categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさんです、はじめます。

trackback0  comment0
働いていると、そりゃまあ、セクハラまがいの発言も数え切れません。
というか、完全セクハラだろ、これ(笑)としかいえません。
が、そこは慣れ。
それなりに受け流しながら、適当にお給金をいただいておりますよ、おほほほ★

しかしながら、「いや、これヤバすぎだろww」って発言をする馬鹿がいるんです。
私ですら、もはや笑うしかないくらいの。
それが、「タナゴ」さん。
勿論仮名です。
ちょっと面白がって、お話(実話)を書こうと思ったとき、後輩の松平(仮名。本人命名)が言いました。

(航:以下略)『もう、仮名アナゴさんでいいかなぁ……(→直前までサザエさんを見てた)』

(松平)「航さん、それ、アナゴさんに失礼ですよ……もういっそ、タナゴさんで」

で、安易にタナゴさんです。
主にはこのタナゴさんの名言を連ねようとおもいます。
他にも書きますが。
この後輩松平、タイトルもすんなり決めてくれました。
ネタだしにも協力してくれます。
素敵な後輩です。
増えるたびに書き込むので、不定期更新です。
それでは前置き、終わり。
category徒然

改装完了!

trackback0  comment0
まだ一部できてませんが、トップ近辺は終了です。
どうでしょうかね?
航です。
前回よりはシンプルな構造を借りてきました。
ベースは、彩度を落とした赤。
ちょっと前のポップな感じとは変えてみたのですが。
前の段階が見たいよーってかたは、アドレス末尾(top.htm)の部分を(index.htm)に変えてみてくださいませ。
ってか、システム自体は4月にできてたっぽいです、忙しさで忘れてたわー。
もうちょっと改良点あるので、ちょこちょこ変えていこうかと思っています。
オフラインに画像入れるとかね。
ご意見いただけると嬉しいです。

亜号のネームが進みませんー(涙)
ようやく大鳳が、一度目の爆発したくらい。
しかたないので、別の作品でも書き始めようかなぁ……と思ってるくらいで。
勉強との両立、難しい。
あと、好きなことの優先順位が難しい(笑)
あ、近日中に、エブリスタとピクシブ専属公開してた「夢中戦争」を今出来てるとこまで引っ張ってこようかなーと思ってます。
そんな感じです。
category徒然

うぎょわぁああ!!!

trackback0  comment0
書き直し……だと……?!
航です。
勉強の合間に、とにかくもくもく、ネーム中です。
勉強難しい、勉強(泣)

亜号のマリアナネームかいてるんですが、結構進んだところで、ウィキさま見たら盛大な間違いに気づき、絶賛書き直し中です。
しぬ……!しぬるわ……(笑)
お待ちの皆様、ごめんなさい。
もともと長期連載なので許してください……!
とにかく、速度と濃度を測りにかけつつやってます。
間違いを出すわけにはいかん、これまで書いた奴だってけっこう間違ってんのに(笑)
とりあえず、今出来てるとこ(確定してるとこ)まで連載はじめようかな……。
まだ第一次攻撃隊出したくらいなんだけど……しゅん(涙)
後、もうちょっとしたら突然爆発する大鳳とか大鳳とか、問題児最上とかが問題起こしまくるのでなんとかしてください、切実に。
ってか、最上最強だよ、本編では書いてないけど、出来たそばから船体歪み、熱い男なのか周りを見ずに僚艦に向かってレッツ突撃。
横っ腹に風穴空けて、一隻は沈没って、笑い話にもなりゃせんぜ。
しかも兄弟。
そんな最上ちゃん。今回出ます(笑)
category徒然

新作イラスト献上しました。

trackback0  comment0
こんばん!
航です。
オリ3共通側のサイトに、新作のイラスト1点提出いたしました。
k。さまが早速アップロードしてくださったみたい。
じぶんとこには、今日は遅いので今度!
ここにだけとりあえずあげときます。



実はこれ、実際の写真が2枚使用されてます。
空とレンガの建物。
私、色塗り下手なので、写真加工で誤魔化したがりますよ(笑)
そんなこんなで、今回も大活躍な個人的写真資料なのでした。おわる。
category徒然

勤続5年、はじめて 仕事に遅刻した(笑)

trackback0  comment0
代休出たー★
明日代休だー(*´∇`*)
とやって力尽きて(←二週間連続勤務)爆睡したら、知らないうち(夜?)に出勤にされてたらしく、遅刻扱いになった私です(笑)
ただ、皆事情は察してくれて、「知らなかったか…最初、代休だったからな……」と遠い目をしててくれてますけど、なんか朝から気分悪いよね。
まぁいいや、大人なんで切り替えて頑張りますよ。
漫画描いたり、残ってるイラスト塗り上げたり勉強とか勉強とかしたかったけど…。
category徒然

