categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

このセンス……!ツボなんじゃが……っ!!(泣)

trackback0  comment0

こんばんは、航さんです。
転勤入れられた代わりに、いままでたまってた代休追加で取らせていただけることになって、うっかり何やるか見失いかけた私です(笑)
ま、漫画描くしかないんだけどねん。
わちしの場合。
今日はお仕事場に蟄居してるので、明日にはサイト更新します。
亜号、新連載作を1ページか2ページ。
次回こそはキャラネタですので。
ながったんとあるお艦(フネ)でお約束をたくさんしてみるよ(笑)

さて、話は変わって、添付画像のお話。
こちら、わちしの地元の動物園のポスターなのです。
わちしも、小さい頃から親しんだ、地域密着型の動物園なのです。

秀才だよね!!(笑)

もう、これだけで寄附しようかと思ったもん、まぢで……。
ああぁーああ、かわゆい……!
わちし、モルさまを飼ってたことがあるんですよー。
そのこが、すげー器量よしでぇー♪(親バカ)
うん、こんな顔してた。
ぽってり唇、口はんびらきで、おめめは小さいくせに真ん丸で黒目がち。
耳だけつるつるで見つめると耳真っ赤に染めるの。
あまえっこで、よくぷぃぷぃ言いながら(鳴くよ)くっついてきたなぁ。
……切実に癒しが欲しいと思う航さんでした。
category徒然

ミッドウェー3ページアップ完了・3部作完結

trackback0  comment0

こんにちは、航です。
最近、初音さんの歌、千本桜にはまってリピートしてます。
昨日、ニューウォークマンをお迎えして、調子こいてる私です。
うざさマックス。

サイト更新です。
亜号にミッドウェー編3ページあげました。
お約束通り、3ページ。
これで、ミッドウェー海戦編3部作は、後味悪く大団円です(笑)
次は、レイテにしようかと思ってますが、ネームがおっついてないので、間にキャラネタで連載したいと思います。
まだながっちゃん出るよぉー。
あ、希望海戦あったら教えて下さい。
まだ間に合います(笑)
とりあえず、ミッドウェーの裏話をば……。

今回は、異例の3部でひぃこらしました。
赤城編は、完全なる海戦談として、長門編はその前後を描く為ともに必要なものだったのだと思っています。
加賀と赤城の微妙な同族意識とか、長門と加賀の捻れた家族関係とか、描いてて楽しかった回です。
ながっちゃんは、加賀が嫌いなわけじゃないのです。
一匹狼だから、扱いに困ってる。
惜しい人材を亡くしました……っ!
とにかく、今回は加賀の会でしたねぇ。
主役じゃないのに、加賀。
脇役なのに、加賀。
あっちでもこっちでもでばる加賀(笑)
おかげで、飛龍無双とか描けなかったにゅ。
いつか、描けたらいーのに。
で、加賀(笑)
まぁ、ヤツは長門の兄弟だし、著書の愛をふんだんに注がれているので、これからもちょいちょい登場すると思われます。
描きやすいし。
実は、仲間うち(メンバー内)で1番人気なのがきやつだったりもしました。
それなりに活躍もするしねー。
うちキャラ投票したことないので(投票数0が目に見えてる)一概には言えませんが、多分上位かと。
加賀ー加賀ー、あー、加賀かわい★

さて、では次回作に備えて二次ネーム切ってくるですー♪
category徒然

やる気とか今後とか

trackback0  comment0
こんばんわ、久々にドライブwithスルメイカ食べました。
航です。
ちょっち地元戻ってきました。
今回は無理かと思ってたのに、k。さまが都合つけて下さって、一緒にランチして参りましたよ。
連載も電子書籍原稿も、うっかり完全脱稿してしまったわちしが(笑)
だめだなー……私、飽きっぽいのです。
だから、原稿は二つ三ついるのです。
同時進行してないと、片側に飽きた場合、取り替えしがつかないのです。
なのに、両方終わってまった。
これがどういう結果を招くか?
それは、完全なるだらけでしてよ(笑)
あーあー……!
なんてことだっ!
何かまたやらかさなきゃなんないのにいぃー!(泣)
て、ことで、無くなったモチベーションの中で、うんうん唸りながらネームを切ってます。
ダメなヤツだネッ★
category徒然

