categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

2012年前の総決算

trackback0  comment0
と、いうことでかず。
メールしている訳だが。

なにが?

こっからは、blogに転載します★

阿保か!!!!

とめてもやるもーん。
はい、じゃあ今年の大事件!………は、いろんなニュースとかでやってくれてるので、わしらは小規模な感じでやるべ(笑)

震災で、航がいなくなった。

あー、あったねぇ。
親会社がごった返して、急遽関東出向したやつ。

おかげで、ネームが渡せずに「藤原ロマネスク」の原稿作成にとりかかるのに時間かかったしな。

次の日から実家帰るつもりだったからね。

取り掛かってからも遅かったがな。

…………。

そう言えば、今年作った作品って何だ?

ちょっと待て、手帳……うーんと、
オリ3合同誌の「ホラー」(6P)「魔法」(5P)「夢」(5P)の3冊と、ネイヤーズレーベル様にお願いした「藤原ロマネスク」(41P)かな。

サイト連載が、多分ミッドウェー赤城編途中からだろ…?
それから、長門編全部と、今連載してる、新緑&藤原ロマネスク番外を含むと……。

わぉ。
100ページ超えんじゃね?

…………読んでる人いるのか……。

わー!!
それ以上言っちゃだめ!
落ち込むんだから!
エブリでは、2010年投稿のパルハバ編が、700回転してますから、いると信じよう。
いるよ。

…………本心は?

…………いてほしい。


→近年の動向について。

映画を見てません。

ほう、珍しいあの映画マニアな航が。
一日で3作品はしごして更にDVDを見ていた航嬢が!!!

う……うるさいなぁ、転勤とか転勤とかいろいろあったんだよっ。

出た!
レッツいーいーわーけー♪ww
どうせ、漫画書くのが面白くなって時間裂けなかったんだろ、この作品配分みればさ。

……おっしゃる通りで。

まあ、いんでねの?
年頭公約通り、電子書籍は出せたんだし。
クオリティはがっかりだけど!www

…………キタハラさま、申し訳ない……。

俺は、おまえのネタ通りネーム切っただけだかんねー。
2次の!(※補足:この作品は珍しく、航→かずいち→航の順で作られております)
尻切れとーんぼーww

次回は頑張るもん!
かずに負けないネタ作るもん、きいぃっ!(泣)

そういや、五十六見たか?

……………まだす。

ほぉお珍しーいぃ!
あれはねー、役所こうじがー(以下略)

送るなぁあ!!!(号泣)
読まんぞ、俺は読まんぞ!!
かずの馬鹿ーひとでなしーっ!

おまえ、同じ遺伝子人で無し言うなよ。
後、おまえそんな口きいてるから、たまに「俺」って出て、母がぽかんってしてるから。

見るもん!
年始にみるもん!ひ、と、り、で!!!

極度自立志望者ワロス。

ひとり楽しいよひとり。


→はまってるものについて。

今、「鬼灯の冷徹」が熱い!!!

どんな漫画?

地獄で閻魔大王がドSにしばかれる漫画!!!

なんかおかしい気がする!!!orz

でも、多分そうです。
この人のネタは、私のツボにはまる。
堀江蟹子さんと、東村アキコさんと同じ部類。
私的に。

今度持って帰ってこい切実に……。
俺は、安全パイで、羽海野チカの「3月のライオン」と、荒川弘の「銀の匙」かな。

あー、羽海野さんは、面白いよね。
深い。
お嬢のハチクロも面白かったもん。
モノローグが上手い。
荒川弘は、バイブルだよね!
我が家の!!!

航のイラスト遍歴みたら納得いくよな。

幻水のキャラデザしてた石川さんに始まり、おうせこひめさんでかわいい女の子を学び、荒川弘氏に流れた。

どこに軍艦www

高校くらい?
ロレではまったんだよ。
でも、一過性じゃなかったんだから、性質にあったんだろうね。

じいさま、船乗りだったからなぁ。

かずは?

俺は、がっつり福井晴敏から東野圭吾いって、京極夏彦で落ち着いたかな。

小説遍歴はほぼ一緒なんだよね。
有川浩と、森見登美彦。

あー、あぁー、面白いな。
また読みかえそうかな。
最近のは、あんま手が出せてねぇよ。
食指が動かん。

福井晴敏も、ガンダムいっちゃったしね。


→今後の動向

藤原ロマネスクの次回作を描きます。

おぉっ?

担当して下さったキタハラ様と、オリ3メンバーで、長期的に添削してくれるk。様に好評だったのよ。
それで、調子出て来ちゃって♪

豚もおだてりゃ木に登るーってか?

