categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

だれかおしえてあげてください。

trackback0  comment0
こんにちは、航です。
久々に大手軍艦擬人化さいと様に行ったら、エイプリルフール仕様でした。
が、何故か赤城氏の紹介文に「元戦艦」って書いてあって、違和感に悶えた。
戦艦ちゃう……あかぎって戦艦はないぉ……(泣)
普段の段階で、赤城と加賀が間違えられる、って書いてあるのに違和感を覚えてたので……。
赤城は……赤城は戦艦じゃないよ……。
巡洋艦だよ……。
もし完成してたら、量産艦(駆逐艦)たちの指揮官となるべきお方だよ…。
だから、基準装備で脚速いんだよ、駆逐艦に置いてかれないように。
元戦艦は、加賀だけだもの。
関東大震災破損の天城(赤城の片割れ)代価でピンチヒッターだった加賀たそだけだよ。
仕方なくだから脚遅い(笑)
後、どの時代をみても、赤城と加賀は似てもにつかない容姿をしてるよ…。
混迷期生まれだから、「(加賀蒼龍)艦橋、右につけたぜ!!」「でも、なんかパイロットから使いにくいって意見がありますが」「じゃあ、左につけてみるぜ!!(赤城飛龍)」「……なんか、もっと使いにくいとブーイングされたのですが……」な世代なんだよ!!(泣)
ついでに言うと、初期はお試し期間で赤城と加賀、まったく違うタイプの煙突つけてみてたし。
結局、あの形に落ち着いたけども。
見分けがつかない、って多分なかなかいない気が……(自主規制)
…………まぁ、いいや。
作品としては好きだし。
そんな私ですが、なんかヤマト見に行けなさそうでがっかりです。
なんでこっちの映画館やってないのかなー。
足がないといけないよー遠くて。
仕方ないので、帰省しないこの連休は、バトルシップだけ見てこようと思います。
OH、ナガータ!!
カッコイイ!!(注:まだ見てません)
category徒然

陸奥爆沈編、今月中に連載開始

trackback0  comment0
したい。
という希望。
こんばんは、私です。
スマホになって、Twitterのアイコンをトップページ表示させてからというもの、高頻度でTL上にいます。
そして、@発言されたらお知らせしてくれるから楽だ。
それだけでなんかスマホよかった。

亜号、陸奥爆沈編の第2次ネーム切り終わりました。
総数量30ページ。
1次完了後発覚した事実との齟齬をわかる限りで修正して、じみにがらっと変えてしまいました。
もはや、別のお話。
2次になったら、沈没した後のシナリオが増えております。
まぁ、公開したらなんとなくわかるかも。
ちょっと醸成期間を置いて、3次ネーム、本編連載開始……と、いきたいと思いますので、しばらくお待ちください。
category徒然

実家に行かなければならない

trackback0  comment0
これが、どれだけの苦痛か。
航です。
仕事は、書類の締切に追われております。
帰ったら、資格試験の勉強も待ってます。
なのに、気だるさが酷いです。
この前までのヤル気はとこいった。
5月の連休とやらに、実家に帰る、ってだけで苦痛。
でも、一周忌は震災でバックレたから、さすがにいかんばやばそう。
そして、職場では、仕事以外での問題も起こってて苦痛。
代休の出た今日は、ホントなら勉強せにゃならんだろうに、完全に腑抜けておりました。
やる…やらなきゃなのはわかってるんだ……。
だけど、手につかないんだ…。
後、時間を無駄にしたことに罪悪感。
そしたら、職場から電話かかってきて、仕事の話…。
なに、やってんだろう。
私。
とりあえずお散歩に歩き回って、それで一日おわり。
たんぽぽの写真を撮って、送っても結局自己満足。
誰かの返事を期待してる訳じゃないし。
明日は職場につめる日だから、あさっては仕事終わったら献血に行こう。
ネガティブなもの、全部とってもらった気になろう。
問題は、最近ひとりごはんが怠いってことだよね。
美味しいものを、誰かと一緒に食べたい。
どんだけ食べても満たされない。
今までは大丈夫だったのに。
孤食って辛いものだったんだな。
category徒然

お料理つくるのって大好きなのです。

trackback0  comment0
特に煮物が(笑)
大根とか南瓜とか、卵と手羽元煮てみたり、そんな感じなんです。
航です。
冷蔵庫空っぽ計画で知り合いに夕飯一式をタッパでお裾分けしたら、普段メール嫌いな人が「大根やばい!!」と言ってきたことがある。
そんな感じ。
特に好きなのが、鶏レバー。
格安を更に割引でかってきて、やまほどたいて、ご飯と一緒にもぐもぐする。
たまーにレシピを聞かれるけれど、何度も味見してそのときの気分で決めるので、実は細かく説明ってできないのです。
今日は、甘めにたいてみました。
いいですか?おなごしゅう。
やはり煮物は男心に効くらしいですよ。
そして、実は手間いらず。
レバーは洗って切って、チューブの生姜をたっぷり混ぜ混ぜしてしばしの放置。
それからがっつり火にかけて、水気が出てくるので、酒、砂糖、醤油を投入。
ちょっと煮てから放置する。
これです!!
大根も南瓜もそうなんですけど、煮た後すぐ食べてはいかんのです。
一時間くらいはほったらかす。
冷える課程で味しみる。
これがコツ。
ちなみに、みりん入れても美味しいです。
砂糖、しょうゆ、酒、みりん。
これでなんでも煮物はできる。
私の最近の持論。
しかし、女の子の部屋が劇的に醤油くさくなるのはいかがなものか……(笑)
category徒然

殉職編、完結しました&コメ返!

trackback0  comment0
こんばんわ、私です。
スマホに変えて、外装こってみたりいろいろしております。
ついでに言うと、操作性に馴れないのと、充電劇的にはやく切れるのでいつもハラハラします。
仕事で頻繁にかかってくる身としては…!
ただ、ひとつよかったことといえば、アプリを探すのが楽しいですかね。
今は、LTLにはまってしまって、寝食忘れかけたこと数日なーんてことに(笑)
LTL、ループ・ザ・ループ。
現在、渦の方です。
もともと、ノベルゲーム好きなんですよね。
個人的には、冴木氏が好きです。
彼のギャップが好きです。
サキティーと喧嘩してるところと、館で血みどろのまま「彼」に立ち向かった姿とのギャップが素敵すぎます。
あっけらかんとしていながら、とてつもない孤独を抱えてるのにときめきます。
後、カエデさんとちゃらんぽらん男との関係が気になって仕方がない。

長官戦死編、完結させました。
うちのながったんは、一人でも決して泣かない子です。
小さな頃は泣き虫で、周りから酷く心配されていましたが、重責を負ってからは強く、強くなりました。
というか、なりすぎました。
やつは、自分の孤独に気づきません。
自分が傷ついていることにも気がつかないのです。
だから、彼が泣くことができるのは、唯一、小さな頃の記憶の中。
ただ、それだけだったのだと思います。
ラストのコマが嫌に幼くなったような気がするのは気のせいではない(笑)


以下、コメント返信です~


ぶんごき様、

えっ、なにそれ、転勤したのですかっ?!
内地呼びは、昔憧れがあったのですが、一時期で慣れて、今では「お前どこの沖縄人だよ!!」と突っ込まれるようになりました(笑)
New «‡Top‡» Old