DVD行方不明事件。

trackback0  comment0
航です。
無事入稿も終わってほっとして、次回作の構想をねりつつ「あー……面白そうだけど、リアルタイム戦闘って苦手なんだよなー……」と葛葉ライドウサイトを巡ってたら、旧海軍熱がむずむずしまして、久々に福井晴敏作品サイトへ足を踏み入れました。
ああぁー……ホームグラウンドー★
そうなんだよ、わちしがこっち方面に傾倒したのって、彼のおかげなんよね、ホント。
これがここまで続くということは、やはり天性(じいさま機関長だったし)はあったんだろうけど、なるべるしてなった天啓……か。
で、あーやべー読み返したいけど長いんだよなあれー、フリッツの辺りだけでも読み返すかぁー?でも、どうせだったら全文行きたいんよねー……ゆっきーはかわいいし、パウ子……!でも、戦闘シーン長いんだよねー、あ、でも、今読んだらよく解るかも硫化水素事件とか!あーやばい、ホント読みたいけど実家やわー、よし!とりあえずはDVDで我慢するか!フリッツ出ないけど、浅倉大佐いるしー♪あの死に方のかっこよさは異常!後、後追い自殺しちゃうタスクくん!原作じゃあ、心の底から日本人マジ死ねよwな在米兵の化け物なのに、あの影に佇むすずやかさはヤバイよね!オシナリ君の絶頂はわちしの中ではタスク君でしてよーあれは可愛い、悪の手先な感じがかわゆいなにもセリフないけど。
とかルンルンしながらDVDひらいたら、



ないー!!!(泣)


いや、本編だけないってなんてこと……っ!
誰か……っ!(号泣)
わちしのフリッちゅ……じゃなかった、ゆっきーを……っ!!

と、いうことで、現在わちしのお家はDVD捜索中です。
下手したら、通常版買わなきゃ……(涙)
category徒然

特設ページ開設&拍手お返事

trackback0  comment0
起きたらおはやくなかったです(笑)
航です。
昨夜、遅くまで北原さまを付き合わせ、メールでやりとりをして、無事、原稿を受け取っていただけました。
あざーっす!
価格も決定です。
41ページを前後編に分け、前編をフリー配布、後編を210円にて販売とのことです。
ネイヤーズさまで販売開始されたらまたご報告致します~★
前編だけでも、皆様読みに行ってやってください。


以下、拍手のお返事です。



ピュアさま、

はわわわ…!
いらっしゃいませ!
大丈夫です、私も普段好きサイト様でもコメント残せないタチなので、一緒ですね解ります!(笑)
ほんと嬉しいです!
ありがとうございます!
そうですねぇ……今連載中の本編は後3ページで終わりです。
シリーズとしては続く予定なのですが、次のネームも切ってないので、一時休憩しようかと思っていたのですが、そうおっしゃっていただけるなら、ちょっと頑張ります!
本当にありがとうございます★
category徒然

え……なにこれ、めっさ面倒くさい……(笑)

trackback0  comment0
こんばんは、航です。
甘いもの食べたい欲求に勝てそうにありません。
困ったものです(笑)
転勤したら、節約せんばなぁあ……。

サイト、亜号44~46アップしました。
後、たまーにツイッタ出現してた軍艦たんの呟きまとめました。
うむうむ。
亜号は、後3ページで終わりです。
きゃーらねたっ!
終わったらキャラネタっ!!
今日久々にサイトあぷしようとしたら、アップロードソフトからダウンロードしなきゃならなくなってて面倒くさかったです。
え……なにこれ、虐め……?(笑)
category徒然

