categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

代休……&コメント返信

trackback0  comment2
私です。
気がついたら12時間寝てた上に、シナリオの続き書いたり、マリアナ編のプロット描いたりしてたら一日終わるって、え……。
いや……勉強しなきゃなんだよ?私……。
うん。
すみません、エブリスタでマリアナ連載するときの表紙色塗りしてたら一日潰れました!!ごみん!!?
12月半ばで試験ピーク終わるので、12月からマリアナ連載はじめたいとおもいます。
まだ1次ネームかきおわってないけど仕方ない。
同時進行であげてこう。




以下、コメント返信です↓

コマさま
いや、タナゴさん、デリ●ル通いすぎて金ないからとれるもんもないww
もはや、やつのために時間取られるのが勿体ないので、訴えはしないす(* ̄∇ ̄)ノ
寧ろ、ムカつきをタナゴさんのキャラ弄りに昇華させたら、本人私をビビるように。
りはめより恐ろしいって本がありましたけど、本当ですね★
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【ちょっち松平】

trackback0  comment1
松平(仮名)という後輩がいます。

【ちょっち松平】

ある日、松平が私に言いました。



「航さんー」



「なんじゃー?」



「今日ですね、タナゴさんにー」



「うむ」


「《パンツの色》聞かれましたー」




「おい、ちょ、ま!!!(笑)」



「あの人ヤバイですよね」



「おまwww なんて答えたん?!」



「『覚えてない』って言いましたー」





上手い!!!!(笑)
category徒然

コメント返信

trackback0  comment0
ぶんごきさま
タナゴさんは、私の1つうえだと言っておきます。
男同士の会話なら普通だと思いますけど、私、いますからね。
いないとこでやるならまだしも、当人に言いますからね。
後、転載まだですが、もっと過激なことも言われてます。
いつか奴は訴えられると思う。
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

タナゴさん【何で私に話を振る】

trackback0  comment1
絶好調のタナゴさん。

ちょっと仕事が待機状態になりまして、おじ様×2+タナゴさん+私で一部屋におりました。

特殊な業種で、事態がいつ動くか解らないので、その場待機なのです。

またしてもソ●プの話題で盛り上がる男性陣。

仕方ないので、無視してあげる唯一の女の子わたくし。

いや、得意なんですよ、右から左。

おかげで内容覚えてませんけど。


そしたら、突然タナゴさん。

私をにっこり凝視して、



「僕、航さんがいたら通いつめるのにー!」


……は?


おっちゃんたちも固まりましたよ。

妙な沈黙。



え、なにそれ。

突然話振られたけど、前後の話題って、あれだよね?

間違いなく、あれだったよね?



「それって……」



……私が働くですと?

どこで?

あー……うん、他にないよね。



押し殺した声でおっちゃんの一人が言いました。



「タナゴ、それはさすがに……」



初めて嫌悪感を覚えました。

そうだった、私、昔男性恐怖症だったよ。

ありがとうタナゴ氏。

君にはうかつに近づかんようにするよ(笑)
category徒然

関東はなれまーす★&コメント返信

trackback0  comment0
わからなかったのもあったけど、落ちた気は更々しない!!
航です。
珍しい!!
とても珍しい!!(笑)
たいてい、ギリギリを「落ちたわあぁ…!」言うてる子じゃけぇ。
ギリギリでも、受かったら勝ち。それが私。
あ、今回のは戦史検定です。
初級。
上級は難しすぎてわからんぉ(;´д`)ゞ!
私用上京のおまけで受けたのですが、斜め前は、

超ち、び、っ、こww

どれぐらいかっつーと、大きく見積もって小3くらい…。
もしかしたら、小1の可能性あり…!
漢字読めるのか?!
主催がわも大騒ぎで、インタビューとか受けてました。
恐ろしい時代だわん(おまえがいうな)

さらについでのついでと、「親会社みてぇ」と言ってみたら、先日親会社出向したかつての上司が刺客を差し向けてくださって、めでたく入社(ふつう入れません)案内していただきました。
なんというぜいたく!!!(笑)
スーツでもないのに、社長室と代表の執務室前までみせてもろたよ!!?
「中みせたいけど、今おっちゃんいるらしいからー(笑)」て、おるんかいガクブル……!
ご飯食べさせてもらったり、なんつーか、本社すげぇな!!
部長クラスがすし詰めのエレベータにちんまーりとワタス、みたいな(笑)
とても楽しかったでつー。

以下、後れ馳せながらコメント返信↓


コマさま
それが通じる人間がいるのだから、この仕事面白いですよね(笑)
あえて、そのチョイスかよ!
てか、なにやるんだよ阿久津宮津ごっこは(笑)

