categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

ちゃっちゃら~♪

trackback0  comment0
ふぅうー!
満腹でテンション高いです。
航です。
南瓜のミルク煮うめぇ。
冬場は南瓜やら大根やら、ほっこりお腹にたまるし栄養価高い奴らがお安くて実に素晴らしいな。
来月1ヶ月不在に備え、漫画製作が急ピッチです。
うむむ……!
終わるか……?!
最近は、仕事自体は暇なのに、オフが馬鹿みたいに忙しくてかないません…。
なんとか……何とかしなければ……!
前の職場に遊びに行きたいよぉ……!
category徒然

たまーには自分を甘やかしますよ、たまーにですけど。

trackback0  comment1
ども!
航です。
休暇終わって、お仕事開始です。
何故経理でもないのに、金勘定したり、他人の金査定の書類やってんのかは謎。
とてつもなく謎。
プラス肉体労働もあるから。
なんだかなぁ……信頼されてるのはわかるんだけど、期待が重い(笑)
ただ、昨日は前職場の技能試験ファイナルだったそうで、前職場のトップ時代に一緒に仕事もしてた(実は偉ーい)試験官が、帰り早々うずうずしながら呼び止めて来て「皆凄く頑張ってたぞ。素晴らしかった」と褒めちぎっておられたので、他人事ながら嬉しくなりました。

て、ことで早速発狂しかかったので、自分甘やかしdayです。
いつもよりお高めの石鹸使ったら、たっぷりのお風呂に入浴剤。
本を片手にのんびりしちゃって、ボディクリームと髪用流さないトリートメント。
蜂蜜素材のピーリングで角質落としたら、シートパック、日焼け止めと外出ないけどミネラルファンデーション。
髪の毛乾かしたらトリートメント効果のあるヘアパフュームで気分変えてしまって。
お気に入りのレーヨン素材のブラウス引っ張り出して、転勤記念にもらった可愛い部屋用ふわもこ靴下はいたらなんかほっとしました。
普段が女の子らしくないので尚更(笑)
来月一ヶ月が後輩お世話の仕事づけの予定ですので、今のうちにいろいろやっとかなきゃだわん。
ネイヤーズ様宛ての原稿作ってサイト更新して……。
category徒然

サイトを改装したいけど、方向性がつかめない。

trackback0  comment0
こんにちは、航です。
かずに創作作法を語らせたらものすごく長かったので、割愛します。
怒鳴ってますけど、キニシナーイ。

いい加減サイトを大改装したいです。
個人トップからぜんぶ。
でも、どうしたら見やすいか、どうしたいのか明確なイメージが掴めてないのがいかん。
後、私の技術が高校時代の首っ引きで、半端にかじった的な中途半端なものであることもネックなり。
基本のHTMLは出来るけど、たまに型崩すよ(笑)的な。
なので現在は、冒険せず、フリーのテンプレート使わせていただいてるのですが、うむむ、個性ないんだよなぁ(笑)
そんなこと言う前にトップ画像変えろよ、ってのは自分が一番分かってるんだけど……。
はたして、どうしたらいいのやら。
category徒然

現在、アウトプット期なので、ネーム漬けしてます(笑)

trackback0  comment0

うひょう!
航です。
かずが、亜号の次のお話脱稿したみたいです。
で、私も亜号……じゃなく、オリジナル読み切りの方、二次ネームまで上げました。
あともう一回書き直すんだよ~ん♪
こちらは、時期的に間に合えば、ネイヤーズさま主催の震災復興応援企画(?)に提出できたらいいな(笑)
13ページの漫画作品です、今の所。
最近、完全なるアウトプット期突入です。
描きたい欲求空回りですのよ(笑)
そして、そんな時に限って、職場から読書感想文なる宿題が……!
何これ!?
100文字って、よっぽど難しいよ!!?

