categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category徒然

ネームちゅうです。

trackback0  comment0


なんでや(笑)
私です。
実況見るのも程々に、漫画のネーム描きまくってます。
コマ割りが苦手なのだよ、コマ割りが。
絶賛マリアナ中。
しかし、まだ戦闘シーンまではたどり着いておりゃーせん。
なんか、余談に走りすぎて、まだ戦闘始まってないのに30頁超したとか笑う。
今回は長門いっぱい描けそうですね。
後、隼鷹。
ただ、最近ちょっと気になってるんですけど、ながっちゃんが近頃、本編でもちょいちょいギャグ流れに走るんですよ…。
あれ…?
めっさクールな一匹狼キャラどこいった…?
瞬間冷凍の筈が、鮮度を保つ野菜室温度になった気が…。
……ほら、あれですよ!
隼鷹一緒にいるから!(笑)
スポンサーサイト
category徒然

はらのそこから笑いたいのですよ、わたくしは。

trackback0  comment0
いらつきMAXの私です。
職場の男たちがあまりに目も当てられなくていらいらいらいら。
よって、あの怒ることが苦手な私がいい加減シメなきゃいけなくなっていらいらに鬱が加わってきたので、ちょっとくだらない馬鹿さわぎをやりたかとったので、ちょいと長期やってみますよ、と。

て、ことで、某エロゲを……プレイするんでなく、実況動画を見ることにします。
実況って、個性でるからおもろいすよね。
なんでエロゲ?
軍艦モノが見たかったから(笑)

てか、この主人公毎度思うがちょっちキャラ立てがうぜぇ(笑)
旧海軍の名前出しまくりなのですが、どうにも東郷さんは優等生すぎて目立たない人間イメージ強いからだと思うけど。
秋山っちのヒロイン力がムダにパねぇ。
てか、これ、エロゲですよね?
BLエロゲじゃないですよね?
秋山、男なのですが。
東郷秋山ときたら、みなさまおわかりの通りでございます。
平八郎と真之がネタですけどね。
他にも山本五十六とか宇垣纏とか、古賀峯一とか山口多聞とかいますけど。
彼らもまさかエロゲのネタにされるなんて思って生きてなかっただろうな……可哀想にと言いながら、面白いのは好きなので、ネーム作業のお供に見ていきたいとおもうです。
エロシーン見るのは抜かそうかな、今回は。

しかしながらとりあえず……山本五十六看病させる女体化軍人さんなら、「あんにゃろう、いい時期に人生ログアウトしやがって(涙)」となやんでた同期の古賀峯一より、変人参謀になりたかった腹心の亀人ちゃんのがよかったと思うよ……宇垣とやまもっちゃん右腕左腕でモメてたしww
てか、秋山が地味に乙女すぐるが、それはおいといて、今言いたいのは「戦艦長門」が旗艦で、プロローグで真っ先に裏切られ沈没する「日向」の不憫さに大爆笑したので(笑)
category徒然

マリアナネタまとめ中+コメ返信

trackback0  comment0


こんにちは、航です。
一生懸命、次回作プロットづくりに励んでおります。
マリアナマリアナ、きゃっふぅ。
しかし、この辺、連合艦隊動きませんね…。
しかしながら、日本としての動きはあるからいまいましい。
トラック失ったり、古賀峯一が山本氏の二の舞ったり。
今回は泣く泣く削除しましたが……マリアナなんだよ、今回の題材は。
今回は艦長の同期組とか、凄いですよね。
兄部神業!!
兄部すごいよ兄部。
後、ながったんとじゅんちゃんが仲良くて好きですこの回。
飛鷹見殺しにしか見えんくらいに(笑)
ただ、今回は情報取り出すのに苦労しました。
とりあえず時系列に書き出してー、そこからプロットたてるーという流れなのですが、やばす、血ヘド吐く(笑)
早く……早くネームにあげないと…っ!!