ぶひ、ぶひ。
てか、ミニブタ実は凄く可愛いよ皆見てみたらいいよ。
基本は1話完結だけどさ、多分5話くらいで、全体の謎は開示出来ると思うのだよ。

て、ことは、伏線ははってるのだな。

ふふふ、それなりには。

じゃあ、来年はそれを1話だな。
「藤原ロマネスク第2話アップロード!」

うむ。

俺は、おまえが拾って来た東北支援企画のネーム切ってるぜ。

あー!
あれ!どんな?どんな?

短編にはしたいけど、どうなるかなー切ってみないとわかんねぇ。
ページ数とか。

形式は?

不思議系。
でも、ダークな感じな不思議系な。

王道に次いで私たちの得意分野だね。
他ある?

……航が強要してるノベルゲームのシナリオ……。

ああ!

ああ!じゃねーよ!(泣)
こっちは必死こいてるのにさぁ!!!

だって、あんたのそれ終わったら私が修羅場るだけじゃん。
あ、チャート入力は、手伝ってね★

不条理だよなぁあ…エンディングはひとつしかつくらねーよ。
俺は、ミステリー読むのは好きだが、書けねぇってのにさぁ…。

はいはい、イイキャラデザしてあげるから♪
とか言ってるうちに、手持ち食材処理終わりー。
これで、寝正月できるわー。

おまえの妙なところで努力思考なとこは尊敬するよ…。
どうせ、またたんまり作ったんだろ。

はい!
南瓜と大根の煮物に、特製プチ肉まんに、南瓜コロッケに、ハンバーグ!
今夜の夕飯は白菜としめじの鍋だった!!

更に、1つの量が馬鹿でかいもんな、一人暮らしのくせに…。
おつとめを買って来るくせに、更に豆腐でかさまししようとするから、馬鹿みたいに増える。

豆腐は万能だ!!!
高たんぱく、低カロリー!

……こんな環境で、我々の作品は生まれております。

朝はバナナとヨーグルト!
こばらがすけば、ヨーグルト!
フルーツと乳製品で、ヨーグルトは万病予防食品です!(※あくまで素人の意見です)

後、おまえんち、オール玄米だから妙に元気だよな…。

ビタミンとってるからね。
ちょっとたくのに手間かかりますけど。

そんなこんなで、まもなく2012年ですよ。

年賀状も終わったし♪

……今日インクがないて(泣)メール送ってきたのは?

終わったことをうじうじ言うなよ★
性格わるいぞ★
まぁ、来年の目標も決まったし。

今年も振り返りはしたしなぁ。

じゃあ、今日はここまで!
あでゅー★

よいお年を。
category徒然

いつもは、こんな道具で描いております。

trackback0  comment0

これだけ見ると、不思議に思われるかも(笑)
航です。
昨日ちょっとやなことがあって、皆にはワーワー言われてしまうけど、根はいい人だと思って影で一生懸命言葉のフォローしてた人の株が私の中で大暴落した為、ちょっとやさぐれた年末です。
ちょっと個人的に会いたくない人が長期出張終えてまもなく地区に帰ってくる=顔合わせたくないイライラもあって、爆発寸前。
思わず後輩にメールしたら、「でしょ!?そんな人なんですから!ていうか、何それ理解できない、ありえません!」と力説されました。
それでもおさまらなくて母親に電話してぎゃーぎゃー喚いて、ついでに問題起こしたまま消えやがった妹の愚痴言って、
「なんでそんな我慢出来んの!?いつも迷惑引っ被るのは、母じゃん。もう、面倒見るのやめれば?私は辞めるけど!」
と、言えば、
「…あのねぇ、母ねぇ、腕短ちゃん(妹のハンネ。実際)は、生まれた頃からそうだから、気にしない★」
……心広いですよね(笑)
やっぱ、母親っつーのは、世界で一番強い生き物だと思ったです。
しかも、その後に続いた言葉が、
「あー、コゥの声聞いてたら、眠くなった★」
は、な、し、きいて、ねぇ(笑)
多分!!