でけたのだよ★

trackback0  comment0

こんにちは、航です。
実家帰ろうと思ってたら、疲れから昼寝してしまって、起きたら朝だったので諦めました(笑)
がってむ!!
しかたないので、帰省は次の連休アテにして、今日はもそもそ原稿作成ですよー。
表紙もできた!!
やっつけだけど!!(笑)
それにしても、私色塗りのセンスないわー……。
絵が上手い訳でもにゃいのに。
入稿&調整完了したら、インディーズレーベルのネイヤーズ様で取り扱っていただける筈です。
価格は、現在調整中。
category徒然

エブリ更新しました。

trackback0  comment0
こんにちは、航です。
電子書籍用原稿、写植おわりましたぁ~★
やったぉ!!
後は、北原さまにデータ送ってぇー……♪
その間、母親が置いてった二人トンバンのDVD流れてたので、もはや歌えそうです。
すーぱーすた、すーぱーすた、すーぱーすたー★

て、ことで、ようやく更新再開ー。
手始めに、エブリスタ更新できてなかった亜号本編3ページと、個人的に好きなギャグ短編をアップロードです。
ギャグは好きですよ。
どうしてもテーマ重くなるので……。
サイトにはアプしてたので、ご覧になった方もいらっしゃるかも。
転勤近いから、どうにも頑張っておかねばっ!
category徒然

片方ダメなら、片方いいんだなぁ、

trackback0  comment0
人生って。
航です。
最近、趣味で描いて職場に出してた4コマ漫画が好調みたいです。
反響があるある(笑)
なんか、外部にもこんにちはしてるみたいで、何だか知らないところでムクムク成長中です。
落書きなのに。
後、拠点にしてる本気漫画のこのサイトも、小さく好評いただけて嬉しい限りですが、職場関係は最悪です(笑)
まぁ、いーか。
もすこしで転勤だし。
ちょっと転勤先が辺鄙なとこらしいので、転勤後はサイト更新遅くなると思いますが、blogは更新するです(笑)
電波は届くし。
近々、更新出来たらいーなー、もう少しで連載中の亜号終われるー。
category徒然

こういう時、無条件で頼れる存在っていないんだよね。

trackback0  comment0
航です。
仕事の転勤云々で、上司関係が最悪に転がっております。
更に、今までどんだけ尻叩いても弟妹たちがやらなかった扶養関係のツケが回ってきて、散々な程怒られるわ、信用なんか地に落ちるわ、ほんと一瞬「今日なら死ねる★」と思いました。
ああー……あぁあ……。
でもね……こんな時、頼れる人どころか思い切り泣ける人も一人としてすぐには思い付かないんだ……。
誰かに聞いてほしくて携帯握っても、一人の番号も押せないの。
馬鹿みたいだよね。
じゃあ、今まではどうしてたのか?ってゆーと、ただ独りでまんじりともせず、人に見えないところで泣いて、それでも立ってるしかなかった訳で。
恋をして、弱くなったなぁ。
誰かを頼りたいなんてさ。
ただ、分かってる人には分かってしまうみたいで、赤の他人である筈の私に、「セクハラにならないならハグして撫でてやるんだけどな」って、言ってくれる人が二人はいるんですよね。
職場でのお父さんと、お兄ちゃん(否かずいち)です。
後、後輩にも「体調大丈夫ですか?」って言われてしまう始末なので、ほんと救いようがないのでしょう。
とりあえずは、扶養の手続きだ。
これを終わらせないことには、なんともならないの。
去れ、弱気。
ムカつくけど、私は生きてかないといけないのよ。
ここで、誰かに軽々しく「うん、わかるわかる」とか、「頑張れ」とか言われると更に釈に触る。
これ以上、何を頑張れっていうの?
って。
私は、ずっと言ってるのよ。
なのに、出してって言ってる書類を六ヶ月を引き延ばす奴らを前に、どうすれば正解だったの?って。
言うのは簡単じゃない。
だから、何も言わないで欲しい。
でも、今誰かに触れられたら、何か大事なものが決壊するから、触れて欲しくない。
とにかく、私に近づかないで。
頼って泣き付いて、抱きしめて欲しくなるから。
死ね、若輩。
私は、ただこの戦場において、単騎だ。
New «‡Top» Old