以下、コメント返信です。

ぶんごきさま、
スマホのゲームで、「兵器娘大戦★あくしず」っす。
あの大手萌系ミリ雑誌のイラストがカードゲームになってるという。
ちなみに、私の今のデッキは、

・駆逐艦 秋月
・駆逐艦 綾波
・戦艦 扶桑(レア)
・空母 赤城
・空母 瑞鶴
・巡洋艦 高雄

ですー。
完全なる旧海軍縛りな私、乙(笑)
デッキを最大にすると、護衛艦「こんごう」と「たかなみ」も含む異種編成になって、最後に妥協して「ヤークトパンター」も組み込まれます。
後輩は、絵柄の可愛さで選ぶそうな。
長門を育てたかったけど、進化素材がないから延びしろがないのと、絵柄があんま好きじゃないので、まさかのレギュラー落ちだったりします(笑)
秋月と高雄の可愛さがツボ。
大帝国は、存在は知ってても内容はしらんす。
エロイのか?って認識しかない(笑)
やってみたいとは思いますが。
category徒然

「死黒鳥」完結しました

trackback0  comment1
おぎぇあああ!
私です(笑)
休みがないー。
三連休もー休みがないぃー♪
ま、逆境に逆に時間限られちゃうと書きたくなるんだけどね、わたくし。

ってことで、早々に陸奥爆沈編【死黒鳥】終わらせました。
29pに相当かかったな、今回は。
途中、仕事関係の試験とか挟まったので、といいわけにはなりません。
すまぬ。
さてもさても、難しかった議題じゃ。
ネームの段階では、もっと内面描写がグログロしていたのですが、一生懸命押さえつけていったら、

もはや何がやりたかったのかわからなくなったw

仕方ない。
陸奥の爆沈って、現代においても謎なのだ。
そういっとこ。
最も有力な説としては、乗員による人為的爆発というのが濃厚だそうです。
当時、戦艦陸奥の中では窃盗だかなんだかの犯罪が横行していたらしく、その容疑者が割り出された直後だったから、と。
ちょうど弾薬を搭載する作業に追われていた時期、その容疑者が責任を逃れる為か、はたまた自決の為か、起爆するようセットしていたのだ、と。
精神的にも追い詰められていたみたいだし、さもありなん。
道連れにされる側はたまったもんじゃないですけどね!
しかし、生き残った乗員に待ち受けていた処遇も過酷だけどね。
まあ、真実は闇の中ですよ。

で、それを私たちらしく書いてたらグロくなりすぎて、やべえと思って薄めるのに努力したら、薄めすぎた今回(笑)
ごめんなさーい、以後気をつけます。

それはそうと、次回作予定のマリアナ海戦編が、未だネームできておりません。
というか、プロット、できてません。
むしろ、今情報纏めてる段階です。
なので、少し時間かかりそうです。
どうするかって?
陸奥の生き残りがどうなったかでも描こうかな、とりあえずは。
エブリスタも、最後のページまでアップしました。
少ししたら完結扱いにしたいとおもいます。

そして最後に。
今回のタイトル、【死黒鳥】ですが、これは

「四国鳥」

であり、

「死国鳥」

です。

それでいて、

「死告鳥」、

そしてなにより、絶対なる

"不死鳥"

なのです。


だって、その後も亡霊の如く日本人の眼前、付きまとうのです。
「陸奥」という名前自体は。
category徒然

妙な夢を見ましたが、本編に関係はございません(笑)

trackback0  comment0
おこんばんわー。
航です。
昨日、ちょっと寝つきが悪く、うとうとすることを繰り返していましたら、妙な夢を見ました。
今回は、そのお話を。

陸奥沈没編が間もなく終わりそうなので、現在次期連載予定の「マリアナ沖海戦編」に頭を悩ませておりました。
多分、そのせいなんでしょうけども、今回の夢は、恥ずかしながら自作の亜号関係でした。
後、昨日「鋼鉄少女」の最新刊読んだからだ(笑)

なぜか終戦なんですけど、軍艦の中で終戦まで残った艦って少ないじゃないですか。
しかも、そこから残された艦なんて数えるほどだし。
えーっと、話逸れた。
終戦なんですよ。
殆ど決定打になっちゃってる日本で、皆ボロボロなんですよ。
で、その中で、佐世保で生き残ってた隼鷹(本作数えるくらいしかいない女の子)が、同じく横須賀で生き残ってたながっちゃんを襲いに行くという……。

あー……うん、違う違う。
むっちゅんがながっちゃんの寝込み襲おうとするような、あの命のやり取り的なアレじゃないの(笑)

