categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category徒然

塗り終わったー!

trackback0  comment0
img610.jpg

見てくれ!!!
相変わらずの色センスのなさである!(笑)
「簡単でいいよー」って言われていたというのに、全くもっていつもどおりの厚塗りなのは何故だ。

うん、解ってる……。

あまりの下手さ加減に、とにかくなんとかごまかそうと、色を重ねて重ねて、効果を乗っけて……ってやってるからです、まじで。
可愛い桜テーマにしたのになー、いつもどおり禍々しいということは、これが私のポテンシャルなのでしょう。
乙!!
簡単要素が、主線を01で描いたことくらいになってる、しょぼーん……。
まあ……そんなかんじです、BGMは、U.N.オーエンだったりもしました。
だから禍々しかったのかもしれんな……。
categoryホームページ連動

trackback0  comment0
無題

塗ってます(笑)
category徒然

現状報告。

trackback0  comment0

...Open more

category徒然

えぇえ……なんか反抗的なんですけど…。

trackback0  comment0
更新、遅れるかもです。



30分放置して1/2の14パーセントとか…(泣)
category徒然

更新予告!

trackback0  comment0
なんだか、週の半ばに書いて、土曜日にエブリスタ、日曜にサイト更新って流れが固まってきたぞこれ……。
どうも、私です。
仕事の転勤前長期出張(5ヶ月)、半監禁生活が近づいてきて、ガクブルしております。

うぉおお、豆腐メンタルー!!!!!(笑)

だってだって、新人研修の時、病みかけたんだもん!!!
新人仲間の一部とそりがあわなくて、地獄みたんだもん!
おかげでだいぶメンタル強くはなりましたが、今でもあれは黒歴史っすよ……!
まあ、出来の悪い私が悪かったのだろうが、その記憶が生々しく「技術教育★」といわれると脱兎したくなるわしです。
基本は、かずと同じ半引きこもり生活者だからなー。

まあ、技術職の人間が技術を叩き込む為に必ず通る道ゆえ、頑張らねば……っ!!!
その間は、ちょっと更新止まるかも知れませんが、オフの生活基盤を固める為なので、ご了承ください。
出張までは、しっかり更新頑張ります。

ということで、予告。
今日中に、亜号3Pアップロードしますね!
じゅんちゃん、かけるのは嬉しいけど、男装なので私の大好きな乳と腰のラインと、長髪がかけなくって、しゅん……(涙)
せっかく黒髪ロングにしてあげたのになー……。
おにゃのこ成分が足りません。切実に。
category徒然

レーベルの本に「軍艦」が出たら買うとおも。

trackback0  comment0
私です。
本日、エブリスタを更新しましたので、明日辺りサイトも更新したいと思います。
今日は、ガッツり原稿書いたからつかれた……!
双子空母は書き難いよー……。
(そういえば、私の主武器であるデスクトップパソコンがハイスペックすぎて、サブである冬月ちゃんの需要を超えそう。だって、双子空母だろうが、鷹ーズだろうが、ただそれだけ名前を入れたらちゃんと変換してくれるんだぜ?)

さて、今回の呟きは、イカロスさんについて。
誰だ、って?
出版社ですww
あくしず作ってる会社ですな。
で、こちらにちと……な。

ここ、あの可愛い擬人化兵器の画集だしてあるんだけど、

『世界の航空機』



『世界の戦車』

はあって、

『世界の軍艦』

はないねん!!!!

なんか、軍艦マイナーなのかや?!

長門とか陸奥とかかっこいいがや!!!(半泣き)
ごってごての艦橋とか、あっちゃこっちゃ向いちゃってる主砲とか、色気ばっちりじゃにゃーか!!!
伊勢日向のかまぼこ板乗っけたような愛嬌ある尻とかさ!!!
うーむ、ぜひともまとめてほしいものです。

自分の好きな作家さんオンリーの画集でもいい。
あったら買う。
まだ出ておらん。

というか、ここで活動してる人って、サイトとかブログが一面エロスなんで、ぜひとも画集だしてほしいものです。
エロに耐性ないもので。
脱いでないおにゃのこを、愛でていたい人ーはーい。

後、イカロスさんには、ぜひとも「MC」連載の堀江蟹子さんの漫画を本にしていただきたい。
と、辺境の辺境オタクブログで叫んでみる。
category徒然

アメリカさんのネーミングセンスに脱毛

trackback0  comment0
じゃなかった、脱帽。
航です。
勉強の合間に、片手間で集められる資料でも集めとこうと、亜号用資料を捜索中。
その中で相手側もそろそろ描かなきゃにゃあと言うことで、アメリカン大平洋艦隊について調べておりました。

すると、

強襲揚陸艦「イオー・ジマ」

!?