と、いうことで、オフではゴタついた私ですが、転勤のストレスも合間って、原稿が進む進む(笑)
悔しいことに、比例するんですよねー創作意欲。
て、ことで、しばらく怒涛更新続きます。
トップ画像変えてー、年賀状作ってぇー(今更か!)
あ、たまーに聞かれるんですけど、私の使用画材はこちらです。
製図用ミリペンが主体。
種類が違うのは、いろいろ書き味を試してるからです。
いまのとこ、一番は真ん中のパイロット製かな…。
筆ペンは、コマ割りしたり大規模効果線引いたりする普通サイズと、ベタ塗り用の極細。
ぺんてるさんが、乾きやすいし、コピック使っても滲まないので好き。
消しゴムは、たいていMONOのLIGHT版です。
消しくずは散りますが、普通のMONOでは圧かけすぎてよくもげるのでイライラするのです。
邪道な私のメイキングは、エブリに掲載してますが、サイトにもいりますか…?
category徒然

※よく自慢かと言われるけど、自慢ではない。

trackback0  comment0
完全なる悩みである。
航です。
献血行きました。
先日うった予防摂取も、献血禁止期間終わってたので…。
毎度の如く、比重で打ち負かされて来る気満々だったのですが、「今回は大丈夫ですねぇ~★」言われて、逆にぽかーん…でした(笑)
で、体重入力の際、普通に入れたら、

「サバ読んでます……?」

「いえ(キッパリ)」

「……はかられては……」

「一昨日の数値ですが何か」

「か……軽いんですねぇ~、うらやましいくらい」

「……増えないもので」

「いいなー★一度、言ってみたい」

いやいやいや、お姉さん、うらやましいとか言ったらあかんよ!!
これは、筋肉がないだけなんだから!(泣)
大事な成長期に半分引きこもりな生活してたので、基礎的な筋力がない!
おかげで、プラスアルファがつかない!!
体力もない!!!
おにゃにょこはね、すぐに体重軽く軽くって言いますけど、だめだよ!
ふくよかな方がいいよ!
わちしは、体質的に太れない(脂肪つけると肉落ちる、イコール、動けない維持出来ない)為、仕方なく体重調整してるだけだよ!!
学生時代運動しとけばよかった…!
身長に対する平均体重なんてつけたら、ホント動けなくなるんでねーの私って人なので。
しかも、我が家には更なる上級者(妹:私と同じ身長で、更に軽い。故に軽いウォーキングも続かない)がいるので。
で、取った血が少なかったので、受け付けの兄ちゃんがちょっと考えて、

「ジュース2本つけてあげよう!」

と、サービスしてくれました。
哀、れ、ま、れ、た!(笑)
でも、ちょうど歯磨きクリーム忘れてたので、記念にいただけたのは嬉しかったです。
らっきー♪
皆様献血に行きましょう。
私の母親とか、毎回とっていろいろもろてた。
佐賀のバルーンフェスタでは、ビニールいっぱいの芋もらって、暫くおやつにしてた(笑)
むちゃ楽しいですよ。
category徒然

気付いたら歳を取りますね。

trackback0  comment0

でも、去年も今年も、わざと前後に飲み会をいれていただいて、大勢の方にハッピーバースデーしていただいてる航さんです。
こんばんは。
やさしいよぉ…!
皆やさしいんだよぉお…!!
今日は、前職場の後輩がケーキ買ってくれるそうなので、ご飯をご馳走してあげることにしました。
ホールトマト缶が3月くらいからそのままーだったので、この機会にとパエリア風に。
玄米なので、比較的ヘルシィです(笑)
この後輩…来る度我が家の、保存してはいるものの野菜好きで野菜ばっかり食うから忘れ去られて期限切れそうな缶詰を食わされている気がする…!

職場が変わり、時間的に凄く余裕が出来ました。
職場の人達には「この機会に勉強!」と言われますが……………うん!
私が人並み以上に出来る筈がねぇし!!
いや、勉強はしますよ?
今までよりは。
でも、多分漫画描いてる時間のが長いとおもう!多分!!
て、ことで、1月半ばまでは更新頑張ります(笑)

あ、余談ですが、今日職場で事前に流れた私たちの噂の話になりまして。
私は1番はじめに配属になった部署の先輩が同じく転勤でいたので、「戦争物が好きなこ」という実に的確な情報が流れてたらしいです。
しかし、一緒に転勤した後輩が「私なんか、前の配属先でいろいろやらかしたって噂になってたらしいんですよー!何もやってないのに!」
って、えぇええ~…!?
やったじゃん!
寝坊遅刻とか、交通事故とか、いろいろあったじゃないか!!
今回もこの前も飲み会社長出勤で「またあいつか(笑)」ってなったじゃん!
新職場へのお土産忘れないよう言い含めたら、「忘れたので取り行ってきました…!」と約束の時間(超早く設定)にはぎりぎりアウトだけど何とかなる時間には来たのに、仕事用革靴忘れたし。
…………とりあえず彼女いわく「なにもやってない」発言の場は先輩の手前笑ってごまかしたけど、おまえ、ホント自覚までないなら社会人としてアウトだよ……。
category徒然