そう、んー……夜這い的な(爆)

まあ、当初からこの二隻は配役男と女にしてたから、そう潜在意識的に配置されるのは違和感なかったんだけど、正直夢の中なのに、

こいつら、恋愛関係欠片もないはずなんだけどなぁ……。

と、夢中でちょっと笑った。
でも、夢と解っていても先には進むもので、気づいたながっちゃんにやんわり押しとどめられるんだけど、思いつめてたらしく、じゅんちゃん、号泣で激昂。
世情もそうだし、敗戦は確実だし、自分は解体が決まってるようなもんだから(ここでは、まだながっちゃんは賠償艦決定していない時期という設定だったようだ)しょうがないじゃん最後くらいは女として生きてみたいのよぉ!…… と。
ながったんは一生懸命なだめようとするんだけど、もう最終的には折れちゃうっていう。

ラブ&エロス!!!!!!(笑)

しかし、そこは私、エロス要素は大幅カットの、良心的R-18解除!!!!!!(爆笑)

夢なのにー夢なのにーラブシーンは決して挟まない私の脳ー、乙★

そっから終戦後に場面はもつれ込むんだけど、結局それから二人は会うことないんだけどさ。
でも、悪意と激動の敗戦処理の中で、じゅんちゃん、たった一人で女の子産むんだよ。

おい、ゴムつけなかったのか支給品あるだろwwとか、いろいろ突っ込みたかったけど、言わなかった。
夢の中でもわかったから。
ここの元ネタ、多分「スペースバトルシップ大和」(笑)

夢の中なのに自我しっかりしすぎだろうとか、いまなら思うけどおいといてください。
おそらく私自身がネーム考えてる、って設定だったんだと思うから。

そんなこんなで、じゅんちゃんも解体されるのきまっちゃってて(46年6月)、ながったんも間をおかず実験供用が決まってた(46年7月)状態で煩わせるのを嫌った隼ちゃんは、結局一番信頼できて、一番安全な人に預けていくの。
この人自体は本編にはまだ出てきてないんだけどね。
いつか出てくると思います、存在だけは隼ちゃんとながっちゃんの回でながっちゃんが零してますけど。

その子生れが他の艦とはちがって特殊だったが為に、まだ《よりしろ》である船体がなかったから、人間の子供と同じゆっくりとしたスピードで育てられるの。
普段の艦船が就役までで一気に駆け抜ける成長期を、ふつうの子供みたいにゆっくりと。
勿論艦魂だから、ある一定の年齢で成長は止まっちゃうんだけどさ。
存在はもろいんだけど、歳はとらない、死にはしない。

そしてその子は、終戦から46年後の1991年。
ようやく海にでて世界中に名を馳せるようになる。

外洋航路豪華客船「飛鳥」として。

かつて母親が「橿原丸」として歩もうとした道を、同じ郵船所属で辿ることになる、ってそんなお話。

※飛鳥は、空母改造前の橿原丸の設計図を流用しています。なので、船首流線型なんかが面影残ってる。

おきた途端に、妙ー……に夢の癖につじつま通ってるな、とは思ったけど、私の画力とか羞恥心のため、この話が漫画になることはないと思いました(笑)
ってか、ここに書くだけでものごっつ恥ずかしかったww

なので、うちのながったんと隼ちゃんは、永久死ぬまで適当な距離を持ったポジでいてもらおうと思います。
きゃっふー★
category徒然

ミリタリ女の子ゲー

trackback0  comment0
こんちわ。
私です。
ちょっと近々、このブログにて近況連載したいと思います。
ちょっとねー。
今の職場にねー、面白い人がいるから。
エブリスタ不定期連載しているのを、転載していきたいとおもいます。
最終的には、サイト片隅にこそーりおくよ(笑)

さてさて、タイトルの話。
知ってます?!
以前私が言ってたイカロス出版のあくしず☆のはなし。
萌系ミリタリ雑誌のことですね。
実はここが、Gゲームにて無料のゲームになったと聞きまして、早速行ってまいりましたよー★
おにゃにょこ!!
おにゃにょこいえっふー!!!(男だらけの作品の反動)
まあ、よくあるところの携帯カードゲームとおなじですね。
能力値振り分けで、行動力の範囲でミッションを探索していって、攻撃力でデッキ組むの。
ガチャでも女の子カード出せるけど、ミッション探索でも出せるのは私としては好感触。
「連合艦隊!! 連合艦隊!!!」と、某顔文字並みに意気込んだ私。
デッキ属性は迷いなく……

