categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category徒然

ひょんなことから、創作関係の知り合いが増えたのですが(笑)

trackback0  comment0
ちょww
おまwwww
って感じの航さんです。
日曜には転勤先に移動なので、ちょっと鬱入ってるわたしです。
そんな中、ちょっとしたつながりで、一回くらいアポとったことがある方が創作関係者様だと判明して、なんだか話題が盛り上がった上に連絡先を交換しておりました(笑)
しかも、よく聞いてみたらあっちもエブリやってて、しかも嘗てのエッジスタだとかw

ちょ、雲の上の人www

予想外のところで予想外の人と出あったことも驚きでしたが、その方が嘗ての同業者で、エッジスタだとかどんなめぐり合わせだよ!

ということで、ぐだぐだとお話につき合せている今日この頃です。

あ、鳩がきっかけですよw
リアル鳩ww
スポンサーサイト
category徒然

別館を作ろうかなーと、計画中です。

trackback0  comment0
どうも、私です。
黒猫さんは、11時くらいに取りに来てくれました。
なかなかの大物バッグ+なかなかの大物ダンボールの二つな上、図々しくも呼びつけて(集荷です)、13時までに来ていただけると~とか注文つけたのに、平身低頭手続きをしてくださって、「ありがとうございまっした~♪」と、両方一気に持って行った!!!
ちょ!!! ごめん!!!!(笑)
黒猫のおっちゃん、ごめん!!!(爆笑)
俺様にはできないわ……いや、やらなきゃなんだろうけども……。
※でかいですけど、中身は殆ど衣類なので重さは普通くらいです、はい。

ということで、本題。
私が歴史的建造物好きであることは、まあこちらにこられる皆様は周知の事実だと思われます。
あくまで、歴女ではないとおもうけども……(いや、字面から言うとあってるのか? え?)
常識の範囲内で、やっておりますよ。
破壊したり云々もしていませんし。
そんな私ですが、流石に自分でお金を稼ぐようになると、自分の好きなところへとひょいひょい行っちゃうわけです。
時間と予算つくって。
実は、そこで撮った写真が、今ちょっと問題で、

ものすごい量になった(笑)

ので、いい加減整理したい。

と、いうことで、いい加減整理したくて堪らない私は、ちょっと今回の転勤から戻ってきたら(長期の期間限定でござる)、

それようのサイトでも作るか、と計画中です。
はい。
まあ、気力が続けばになるとは思いますが。
というか、あまりに増えすぎて、資料として使いづらいんだよー!(こいつ、背景かけませんので)
category徒然

荷造り完了!発送用意っ!!!

trackback0  comment0
どうも。
着々と転勤準備をさせられております、私です。
荷物は、結局帰ってくることを考えて、最低限の2個にまとまりました。
くろネコさん、ごめんよーm(_ _)m
明日発送したらあさってにはつくみたいなので、さくっと集荷依頼出してみましたー。

しかし、はじめは佐川さんで手続きしてたんですけど、「ちょ、わけわかんねぇww」でしたよ。
私の理解力がないのがいかんのだろうが……。

(にしても、いかんと打って伊艦艦尾と出るのは何故だ。俺は知らんぞ、誰だ、そんなイタリア艦の艦尾について検索したやつ←ネット接続で予測変換更新されます)

結局「は? え、は?! 今ので手続き完了? わけわかんねぇよ!! キャンセルも担当にTELって、もう夜だよ!!!゚(゚´Д`゚)゚」ってなったので、ポチッと会員登録削除してしまって、「ま、TELは明日しよう(笑)」ということで、荷物だけは至急だし、わけわかんないもんはしょうがないので、可愛い黒猫さんに登録し直し。
黒猫さんは、登録でちょっと戸惑いましたけど、それ以降は解りやすい手続きでさくさく作業進みました★
すげー、くろねこすげー。
さがわさんは、ここだけの話、1年間使わないと登録削除されるシステムで、これで登録3回目だったんだ……。
なので、正直、ちょっとうんざりしてたw
黒猫さんはポイントも貯まるみたいなので、なんかこう不思議なかんじ。
登録自体削除されないとか!!!それだけで嬉しいんですけど!!!
ということで、超面倒くさがりの航さんは、これからは黒猫ユーザーになりたいと思います!!!
便利だぜ!!!
配送表、A4コピー用紙で出せるし!!!
category徒然

現在、親指が使えません(笑)

trackback0  comment0
どうも、転勤1週間前で怯えまくっている私です。
と、いいつつ、仕事でちょっとヘマして親指の付け根ガン!とやって、薬飲んでおります。
ただの打撲だってー。
よかったー(笑)
いや、場所が場所(骨の直上)だし、先生も焦ってたけど、何もなくってよかったよかった。
以前も足で同じようにかかっているので、「おっちょこちょいすぎる!」ってメッ!されましたが、3年に1回超打撲起こして通院するのって、そんな過ぎるって程でもなくねぇ?(笑)
まあ、今回も前回も、よく使うところ→安静にしておけないところを打ってるので長引いてから通院してるし。
ということで、漫画描くどころか携帯のメールも不便を感じている私だったりもします。

「多分二日くらいでなおるとおもうよー」と先生言ってたので、ちょっとしたら転勤前最終更新したいとおもいます。

転勤後は、仕事が落ち着くまではなかなか更新できないと思いますので、ご了承ください。
category徒然

俺たち、転勤族★

trackback0  comment0
どうも、おひさしぶりです。
私です。

転勤が近づいてきて、バタバタしております。
&がくぶるしていたりします(笑)
基本、引きこもり体質のコミュ障だからね…!(泣)
そんな感じで、更新滞ってすみません。
普通なら、上の人がやってくれる処理まで自分でやらずんばならないので、最高にぐったりしてるのです。

後、先月終わらせとこうと思った業務引き継ぎを、後任者の一人(私の後任者の補佐で、後任者の後任予定者という)が全く聞きに来ず、私も「別に聞きに来ないなら来ないで教えないだけ。困るのはそっち」スタンスなので、特に何も進まなかったのが今にズレている。
部署のなかでは多忙業務の我が配置。
候補者の中では皆「……まぁ、(妥協して)こいつなら」って納得するくらい優秀なんですけど、いかんせん、こいつ受け身なんだわー(笑)
超受け身。
学校じゃないんだから、聞かないと教えないぞ★私、察しない馬鹿だからね★
普段の業務の間に教える時間は特に作りませんし。
まぁ、もう一人の子(私の後任者で主戦力)がすごくよく出来る子なので、安心はしてますが。
この子は、配属と同時にとにかく時間あれば聞いて来てたから、大半仕込んでるし、後足りないのは経験だけという子。
この子に「すまん、奴は聞きに来んから業務叩き込むの間に合わんかもしれん」と言ったら、「別にいいっすよ、私が遠慮なく怒鳴るだけなんで」って言ってたし(笑)
7月……この子までいなくなったら、あやつはどうすることやら。

それでも不安ではあるし、私自身が前任から全く引き継ぎをできなくて(当の前任が理解できてなかった)困り果てた人なので、できる限り詳細な引き継ぎノートを作っております。
これさえ読めば、だいじょーぶ★
後はこのノートと、方々に手土産持参で後任の依託を兼ねた挨拶に回るのが目下の仕事だわん。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。