categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category徒然

シャ~ペン壊れました。

trackback0  comment0

どうも、ご無沙汰気味の私です。
仕事関係で、いまだかつてない程お勉強に追われておりますので、ちょっと時間がなさすぎです。
無理矢理に朝とか昼に時間作ったら、上司に借りた「ゲート」を読みふけっているという。
1週間かけて、ハードカバーを1冊だから遅いですよね。
まぁ、それはいいんですけど。

勉強で使いすぎたのか、長年愛用してたシャープペンが壊れてしまいました。
うしろからは芯が入らなくなってしまった。
仕方ないので、同じ型の最新版を買ってしまいました。
また何年も使うし、私は絵描きでもあるので、いいものじゃないとだめなの。
デスクライトで撮ったので、写りは悪いですが、上が旧式。
下が新型になります。
Uniのアルファゲルです。
古いタイプはノック式で、後ろのノックを押し込めば、振っても芯が出てこなくなるタイプ。
新型は、ノック機能取っ払ってクルトガエンジン搭載型だそうです。
あの、勝手に芯が回転して、いつまでも尖った形で書ける、っつーあれ。
グリップは、旧式よりふにふに感が減っております。
まだ使い始めですので何とも言えませんが、今のとこ、ふにふに感が好きだったのと太めなとこ(私、握る力強いので)、使いなれてることから旧式のが使いやすかったりもします(笑)
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。