セクシー系選んだ!!!!(*´▽`*)

綺麗なお姉さん? 好きデース!!!
ロリ巨乳は苦手ですが、後病的にデカすぎる乳は苦手の範疇ですが、バランスいい感じに綺麗なお姉さんすきでーす♪
てか、自分巨乳好きじゃないのに絵を描くと貧乳キャラって描けないんだよね、萌絵むずかしーわ(お前には無理)
で、しばらく。

「にゃっぽん、にゃっぽん!」叫んでた割には、



日本軍艦いねぇ。



デッキが……主にコメさま一色になった……しかも陸の。
これは……日本海軍好きには切腹ものの結果なんでねぇか……?
仕方ないので、行動力回復使いまくってダンジョン探索し続けて、なんとか手に入れた、



護衛艦「たかなみ」


ご……護衛艦……だと……?


いや、さっきよりはマシにはなりましたが、連合艦隊作りたい人間に護衛艦……。
仕方ないので、今まで手に入れた外国軍艦様を混ぜに混ぜて、超兵力の護衛艦にする私。
つえぇよ……つえぇよ、護衛艦……(笑)
とりあえずデッキの主軸に据えて、更に探索するヘタレ参謀。
日本軍機は出れども、なかなか軍艦が出ない海軍泣かせ。

で、漸くでました!

巡洋艦「高雄」
  &
駆逐艦「綾波」!!!!

戦艦じゃなくても、嬉しい!!
こんなに嬉しいの久しぶり!!!!!
綾波なんて、セクシー系だから、私持ってるとパワーアップするんだよー♪
ひゃっほーう!
十枚くらいかぶった伊艦使って強化強化。

と、いうことで、暫くは「たかなみ」「高雄」「綾波」&そのたもろもろ(笑)
という謎のデッキでプレイしてみたいと思います。
ボス出たけど、赤城はいまいち好き系ではなかったわん(→お姉さま好きー)
category徒然

後輩から借りた!!!

trackback0  comment0


いきなりさんかーん!!!(笑)
しかし、話はわかりますた。
私です。
この時代はいいよね、ガツガツしてて。
夏目漱石ー正岡子規ーとくれば、わたくしの得意分野世代でして★
そうだよー、病弱な漱石と文学に明け暮れた子規が落第してガビーン……!とショックを受けてる時に、「こんな西洋猿まね学校の試験できたって、自分が阿呆じゃ言うとるようなもんもんぞなー!!」的なこと言って颯爽と辞めてしまった優等生の山掛け名人が秋山真之ですから(笑)
真之……破天荒ぶりがぱねぇ。
でも、そこから頑張った漱石すごしだよ。
のぼさん、真面目にやらなんだし、同じく落第したナンポーも真之の前に「こんな学校通ってもせんない!」て辞めてってるしな…。
しかし、この時代の恐ろしい所は、詩歌の才人や、文学の巨峰や、世界的菌類学者や、未来の切れ者参謀やらがジャンルを超えた玉席混合で未来に悩んでたところだと思うの。
今の東大とかだと、道決まってるから不思議よね。
この時代はほんまごたまぜよごたまぜ(笑)
こう考えると、私の知識の軸は秋山兄弟にあるような気がしますが、ち……っ、違うもん!!
いとうさんと愉快な仲間たち(有賀森下あたり)もいるんだもん!!
日本混迷期~日露&大戦末期……って考えると、私の知識……なんか片寄ってるの納得である(笑)
DQNネーム五十六さまは好きだけど女好き逸話多いから、私は愛妻イトウ派です(キッパリ)
category徒然

休みないフラグいぇー★

trackback0  comment0
昨日は力尽きました、私です(笑)
先週日曜から仕事で休みがなく、二週間目に突入いたしました、ふぅ~★
それでも負けたら悔しいので、今週は1日1更新目指そうと思います。
逆境こそ、力に!!
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。