ぶんごきさま
危うく、荷物増やしすぎるとこでした(笑)
今回はがまん!
関東に社員教育で来たら、セドリにでかけようと思います★
市ヶ谷→神保町コースと、池袋は私の好きな場所ですねー東京では。
三笠公園にはかないませんが!
category徒然

首都圏っ!

trackback0  comment1

どうも、私です。
野暮用で関東出てきております。
何度来ても慣れない電車とバスの多さやわぁ…!
まぁ、私歩くのが好きなので、ひと駅ふた駅くらいならぶっ飛ばしますけども(笑)

とりあえず、現在、

羽田で電車待ち中ベンチでお隣になったご婦人にお菓子をもらう→ありがたくもぐもぐ(笑)
大雨の中の靖国な感じ。
時間潰しに近場だった憧れの神保町へいきますた。
神保町……皆さんご存知ですか?
古書店の聖地だとか。
とにかくいちどは行ってみたかったわたくしは、この機会に突撃。

やばす!!!!
あれはやばす!!!
道一面本屋!!(笑)
天国か?楽園なのかここは?!
しかし、残念ながら時間があまりなかったので、冷やかしに入れたのは二、三件でした。
くそぅ……ここはいつかリベンジする!!!


category徒然

亡国のイージスごっこ

trackback0  comment1
松平「航さん、亡国のイージスごっこしましょー」

私「いいよー」

松平「…………部屋長、裏切ったのか!」

私「えっ!?私、宮津役?(反乱がわ主犯のいそかぜ艦長)」

松平が言ったのは、いそかぜに真っ先にやられる僚艦うらかぜ艦長のセリフです(笑)

確かに松平……あんま私が寄り付かない社員寮では同じ部屋ですが!
category徒然

我が家にパソコンスペースができました(笑)

trackback0  comment0
今までなかったんかーい(笑)
と。
私です。
今日、大根を一本丸々解体しまして、半分を大根おろし、半分を煮物用にかわむき、面取りして全部冷凍してやりましたよ、ひゃっはー!!!
……………手の甲いてぇ(/´△`\)
これ、辛味成分で体にはいいんだけど、手で扱うとぴりぴりするのよね。
いたたた……言いながら、とりあえず大根おろしの汁は隔離、真っ先に飲用してやりましたよ(笑)
絞った分だけ冷凍冷凍ー♪
後は葉っぱだけだわん(笑)

今日、またしても母親が出没しまして、母宅で余っていたパソコンデスクを投下していきました。
ちょっと、部屋干し洗濯物で写メあげられないんですが……(笑)
まだPCは移動前なのですが、カラーボックス移動して作ったスペースは、図ったようにピッタリサイズでした。
問題があるとすれば、スペース入口が隔離されすぎて、ベッドを乗り越えねば入れないということくらいかしら?
category「あれは変質者ですか?」「いいえ、あれは変質者ではありません。タナゴさんです」

【タナゴさんと夢の国】

trackback0  comment0
しょっぱなです。
年始の長期休暇。
もちろん帰りますよね。
タナゴさんも帰ったようです。
その時はまだ、彼がいかに「変態紳士(松平談)」かを知らなかったのですが。
休暇明け、上司が聞いていたのです。

「タナゴ、東京帰ったかー」

「はい、帰りましたー」

「何かやってきたか?」

「あー、えっとソ●プに」

「いやー、やっぱ都会は高いですねー、五万取られますよー。こっち(九州)だと、二、三万なのにー」

え……と、ソ●プって、ソ●プランドのソ●プですよね……?
成人男子の夢の国ですよね……言ってしまえば。
いや、慣れてますけど、男性がそいうの行くって話題だってなれてますけども……。
ちょっと固まるおじ様たち。
視線が集中する私。
それに気づきもせず、都会と田舎の風俗について熱く語る変態紳士。
おじ様の一人が、たまらず止めました。

「お前……女の子のいる中でそういう話題は……」

仕方ないので、言うしかありませんでした。

「他の子の、前ではやめてくださいね……」

……仕方ないじゃん。
category徒然

イラスト追加しました

trackback0  comment0
こんにちは、私です。
今日は代休だというのに、愛用のスマホが反抗してくれましたので、二時間を無駄にしました(笑)
もう、最先端機器、むずかしいのっ!!
そんなこんなで、今日も更新!!

メインにイラスト1点追加
「書架」

オリ3共通ように提出していたものですね。
あと、セピアを個人トップに。

相変わらずの厚塗り完成になってるやつです。
うむむむ……!

余談なのですが、「更新」を何度出しても「後進」と変換されるのですが、うちの「冬月」(サブで使ってるノートPCの名前。真っ白で小さめの100円PCなので、駆逐艦冬月から)お惚けさんなのですか?
それをいうと、メインPCは「…」の三点リーダーだしてくれませんが(笑)
メインPCはつけるのに気力がいるので、毎日ふゆちゃん大活躍です。
New «‡Top» Old
