵な役者。
以下、コメント返信です↓

>横須賀部長さま
気付いたらメール送るから、あんまコメ返してない事実(笑)
PCから打ったから、昨日のは文章が酷いですねー。
20代、最近片道2時間の散歩で帰りバス乗っちゃうので、不安になったのですよ(笑)
体力落ちたなぁと……。
て、ことで扶養も消えそうなことだし、これからはいろいろやってこうかなーと(^_^)v
category史跡研修!!

今日は丸々遊びの日!JR九州ウォーキングin三川内

trackback0  comment1

と、いうことでちょっくら行って来たですよ。
今回は、10月10日、三川内の旅ー。
まず、出発は早岐駅です。
各線乗り変えができる、結構大きな駅。
で、こっから黙黙と歩くのですが、道は一本なのに、安外山越え(笑)
自然はキレイなんだけど、地味にキツイ。
年輩の方もザックザク歩かれててびっくりだ。
おい、シャンとしろ、20代!
これでも、片道1H毎日通勤してるのですが…。
あいだには、三川内焼の窯元がぽつぽつあって、懐かしい風景です。
にょにょっと伸びた煉瓦の煙突とか、とにかく赤い。
まだ秋なので、緑は多いのですが、煉瓦の赤と旧家の黒、緑が合わさって綺麗でした。
公園は休憩スポットなのですが、あるおじいちゃんが、道中一緒になった子供に竹とんぼを教えていて和んだ。
道中は、ちょこちょこ案内板があり、STAFFもいるので、迷いません。
のわりに、束縛もされないので、時間内であれば寄り道してもよしなのです。
事前申し込みもなく、参加費無料って、安外楽しいよ。
終点の三河内駅でポイントをもらった後は、最終日の三川内陶器市に行って来ました。
可愛い今風デザインから、古きよきものまで、ピンキリであるわあるわ!
でも、ぶきっちょさんは、「ヤべェ、絶対割るわ(笑)」と手が出せませんでした。
category徒然

100メガバイト

trackback0  comment0
航です。
この前いただいてきたカレーで毎日一人パーティーしてます(笑)
カレーライスは勿論、カレーラーメンにしたり、大量のキャベツに和えてヘルシィにしたり、餃子に仕込んだり、焼きカレーパン作ったり……。
あープロの味美味い、幸せ……★

亜号3ページ更新した訳ですが、ミッドウェー長門編の各ページ単品リンクが、まさかの26辺りで終わってたので、今度修正しときます。
データではちゃんとなってる、ってことはただの上げわすれかそうかそうか。
先日、ホームページデータ規定量の枠を超えた為、そこだけ移築した亜号ですが、一年たたず、こちらも100メガ超えました(笑)
こりゃもー……画像データの重量落とすか、追加申請しなきゃだなー……。
何でこんなに重いのか考えてみたら、亜号は画像データが馬鹿にならなかったですね(笑)
一話30ページはあるものなー。
ちょっと、いろいろいじってみますね。
category徒然

命の水がっ!!(泣)

trackback0  comment0

珈琲がつきたーっ!!(号泣)
航です……。
半年にして、90袋のドリップ珈琲が切れました……。
ぶるっくぅうすぅっ!!(泣)
仕事の関係上、結構お家にいないのですが、それでも半年で飲み切るのか……。
でも、ないとしんじゃう!
いや、死なねぇけど(どっちだ)
多分、WW2とか飛ばされたら駄目かもです。
代用珈琲とかやってられない。

本編。
久々に、軍艦付き組を描きました。
我が家の海軍の歴史上、四人いる軍艦付きのうち、こちらは一代目と二代目です。
まだエリート選抜が生き残ってた時代の人間。

名を、潮《うしお》と、榊《さかき》。
二代目が遅れて入校したので後輩ですが、同い年なので仲良しです。
この二人については、日露の大戦乱時代の為、二人配置になってます。
で、二人が別配属になる間際、二代目の榊君推薦でやって来たのが、三代目の一ツ木。
下の名前は梓君です。
榊君の従兄弟です。
気付かれた方がいるやも知れませんが、彼らの名前は駆逐艦からいただいています。
特に駆逐艦《榊》と《梓》は同型艦ですね。
本編的に登場させられなそうな子の名前を使用させていただいてます。
四代目の名前は…………まだ秘密です★
category徒然

久々描きました。

trackback0  comment0

空母組(笑)
New «‡Top» Old