画像は、母上からのクリスマスプレゼントでした。
まさかのけいおん!(笑)
しかもこれ、実はタッチ式ICカード入れなのです。
わたくしのは、ワオンが入っております。
ぴぴっとしたら感知しまして、けいおんキャラがしゃべると。
ものごっつい面白いです。
ワンピとどっちかでこっちを選んだ母のセンスに脱帽。
そして現在、高校生の弟も愛用(笑)
同じくけいおん!
category活動情報

「新緑の鳥」完結しました。

trackback0  comment0
どうも最近、休みでだれて、寝過ぎ気味な航です。
この2時間があれば、原稿完成させられるよばかぁ……!
サイト更新しました。
新緑完結です。
隼鷹描くのが楽しかったです。
この隼ちゃんは、後にマリアナのファクターになりますのであしからず。
てか、季節感は無視しましたが、気にしないで下さい(泣)
ミッドウェーでの空母大量損失の後、その穴埋めの為改装が急がれ、ダメコン(艦内防御)を強化された彼女たち後進空母ですが、残念ながら、万全の体制となった時点で最重要な油自体が枯渇しており、あまり活躍の場がありませんでした。
文中で独国軍軍艦シャルンホイストこと改造空母神鷹が言ってる単語は、『恋のアバンチュール』という意味だそうです(笑)
日独辞典で『恋』て調べたら出てきたよ。

かずが、死にかけてます。
勿論ネームです。
私としては、ネームがなければなにもできませんので、仕方なく、万一期限内完成できたら、ネイヤーズさまが企画されてる震災支援雑誌に提出しようかなーと思ってる読み切りのネームを切り直しています。

「……高野氏が、」

「はーい、山本ねー。山本五十六さんでしょ。どうする?陸奥爆沈とネーム統合するー?できないことはないけど」

「……せぇへん」

「じゃあ頑張ってー」

「お前……血も涙もないな……!」

「かずは、勇気も根性もないよね。てか、あぁあああ!!わちしのぷち長門(小さいプラモデルのこと)、折れとる!!マスト折れとる!!!(泣)」

「……ざまぁみろ」

「てかお前はネーム描けよ!!(泣)」

そんな毎日。
category徒然

発掘。太古のロマン。

trackback0  comment0

ぽく言ってみたりしてぇ~!
航です。
かずがうんうん唸ってます。
ネームに詰まったようです。
いつものことだネ★(笑)

それはそうと、藤原ロマネスク番外編の原稿が後1枚で完結できるのをいいことに、わちし、実家の物置大掃除して参りました。
ぐぇふっ…!
な……なんだこの埃は……っ!
もうやだ、徹底的にやるぅ!!(泣)
て、ことで、バッチリゴミをより分けて、バッチリ掃き拭き掃除をして参りました。
ああ、やりとげた。
なかで、大量のプラモデルを見つけたり、過去の本原稿見つけたり、途中わーっ!となりながらも何とか完了。
1番の収穫は、学生時代のイラストや線画、落書きがたくさん発掘されたこと。
いやー、なつかしー。
出せる奴は出すか、残しといても邪魔だしデータにしてー(笑)
と、いうことで、近々人様に見せられそうなものは過去作として公開したいと思います。
珍獣成長期(笑)
category徒然

家に帰ると兄が必ず、死んだふりはしないけどげんなりした顔をします。

trackback0  comment0
航です。
そして毎回、言う言葉は、

「ネームならまだ!」

取り立てじゃねーよ(笑)

亜号連載中の「新緑の鳥」原稿完結できましたので、今日辺りあぷします。
で、今は同時進行してた「藤原ロマネスク番外編」を描いててもうすぐ終われるみたいです。
がんばろー。
あ、遅ればせながら五十六さん見ました。
結局、知り合いと(私側の)都合がつけられず、地元帰って家族連れになりましたが。
ネタバレになりますので多くは語りませんが、とりあえず加賀と蒼龍が空気!(笑)
でも、翔鶴瑞鶴は存在抹消気味!(爆笑)
赤城!
赤城が悪いよ!
ちょいワル南雲と、ちょいワル赤城!(洪笑)
出だしのギバちゃんと水洗便所発言はよいです。
心、配、そっち!!
全体的に丁寧な作りですね。
途中から座乗艦が長門から大和になってるのはノーコメントなので、わかんなかったら主砲の砲身数で見分けてください。
てか、開戦直後に試運転してるので、パルハバまでは長門で、その後から大和と思ったら間違いない。
そんなかんじです(笑)