ちょ!!
皆様わかりますね、言わずもがな、硫黄島です(笑)

戦いに健闘を称えたのか…?と、気になりつつ、クリック。

すると、

「イオー・ジマ」型強襲揚陸艦2番艦
「オキナワ」

えぇええ……!?!

もう、アメリカンスタイルさすがとしかww

そんな私ですが、今のマリアナ終盤辺りで米軍絡めていこっかなーと思っております。
ここでだけネタバレ。
勿論配置的にながったんのライバル的立ち位置になるんですけどね。
悩んだ結果、

ペンシルベニアにします。

対比物。

ビッグセブンの側がいいかと思ったけど、やっぱ私としてはペンシルベニア。
こいつは、経歴が長門と似かよってるのでツボなのです。
長門とは前後して就役だし、同時期聯合艦隊旗艦と太平洋戦争艦隊旗艦の任を全う。
ポストを後進(長門→大和でペンシルベニアは多分ミズーリだと思われ)に譲り渡して大戦を生き抜いて、賠償艦供出された長門と出会うのは死地、水爆実験場という歴戦の猛者。
飄々とした兄ちゃんがいいよ~★
ペンシルベニアー。
ついでのネタバレですけど、相方はネバダです。
ネバダはね……「君の奥さんがネバダに走っていったよww」のギャグから。
その心は。

ネバダでは離婚が容易にできる。

……と、いうことで、ペンシルベニアのあねさん女房にする予定。
結構初期で決まってたしね~。
そして、米軍側には女の子艦魂多数います。
知らないのは日本側だけでつ。
よかったね、じゅんちゃん(笑)
category徒然

お仕事お仕事~★

trackback0  comment0
私です。
今週末に職場内の試験があるので、気をきかせた部署の計らいで代休になりましたが、今日は文書の点検があるので1時間程出てきます。
点検官によると、「10分くらいでおわる(笑)」らしいのですが、忙しくて進みが遅いを言い訳にしてますので、行くしかないわな!(笑)
て、ことで点検だけ受けて帰ってきたら勉強するデス~★
で、息抜きに漫画かきます~★
あくまで息抜き息抜き(笑)
今日は1枚だけにしときますけぇ!!
category徒然

漫画ページ追加ー。

trackback0  comment0
しました。
航です。
15から先、アップロードしてなかったんですねぇ、ぬかったなぁ……!
とりあえず、今まであった分+今回書いた分で5P追加しております。
亜号。
毎度おもうんだけど、私は画力が揺れ動きすぎだ。
もはや誰!?(笑)状態。
しかたないけどねー、気にしてたらかけなくなるので。
下手でも書く。それが私。

アップロードしながら、私はつくづくネット漫画派なんだなーと思いました。
プロになるのあきらめた理由にも繋がるんですけど、以前k。さまに「航ちゃんの描くのは一枚で完結してるのよね」って教えてもらったことがあって。
多分、コピー用紙を使ってるからだとは思うんですけど、確かに私の漫画って、基本が一ページ漫画なんですよ。
1Pの中に、見せゴマ作っちゃう。
でも、プロ目指す漫画家さんたちなんかは見開きで考える思考だから、2Pの中に見せゴマを作るわけだ。
どん! と強調したいのを1つ。
私は、そこを1Pで考えるもんだから、2pで見開き表示するとちょっとごちゃごちゃしいの。
ちょうどオフの仕事が落ち着いてきたときだったし、ちょうどよかったという意味もあるし、なによりk。さまの言葉だったし(私は、k。様を異様に信頼しております)ってことで、「よし、切り替えてしまって割り切ったネット活動にしよう!!」となった次第。
そんなこんなで書いてる漫画。
できれば、ページは並べないでいただきたいです(笑)
category徒然

更新忘れてました(爆)&拍手返信★

trackback0  comment0
どうも、私です。
漫画を書き溜め書き溜めしてるので、久々にサイト接続したら最終更新日が1月でどひゃー!でした。
なんかね……うん。
エブリスタ更新したら、満足しちゃう最近の私。
ってことで、データだけ保存してた小説一挙更新です。
ほんとはもうちょっと先まであるんですけど、HTML作るの手間取ってるので、待っててくだせぇ……!
近々、漫画のほうも更新したいとおもいます。
すまそんー!







以下、拍手返信です。



>コマさま
でしょう(笑)
私の好きな写真でございます。
もはや、誰かもわかんない総員集合。
そらー、3000人超の人口密度で、全員集合させたらこうなりますわな、ってことで★
New «‡Top‡» Old
