categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

!?

trackback0  comment0

category徒然

アルコールは敵なのです、私にとっては。

trackback0  comment0
こんばんは、最近、やたらに出張先の人から電話かかってくる航さんです。
何って……?
酒飲もうって(笑)
断るのに必死です。


何故?


奴らが明らかな酒飲みだから。
そして私が、極端にアルコール苦手だから。

アルコールパッチテストやると、塗ってないところまで真っ赤になりますよ。
アルコールのむと、すぐ顔に出た後、全身に及び、痒みを伴って長引きますよ。
だいたい顔に出るので強制はされないのですが、今回誘ってくるメンバーは、最初の誘いからして「いや、容赦せんから★」言われてるので……。
アルコール入る席は好きなのですよ…?
いろんな人の本音聞けるし……。
でも、飲めないもんを飲まされるのは苦痛でしかないのですよ……。
自分から飲むなら自制出来るからアルコール好きだけどさ…。
両親ともに弱くて生れつき消化酵素があんまりない上、父親が酒飲んだら勝手に何かを思い出して荒れて家をたたき出されるってことがあったので、あんま好きではないのです。
少しだけ好きになれたのは、仕事をはじめてから。
無理に飲ませない人達に囲まれて、それでも楽しんで飲むお酒ってものを知ってからなのです。
私も参加したいなーと、3口飲めば吐く段階からのステップアップ。
今でも、缶チューハイ1本が限度です。
しかも、4%はアウト。
飲み干せません。
母親自体が医療関係者なので、それ以上は出来るかぎり止められてます。

しかも、私自身電話が苦手。
突然の約束も苦手。
多分、心の準備がいるのでしょうね、特に酒の席は…。
出来れば一週間前くらいからアポをとっておいて欲しい航さんは、しかし毎日かかってくる電話に辟易してしまうのです。
いろいろ理由つけて断るのですが、それでも来い、と…。
最後には、「アレルギーなんで!」って言いましたが、それでも多分また電話は来るのでしょう。
既に、着歴はその人でいっぱいだ。
と言うか、こいつはどこから携帯番号を知ったのだろう…?
教えたこと、ないのだが……。
しかし、こいつを足掛かりに、着実に私の番号という個人情報は広がっている様子。
同じ内容の電話が、別の番号から来たよ。
仕方なし出たら、わーよかった、話の通じる先輩……って、おまえぇ!!
かー、わー、るー、なー!!!(泣)
……もういや……!
あんたたちの「アルコールで死ぬ」は、二日酔いがきつい、なの!!
私の「アルコールで死ぬ」は、飲まされ過ぎると物理的に死ぬかもしれない、ってこと!!!
吐いて飲むを繰り返せば強くなる、って奴らは、限界が来て吐いて吐いて、胃液まで吐いて、吐くもの無くなっても吐いて、とりあえず水入れては吐いて、寝られもせずに一晩中トイレで脱水を起こして夜を明かす苦しさを知らんのだろう。
次の日は何も食えん。
もう、やだ自分の(働いてる)街に帰りたい…!
(でも、仕事的にはこっちのがいいという矛盾)


あ、自分で限界はわかるので、強制されなければ飲めますけどね、程々にね(笑)
category徒然

コメント返信

trackback0  comment0
> 横須賀部長さま、

ノンノン。
まさかの76(笑)
category徒然

見事に矛盾している

trackback0  comment1
ご無沙汰しております。
航です。
事情あって、現在関東出張中です。
てか、後輩のお世話係なんだけどね★
しかしながらそのおかげで、支社全体でも最新の機材触って勉強できるので、役得役得ぅ♪
ですが、研修と称して様々な支社へ出向く(しかも扱いは結局お客さん)の彼女たちと違い、入社5年目がまもなく終了しようとする私にとって、それはまた巡ってくるかもわからない機会。
人一倍がっついてなんぼですよぉお…!
けへへへへ!(悪)
そんなこんなで、創作が進んでおりません。
オフが充実してしまうと進まなくなる恐怖。
とりあえず今は、年始最大の締め切りも抜けたし、しばらく新作は待たれたし!ですね。
多分、1月にラッシュした、ネイヤーズさんの企画本がお目見え早いかもしれません。
3月あたりかな?
来月には出張終わって帰れますので、そしたら亜号新作を連載開始したいと思います。
次は、今話題の『あの』人。
我が家のながっちゃんいわくの「閣下」のお話です。
New «‡Top‡» Old