てか、この家寒いな!
手の動きが鈍ってきたからストーブつけたら、8度だって!
室内8度!!
あー……うん、動かん訳だな。
…………食玩プラモデルつくろ。
category徒然

母よ……私は隠した方がいいのか……?

trackback0  comment0

こんにちは、航です。
昨日うぞうぞしながらサイト更新しました。
1ページずつですけど(笑)

今日の話です。
母親がマンションに遊びに来ました。
まぁ、いつもながらに普通に眺めて一言、

「女の子なのか男の子なのかわかんない部屋だよね、可愛いものと謎なものがまざってる相変わらず」

「でも、そんなわしが好きじゃろ★(変な自信)」

「まぁね(ぐっ!)」

まぁ、ここまでは普通のやり取りですので、うちのマザーは普通の子よりちょっと変わった子が好きな人ですし。
で、まじまじと本のラインナップを見つめまして、

「軍艦長門の生涯……」

「あ、それ上ね。下は(帰省の)荷物につまってるよー漫画の資料にするから」

「コゥ、もういっそのこと、擬人化で漫画描いちゃえば★」

「ぐふっ!!!?」

母……!
それはミラクルでないかい?(笑)
そういえば、軍艦モノで漫画描いてることは教えてたけど、内容までは教えてなかった……。
まさかそこで、現在進行系ですとも言いづらかったので、「う……うんそだね……」といっときましたが……。
描いてる……ですよ……?(笑)
実は。

そんな母からの韓国土産。
前回私が欲しがったトンバンのDVD付きCD!!!
超かわいいんですよー!
このCDー♪
字幕ついてないんで、何言ってるかはわかんないんですけどね(笑)
さて、これ見ながら軍艦たんの漫画描きますかね。
category徒然

普通にうどんだ……。

trackback0  comment0

おばんです。
航です。
サイトとエブリ更新しました。
よろしくお願いします。
仕事柄、夜中が自由になることが多い私ですが、最近、時間があれば料理ばっかりしております。
楽しいですよーカッコイイ名前があるようなものは作れませんけど。
今日も今日とて非常識時間に手があいたので、何か作ろうかと冷蔵庫どーん。

……。

…………なんもねぇな……。

そう。前回の、年末だよ★年越しお料理大会!において、材料という材料使い切ってるのですね、わたくし。
元々、必要最小限しか買わない人間。
冷凍冷蔵庫には、調理済み一品料理がずらり(所謂、食うには困らない状態)。

えぇー……(なんだか不服)

外は雨だし、出たくないし、てか正月+夜中で店開いてないしで、コンビニくらいしか……。
考えた末に、2010年末賞味期限のミラクル薄力粉があまりにも減らない事実にたどり着いた航さん。
よし、ついこないだ肉まんの皮作ったけど腹下さなかったし、あれを処理しよう。
しかし、他に使える材料がないぞ?

と、いうことで。

手打ちうどんを作ることに(笑)
かず、しっているか、うどんは粉と水と塩しかつかわないっ!!!(デスノ系)
で、もすもすと辺りを粉まみれにしながら作ったのですが、生地は普通なのに、ぶきっちょは切るのが苦手(笑)
まばらやー……しかも、切り終わったと思ったら、うちこがたりなかったのか、くっついて……。
面倒になったので、再び丸めて手で引き延ばして1食分を茹でました。
残りは丸めて冷凍冷凍……。
汁を作って、即席夜食、わー★
食べてみると。

うん、うどんだ(笑)
他に感想でないくらい普通にうどん……。
今回は薄力粉で作ったので、普通のうどんよりやや形状記憶気味ですが、本気で普通です。
こしもあるしな。
これが余り物から出来たのか……。
世も末だと思いつつ、材料を無駄にしなかったことを心底安心した深夜でした。
category徒然

えぇええ………っ!?

trackback0  comment0

けんけつちゃん……あんた、マイナーだったのか……?!
New «‡Top» Old
