categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

うぉおお…かいじぃいぃーーー!!!

trackback0  comment0
ご無沙汰しております、航です。
生協の白石さんがTwitterをしてるのをみつけてフォローしてみました。
相変わらず巧いねこの人は!!
こういう大人になりたいね、ホント。

昨日、母親が我が家にドライブしてきまして。
寝間着でころころしてた訳ですが(笑)
自衛隊の感動エピソードをYouTubeで洗ってたのですよ。
サマーワの現地住民自衛隊保護デモとか、阪神淡路大震災とか、東日本大震災とか。
その中でですね、24年度の海上自衛隊CMっつーのが出てきまして。
私、あれが好きなんですよね、一部から血迷ったと噂の「ごえいかーーーん!!!」CM(笑)
昨年度までが、なんとなく真面目路線だったじゃないですか。
だから、期待できなかったんですよね。
どうせ、真面目に格好よくスマートな自衛隊なんだろwwって。
ほら、見始めたらちょっと不自然ではあるけと真面目……、




えーぇえぇえーーー……!!!!!



やべえ、あれじゃん!
ごえいかーーーん!と同じノリじゃん!!
いや、ノリは違うか………ジワジワくるやつじゃん!!!
思わず叫びましたよ、夜中だと言うのに……(笑)
母親ビックリ。
そりゃー、それまでブツブツ文句言ってたヤツが突然叫び声を上げて、しばし固まった後に笑い出すんだもの。
見せたら納得してましたけども……。
お暇ある方は是非(笑)
category徒然

夢中戦争、連載開始しました。

trackback0  comment0
エブリスタと、ピクシブ限定になります。
連載終了したあかつきには、暫くしたら削除、同人誌刊行を視野にいれております故。
この作品、テーマは重いくせに、私たちらしさを残そうとしたら言葉遊びの巣窟になっております(笑)
内面描写が好きだ!!
category徒然

怒濤更新!

trackback0  comment0
お久しぶりです。
航です。
気づかれた方、いらっしゃるかわかりませんが、ここ数日、怒濤更新してみました。
9~17までじゃんぴーんぐ!
精神世界的なお話だからかきやすかったのもありますがね(笑)
鬱っぽい陸奥描いたら、通常運転の長門と同じdetailになって、描いてる私が混乱した(笑)
いや、まさか外見似せたのがここで仇になるとは…っ!
陸奥沈没には諸説ありますが、やっぱ一番有力なのは乗員の自殺に巻き込まれたってのが大きいですよね。
弾薬搭載時に起爆装置作動させといたって説を読んだことがあるんだけどどこだったかな?
それで乗員のほとんど道連れなんだから笑えねえ。
うちのこたちの場合、乗員の感情とか生きざまに干渉を受けるんですが、何千もいるので普段は拮抗がとれるようになってます。
で、陸奥の場合、そっちに引っ張られちゃった、と。
難しいね。
答えのない問いはほんと難しい。
軍事関係ネタにするなら、どうしても結果論になるもの。
う~ん…。
あ、あと、先にピクシブへ新連載小説連載開始しました。
よろしくお願いします。
順次、エブリスタにも更新していきます。
こちら、連載修了後一部を削除して、同人誌としてまとめ刊行したいと思います。
先になると思うけど、表紙はマブダチのk。さまが描いてくれるんだぜ、いいだろう!
基本、手が離れたら気にしないひとなので、他のひとからみた私の作品、ってのが実に楽しみでござーい。
ついでに、亜号漫画をピクシブに連載するか悩んでおります。
集客率は上がるだろうが、今まで以上に批判もきます。
たぶん。
間違いとかもいっぱいあるし、私うまくないから。
いまのとこ、幸運なことに批判的な意見や頭ごなしに否定する人に出会ったことのない私です。
どうすっかなーしかし、私の作品で一番集客できるのって、亜号シリーズくらいなもんだし…。
category徒然

新連載、しようかなって。

trackback0  comment0
こんばんわ。
死んだように眠れる獅子。
航です。
ホントに死んだんちゃうかと近づいたらぬいぐるみだったようです。
つかえね~★
さて、小話はここまでにして。
亜号2ページ公開しました。
そして題字の話。
実は、数年来暖めてきたネタを小説にかきはじめて、オリ3メンバーに公開しました。
そしたら「純粋に面白い」とか「続きが気になる」「これはこのかたちのまま公開したがいい」と言われました。
結構、手法的な指摘が多かったメンバーからこんな手放しな感想がでることは稀なので、遅筆になっても公開してみるか、と。
ほんとは、今連載してるのを終わらせてからがいいんでしょうけど、そうなるといつまでも来ない気がするし、どうせ書いてる事実は一緒だから、って。
そこで、ちょっとエブリスタ限定で連載していって、完結後、しばらくしたら本としてまとめようかな、と思います。
k。さまにも、それがいいって言ってもらえたし。
そんなこんなで、ようやく創作者として復帰した矢先に手を広げることに不安はありますが、考えるよりやってみよう。
近日中に導入部公開したいと思います。
ゆるやかに見守っていただけたら嬉しいです。
New «‡Top‡» Old