ちょっといろいろやってたら時間なくなるけど、劇的に休みもない(笑)

trackback0  comment0
連続勤務一週間ですけど(笑)
というか、とっくに超えて、何日なんだろ今……?
昨日だけ、早く業務終わらせて帰れたので、後はきっちり5時まで勤務or残業ですお疲れ自分★
帰って時間ないといえばないし、あるといえばあるので、やること見つけてやってはいます。
でも、漫画とシナリオはなかなか進まないよぉ……!
勉強がですね。
終わりません!
12月の資格試験が悲惨。
やることやって玉砕せねば、ふぉおぉ……!!!
そんな私ですが、息抜きとして11月にちょっくら関東遠征してきます。
ホテルと航空券とらなきゃだわん。
皆には黙ってるんですけど、これ、ちょっと野望がありまして、ちょっと空き時間見つけてリニューアルした東京駅見に行きたい! 建設当時の姿復元とかきゃー!!!と喜んでたのです。
次回(に出来るかわかんないけど今のところの次回作)藤原ロマネスクの続きを描く時用の資料にしたいな、って。
そこで仲いい後輩に「東京行ってくるわ!!!」と言ったら、次の瞬間

「是非東京駅を見てきてくださいー」

何 故 ば れ た し w w w w w w

特に東京駅行きたいーとかいってなかったはず!!
エスパーか!エスパーなのか!?(笑)
ということで、とにかく行ってきます。
それまで、ちょっと悪あがき勉強ノルマですわー。
category徒然

後でひぃちゃん(ひよー)に撃ち殺されそうな人が一人いまーす。

trackback0  comment0


いや、落書きしてる場合ちゃうねん(笑)
とにかく、女体が描きたかった。
他意はない。
巨乳好きじゃないけど、書きでの問題で、ついサイズアップしてしまいます。
いかんなー。
これじゃあ、サラシでごまかせへんよ。
コルセット胸に巻かずばなるまいよ、隼ちゃん…。
いやしかし、西洋の洋服とちがって、着物は胸でかいと見映え悪いから、昔からサラシと襦袢ぐるぐる巻きで潰してぺったんこにするのが礼儀だからな。
慣れてるでしょう(笑)
思うのですけど、世の男性陣に話を聞くと、グラマー好きなのに和服好きが多いのだが…。
いや…ね、乳潰さないかんし、腰も括れなんかあったらいかんもんだからあれ…(笑)
ぼんきゅっぼんは和服似合わないから…。
つるぺたですとーん★とした体型のが似合う日本人さまさまのお服だから…。
脱いだらがっかりすんでねーの?と思ってしまう。
おっと、話逸れた(笑)

マリアナのですね、ネームがなんと、

50ページ突破したのですが!!!

ま……っ、まだ戦闘描いてねぇ!!!(爆)
category徒然

写真資料の話

trackback0  comment0
おはようございます、航です。
ネームはぼちぼち進めております、しばしお待ちを。
創作関係では、水面下活動が主立っておりますので、現在報告できることがないのがくやしいよね、ってことで、とりあえずの近況報告です。

まず、亜号用に、太平洋戦争の情報を年表形式で自分用にまとめております。
なんつーかもう、私ってほら、日本専門だから(笑)
しかも、日本海軍専門だから。陸についてはさっぱり。
ついでに言うと、戦艦贔屓だから、駆逐艦辺りがごさごさしてるのは、概要しか知らないので、そのへんを潰してます。
その作業がひとつ。

二つ目なんですが、これは個人的になるのかな?
わたくし、史跡が好きなんですよね。
個人的にめぐりめぐってる一人で(笑)
絵とか小説書く資料にもします。
その写真が予想以上に膨大になってきたので、アルバムか何か作って整理してあげようかなーと思いまして。
ただ、人が結構写りこんでいますので、見知らぬ方々のお顔を判別できなくするのに忙しかったりとか(笑)
自分用資料だったからな。
大きさ判別のためにも、別に入り込んでも気にしてなかったんだ。
それが終わったら、フリーとしてどこかスペース借りてアップロードしようかなーとは思っています。
もんのすごい量あるよー函館とか、長崎とか、古い洋館中心かな。
まあ、そんな感じです。
気になるかたはお待ちください。
おすすめスペースご存知の方は、教えてくださいまし★
New «‡Top‡» Old