本職転勤しました。

trackback0  comment0
まだ実感ないですけど……(笑)
航です。
予想外に、就職して初めて赴任になった職場の先輩に再会したり、初っ端大ゴケしたり、いろいろあった一日でした。
ただ、支社長が知り合いで、未だにやり取りのある方だったので、気が楽でしたけど。
しかも、突然の泊まり仕事で戸惑いましたが、同期入社の仲よし女の子の妹ちゃんも一緒だったので、いろいろ教えてもらえて助かったです。
ひぃいい…!
落ち着くまでは、ローペース更新かも。

亜号3ページ分更新しましたー。
ストレスの反動が、反動が(笑)
じゅんちゃん、気の強い女の子は好きです。
category徒然

何だ、この運の悪さ…。

trackback0  comment0
再び私です。
先日、先輩から原付きをいただいたので、慣らし運転(私のね)に行こうとしたら、操作が完全にわかりませんでした(笑)
いやー、ブランク長すぎたわ!!
はじめに、電源がわからず、ライト関係を試行錯誤し、一度部屋に戻ってヤマハの取説ダウンロードして読んで、よし行くかーといきごんでまた下りたら今度はバイクを倒してひぃひぃ言って、なんとか引っ張り出せたら今度はエンジンがかからない。
とりあえず立てるかと足をたてようとしたら、重くて半泣きになった。
ぎゃふん!
原因さがして部屋の取説データに戻れば、突然のPC反抗期発動で、ペンタブを認識しなくなった。
マウスを探して1時間、何とか見つけたのは、NEC……先代んじゃーん(笑)
認識したからよかったですが、ほんと踏んだり蹴ったりですね……。
もう……いたらんこと、せぇへんとこ……(泣)
category徒然

さーむーいー(泣)

trackback0  comment0
どうも、寒さに弱い雪の日生まれ。
航です。
昨日、お昼に少し雪が降りました。
オワタ!(笑)
嵐は好きだが、雪は嫌いなのだよ。
自分自身が波乱を巻き起こす人間じゃけぇの。
がく落ちのテンションのまま、昨日の夜、職場の先輩んちで後輩とともに鍋パーティー女子会してきましたよ。
やべす、燃えた!!(笑)
ほんとわちしの周りはいい人たちばかりやわー…。
多分、この人たちは転勤しても付き合いたい。
本気で。
昨日はお酒飲んでご機嫌でした。
3パーセントだったので、なんとか1本飲み干して、身体痒くなったり(アルコール飲むといつもなります)、真っ赤になったり(いつもなります)、眠くなったりしましたが(いつも…以下略)、すんげー楽しかったです。
先輩を働かせ、あんなに食べて大丈夫だったのかわし…。

更新報告です。
亜号短編、2ページ分更新しました。
久々に女体描いたきがする。
いや、変な意味でなくてね!?(笑)
女体…好きです…まぢで描くだけで癒されます…!
あの緩やかなカーブ描いてるだけで幸せ!
後、航さんはご飯がっつり食べる派で、動物の丸くてふかふか感が好きなので、どうしても肉付きよくしたがります。
モデル体型のがりがりとかナンシングです!
ふんわり丸みがなければかきがいがないわん!!!
category徒然

年月に培われた何かだと思う。多分。

trackback0  comment0
こんばんは、航さんです。
転勤近くてひぃひぃ言ってます。
はい!
一緒に転勤する後輩はあてにしていない!(笑)
頑張れ私、それはね、あの子の為にはならんやもしれんが、私の為にはなるから!
あの子は、数年のうちに仕事辞めることを公言してて、私は続けたいから今のうちに勉強しとくの!
どういう風にやったらいいのかを。
いいですか若人陣、嫌なことはやればいい、解らないことは聞けばいい。
最近は、それをやらない、できない子のが多いから。
ホントはだめだけど、食い下がる奴が最後には勝てる。
何もかも。
私が転勤土産にやろうとした仕事を、「やめて!やらないで!」と叫んだ後輩がいました。
彼女は言いましたよ、「私がやります!やってもらうのが早いし簡単だけど、そしたら私が覚えない!」
感動しました。
そうだよね、そんな子には譲らなきゃだね。
ひぃひぃ言って、にっちもさっちもいかなくなって、経験者が手を出せばいいんだから。
だから、今は私がやります。
だって、覚えないんだもん(笑)
多分、一緒に転勤する子は、なーんも考えてないんだろーな。

ただ、今回の転勤はあまりに突然で、でもいろんな余波を私にもたらしてくれました。
出来損ない出来損ないと言われ続けて辞めたかった時期も長い仕事だけど、今になって皆皆、とても惜しんでくれました。

いなくなったら損失やわー……多分、誰が来ても埋められんよォ。

ホント、突然な上振り回したんだから、人事が直々に謝りに来るもんでしょ?何も音沙汰ないし、絶対戻って来なさいね。機会はきっとあるから。

俺が転勤するまでは、お前を嫁に出さない(転勤的な意味で)つもりだったんだけどなー……。

航さんと同じレベルになれって言われましたぁー!(泣)無理ですー!!私、どうしたらいいんですかぁー!!!

いや、こいつはホント凄いんですよ!それに関してはプロです。絶対無理だろうって思いながら言っても、仕事捌きますからね。替えはなかなか出来ないです。
(↑業務の一部分に特化しているのです。他はダメダメですよ)

航さんが転勤したら、本当私、どうしようって怖いんですよ、今から…!

ホント、お世辞が過ぎる、ってぐらい惜しんでいただいてるのですよ(笑)
全部、別の方がたの言葉なのが凄い。
伊達に3年この部署で働いてなかったなぁ……うん、人にも恵まれたし、私、幸せだ。
私は、小さい頃から母親に「仕事は出来なくてもいい。でも、最後には周りから惜しまれる人になるよう努力しなさい」と言われて育ちました。
今まで、そんなこと自分には無理だろうと思いながら生きてきたのですが、違ったみたい。
私、ただの頭数じゃなかったみたい。
私個人として、必要とされてたみたい。
素敵だなぁ。
だから、この仕事は辞められないんだよね(笑)
次の職は全くちがったことをさせられます。
新しい人間関係、正直怖いです。
でも、やるしかないんだよなぁ。
だって、なんだかんだで最後には私、報われなかったこと、ないもの。

ここまで言ってもらえたことはないけどね(笑)

出来損ない女子、案外人望はあったみたいです。
category徒然

少年老い易く学成り難し +拍手返信

trackback0  comment0
おはようございます、航です。
最近、転勤云々で苛々してるので、漫画がとんと進みません。
うえぇえ……。
自分でもあからさまにわかるのですが、すごーく不機嫌です。ホントですよ。
で、苛々しながら仕事から帰ると、たまたま原稿しに来てたかずが無言で煎れたての珈琲置いていってたすかります。
流石わしの片割れだ。
仕方ないなで、いろいろ漫画描こうと努力するが難しいな。
そして、1日が時間足りない。
よし!
今週の週末は、亜号の電子書籍表紙書き下ろして、サイトを更新するっ!!絶対!!


以下、拍手返信です


きたはら様、
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます……!
原稿遅くてすみません。
ホント、こんな奴でよければ、また取り扱って下さい切実に……(笑)
category徒然

新刊、取り扱いはじまったそうです♪

trackback0  comment0
サイトにて告知しておりました著者初の電子書籍にして新刊【藤原ロマネスク】が、ネイヤーズレーベルさまにて取り扱い開始されました!!
きゃー!
キタハラさま、ありがとうございます!
お世話になってます!!
キタハラ様が過労で倒れられた時が、ちょうど調整依頼してた時とぶっかぶりまして……!
いや、私の責任だろマジで……!と、未だにびびっております。がくぶる(泣)
でも、多分私にできることは作品つくることしかないしなーと、またしても負担を重くしようとしてる私だったりもします(笑)
すんません……!

以下、インディーズレーベル・ネイヤーズサイト内、キズナバコから抜粋。


藤原ロマネスク/航
前編/無料 後編¥210
力強い筆致で描かれる個性的な絵柄に王道的少年向けストーリーが魅力の読み切りコミックがキズナバコに堂々登場!
まずは無料の前篇で熱さを体感!

作品紹介

警察官狼男、帝都に立つ! 身よりの無い資産家の少女が月夜の晩に拾った犬らしき何かは正義の狼男警察官!彼は無事「責任」を果たすことが出来るのか。そして彼が感づいた、少女に迫る危険の匂い……。独自性が高くもあり、また、何処か懐かしい感興をも呼び起こす熱い一冊。作者様曰く、好評なら続編あり!とのこと。キズナバコ担当が続きを読みたいので、皆で「好評」を送ろう!(笑)


キタハラ様、御本人も文章書きさんなので、やはり粗筋作りがすごいですね……!
やっぱ、文章は難しいよ。

キズナバコの商品ページはこちら→http://kizunabako.net/item0007.html

ネイヤーズレーベルさまはこちら→http://neyers.main.jp/

どっちにしてもトップ表示していただいてるというミラクル。
わたくしのサイトでも特設ページ組んでます。
前編は無料ですので、へたれが描いたがっかり漫画、前編だけでも是非★
New «‡Top» Old
